艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202205b / 56649

57979 コメント
views
3 フォロー
56649
名前なし 2022/05/31 (火) 19:14:07 8366c@95f65 >> 56641

マ? PS5?

通報 ...
  • 56652

    マ。PS4,5,switch,steam,iOS,Androidだって

  • 56656
    名前なし 2022/05/31 (火) 19:15:26 8366c@95f65 >> 56649

    青の剣バグ治ってるかなあ やりこむ時間作らないと

  • 56661

    いま生放送やっているけど、河津さんが青の剣とりやすくしないとね♪って言ってたw

  • 56668
    名前なし 2022/05/31 (火) 19:17:46 8366c@95f65 >> 56649

    河津さんも気になってたんだwww こりゃ期待できるね

  • 56693
    名前なし 2022/05/31 (火) 19:24:59 37768@0f570 >> 56649

    一応公式じゃバグではない扱いじゃなかったっけ? 設定した奴はバカだろうけど

  • 56709
    名前なし 2022/05/31 (火) 19:27:42 8366c@95f65 >> 56649

    乱数の挙動を正確に確認するのって難しいのよ。下手にシードを再設定可能にすると状況再現されるし、固定するにしてもプレイヤーごとの差異を出さないといけない。簡単にバカだなんて言えるもんじゃあないのよ。

  • 56717
    名前なし 2022/05/31 (火) 19:29:47 37768@0f570 >> 56649

    いや乱数以前にコンシューマゲームで分母4桁の確率を入れる方が問題かなと しかもそこまで持ってく前提も割と頭オカシイレベルだし(他にも似たようなゲームあるけど

  • 56721
    名前なし 2022/05/31 (火) 19:31:26 8366c@95f65 >> 56649

    それは問題というよりは好みの話ではないかなあ。 サガ系は特にそういうところを求めてデザインされてるし。(ユーザーも求めてそうな印象はある

  • 56759
    名前なし 2022/05/31 (火) 19:41:49 37768@0f570 >> 56649

    ロマサガは2からは固定的のレアドロップを実装したけど1はそういうの無かったんだけどな…