艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

2020年春イベント / 2565

2621 コメント
views
7 フォロー
2565
岩川の時雨の嫁(主催) 2020/03/29 (日) 10:11:59 88e31@33b86 >> 2560

宿毛の多摩提督さんコメントありがとうございます。甲の壁、分厚いですよねぇ……今回は札がないので総力戦で試行錯誤しやすいので挑戦のハードルは下がっていたし、一方で甲報酬限定装備がなかったので乙に下げる抵抗も小さくできていたのが今回のイベントの最大の評価点ではないかと思います。
第一ゲージはまあそうなるなって感じですね。伊勢は入れてもあんまり意味なかったんじゃないかなーって気もします。影響あるの道中の第一の砲撃だけですし。もし入れるなら艦爆ガン積みがいいのでしょうね。第二ゲージは、どうせ優勢をとれないなら水戦を持ち込む意味はないような気がします。合わせて摩耶様の水偵も三式弾でいいかと。空襲の事故が多発したのは……家だとPT対策をにらんで増設機銃も惜しみなく投入していたので、その防空の穴の有無が事故原因なのかもしれませんね。
第3ゲージの削り編成はリンクをミスっておられますぞ! D魚電は1発の倍率自体は魚雷カットインよりも大きいので、装甲抜いてとどめを刺すっていうときとかに使えるんですよね(D砲じゃないとダメなんだけど)。今回はご自身でもご指摘の通りの制空装備の質不足からの戦力維持への悪影響が敗因でしょうね……岩井小隊とかを早急に調達することをお勧めします。東海の数の不足ももろに影響してるでしょうね……こっちはどうしようもないですけど。
乙の幼女は、個体が変わるだけで100も耐久が上下するのであっさり死ぬようになりますからねー。幼女の一番ダメなところはこの耐久値の設定ではないかなーって思いますね。突破編成を見ると、長門超長にしないの?瑞雲12型どこ行った?烈風が改修されているのだが……、岩井隊でない爆戦は撃墜耐性がないからすぐ枯れてしまうのでそれなら彗星江草隊のほうがいい、乙の場合銀河があるならノーマル烈風2つでも劣勢は手が届くので陸偵なしで戦2攻2としたほうがよかった、と言ったところですね、気になったのは。
沖波掘りはドロップの馬鹿設定の悪影響が如実に出ていますね……必須メンバーなのに確定入手手段がないというちぐはぐさの悪影響ももろに食らってしまっているのは悲しいですね……二つ目のカタパルトぇ……開発資材がごっそり持っていかれずに済んだとプラスに捉えましょう、うん。
戦力の拡大としては、特別な瑞雲もとい瑞雲634空熟練や任務報酬の噴進砲改二、岩井小隊の入手や鈴谷改二任務での強風改の入手などを目標にするのがいいですかね。

通報 ...