艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 7488

164724 コメント
views
3 フォロー
7488
名前なし 2020/09/02 (水) 17:22:52 bef34@a1ab3 >> 7460

本家モデレーターの追加ではなく本家のモデレーターにこっちの管理も手伝ってもらうのはどうでしょうか?って運営からの提案だね。でもこないだの件もあったしなぁ……

通報 ...
  • 7493
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:24:03 29cac@962d5 >> 7488

    個人的には本家モデレーターは信頼できると思ってるからアリかな。運営の本音が出てきたわね

  • 7499
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:26:14 66f4b@f7316 >> 7488

    本家管理板の運用見てるとこっちの深夜みたいに謎基準で大量に消されたりすることはないだろうね 出所不明のDuben氏よりは遥かに信任できるのが実態

  • 7506
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:27:57 修正 734a5@5b4fd >> 7488

    何か現状でも必要以上に規制や垢BANしまくってるっぽいけどどうするんだろう?全解除なのかそのままなのか 複垢まで使ってターゲットが規制されるまで通報した奴が悪いとは思うけど規制抜けがアウトなら複垢通報もアウトじゃねえの?って思う

  • 7508
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:29:02 0f662@a9b4c >> 7488

    (´・ω・`)ここも運営が気に入らない書き込みをするとbanされるようになってしまうのね

  • 7515
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:29:50 bef34@a1ab3 >> 7488

    問題は引き受けてくれるかどうかだね。向こうの管理系の板には長いこと行ってないからどんな人がモデレーターやってるかは知らないが

  • 7517
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:30:30 734a5@5b4fd >> 7488

    深夜に「duben氏が信用ならん」って書いた人が直後に削除だか透明化されてたのは見たことがある

  • 7524
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:31:42 6d96e@d14e7 >> 7488

    (´・ω・`)らんらんも信用してないけど割とみんな思ってたのね。

  • 7531
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:32:51 0f662@a9b4c >> 7488

    そう言う風に反応されるからオファーが来ても断られてるのよね 実際、それで断った

  • 7534
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:33:07 修正 734a5@5b4fd >> 7488

    本家の管理板だか凍結板の問答で「duben氏によるメヒカリ氏のBANに信用できない」って言った人が、運営から「風説を流布する荒らし」って認定食らってたしね そういうことなんだろう

  • 7540
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:33:54 b648c@38f6e >> 7488

    向こうの管理板とか覗くと結構しっかりしてる人が多そうな印象

  • 7552
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:37:36 6d96e@d14e7 >> 7488

    (´・ω・`)ちゃんと対応してれば方針がらんらんの主義とずれてても納得はするけど、基準が曖昧で、削除も透明化も報告なしで、突然何の相談もなくローカルルール追加して、信用しろって言われてもね

  • 7558
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:39:03 e1132@af22c >> 7488

    実際今はけっこうしっかりしてると思う。でも昔の印象が強いのかやたら敵視してる人がいるね。こないだの件でも「本家じゃツカスって書いただけでBANされるぞー」とか大嘘こいてるのがいたし

  • 7564
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:40:50 32503@3da2a >> 7488

    長文失礼
    本家にわかウォッチャーだけど、

    快晴=一番頑張ってくれてるが、その分本家のアンチや荒らしに執着されている
    ★=提案板出身を自称してるだけあって議論の進め方は一番上手い、実質報道官
    トロピカル=一番最初のモデレーター、Duben氏同様に中の人が運営説もなくはない
    ひぐらし=一番新参、おっちょこちょい?で可愛い、アイコンも可愛い

    まぁDuben氏と違って謎削除とかはしないのでまともだと思う
    むしろ削除しない場合が多くて荒らしに優しすぎって怒られてる印象

  • 7565
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:40:53 734a5@5b4fd >> 7488

    あいまいな削除や透明化の基準が今と変わらなくて報告もなけりゃ本家に任せても同じなんじゃないかねえ

  • 7642
    名前なし 2020/09/02 (水) 17:52:19 b018c@badfd >> 7488

    ひぐらしさんだけ特に褒められてなくてワロタ