艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

2020年春イベント / 2593

2621 コメント
views
7 フォロー
2593
艦娘チョコを貰い損ねた事を引きずるパラオの嫁無し野郎 2020/03/30 (月) 22:51:54 9b852@45dba >> 2578

返信ありがとうございます。今まで高難易度イベントは何度もありましたが、全員ここまでのRTA強いられたのは初めてですよね。変な方向で敷居が高くなってきていて少し不安です。
第1ゲージは通常艦隊でした。きっかけは忘れましたが、輸送連合にどうもトラウマがあるみたいで、安定重視ボスS勝利狙いで行く事にしました。第2ゲージは…途中、摩耶使ってやってたんですね(スクリーンショットがあった)。何で外したんだったか…血迷っていた可能性が高いですね。
第3ゲージは結局テンプレに落ち着きましたが、今にして思うと(発動率6割程度?の)タッチの上振れを狙い続ける以外にも、非タッチ編成で色々試してみても良かったかもしれません(特に友軍到来後)。ただでさえ壁が多くてスナイプ依存気味なボスマスで分散を大きくするのは、こういう沼に嵌るリスクが増大するって面もありますね(結局タッチで勝った部分もあるので、偉そうなことは言えませんが…)。折角お札無しなので、いっそ第4陣形で大和武蔵の超重戦艦で正面から爆破とかも、やればよかったかなあ…。

通報 ...