艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 163709

164724 コメント
views
3 フォロー
163709
名前なし 2020/09/30 (水) 21:41:54 9c362@49304 >> 163700

艦これで言う信濃温存問題という、擬人化特有の問題だな。あちらは架空の城や架空の地名まで持ち出してきてるみたいだが・・・(ゆえに史実がなくやりたい放題)

通報 ...
  • 163723
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:43:10 92f2f@abb9a >> 163709

    竜宮城やラピュタも出たんだっけか

  • 163742
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:46:09 20e3d@2b4f9 >> 163709

    そうでもないよ。架空といってもラピュータはラピュタではなくラピュータの話と設定出すし、少なくとも時代背景に合わせて大砲じゃなくて鉄砲にしたのは良かったわ

  • 163762
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:48:38 3f3a9@96370 >> 163709

    持ってないから詳しく無いがバベルの塔はどうなんだろうね

  • 163805
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:53:24 20e3d@2b4f9 >> 163709

    バベルは天の雷がモチーフで大砲なんだろうけど、お話しするとお酒大好きな良い子だよ。神話のお話も実際のバベルの話も出してくるよ

  • 163809
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:54:19 3f3a9@96370 >> 163709

    なる

  • 163812
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:54:55 9c362@49304 >> 163709

    艦これにシンファクシ実装したけどあくまで現実準拠の実弾兵器だけで、散弾ミサイルや無人艦載機みたいな超兵器はないよ、みたいな感じになってるのかな?なんかビームぶちかましてるの見たけど・・・

  • 163837
    名前なし 2020/09/30 (水) 21:58:03 3f3a9@96370 >> 163709

    ゲーム的にはやくもが大体どうにかしちゃってる感。艦これのイオナみたいなもんだと思えばいいんじゃないかな

  • 163861
    名前なし 2020/09/30 (水) 22:00:52 494f3@bfa6a >> 163709

    そろそろ艦これにも双胴空母来るかな

  • 163866
    名前なし 2020/09/30 (水) 22:01:31 3f3a9@96370 >> 163709

    武蔵w