艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

2020年春イベント / 2583

2621 コメント
views
7 フォロー
2583
岩川の時雨の嫁(主催) 2020/03/30 (月) 09:35:10 88e31@33b86 >> 2579

雷電霞嫁の鹿屋民さんコメントありがとうございます。幼女フラツネ改と道中には出禁だろこいつらな奴らとか相変わらずのタッチゲーという点はあれだけど、全体的に決して悪くはない調整だったかなー(ただし集積地マスのドロップ設定テメーはダメだ)っていう印象なのに任務の設計が全てを台無しにしてしまったっていう感想が強くなっちゃいますねー。任務がもう少し丁寧なつくりだったら……
第一ゲージは私の最終的な輸送編成と方針が同一でしたね。彩雲づほ・第二弾着航巡・先制雷撃・対潜艦……ただづほは位置の都合で先制対潜出来ないのでソードフィッシュよりは普通に高火力機でよかったかと。第二は……どうなんでしょうね。道中に送ってないことを考えるとザラが連撃できるのがいいのでしょうかね。34型の制空値の高さはここでも生きますか。
第3ゲージはタッチなし機動のほぼテンプレって感じですかね。そこは雷電霞嫁さんのこだわりなのでいじれませんが、電をアトランタか制空補助の航巡に変えればテンプレに認可されてもおかしくないかもです。水上試案もタッチなしのテンプレって感じですかねー。旗艦がフリーになる分空母が守れるのがメリットですね。東海派遣を辞めるにしても、せめてエリソはどうにかしないときついですかね、やっぱり。どうせエリソを止めれれば十分と割り切っての分散派遣案はお見事です。ただ、赤城の岩井隊と村田隊は逆のほうがよかったかと。

通報 ...