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管理人 dcc2461a56
款冬華
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イギリスGPのゴール前の直線で並ぶと一台壁抜けしゴールできなくなります -- 2014-10-26 (日) 01:33:18
技術500でもSランクカー普通って言われる -- 2014-10-26 (日) 10:47:31
続編出るらしいね -- 2016-05-20 (金) 14:07:46
なんのメカニックがおすすめですか? -- 2016-08-21 (日) 14:36:18
美川スペクター、松戸伝衛門など。上のメカニック表を見たらいい。 -- 2016-09-01 (木) 18:40:45
速度(ステータス、レース中両方)の限界ってどれぐらい?僕は1010、時速310kmが限界だった。 -- 2016-09-01 (木) 18:43:29
多分銀オーラは魅力120か130で固定されたことを確認しました。(曖昧ですみません。) -- 2016-12-13 (火) 17:27:17
追記、コースで初めて順位が3位以内になったとき、その順位が高いほど良いオーラが出やすい模様です。 -- 2016-12-13 (火) 18:01:12
上記の内容を書き込んだ者です。説明をよく読んでいませんでした。すみません💦 -- 2017-01-06 (金) 13:05:55
ビッグウイングは赤オーラ以上で改良しまくると、速度も+になります -- 2017-01-04 (水) 12:12:55
愛知レースを優勝する前に雇用の項目に出現したことを確認しました。(雇用はできるものの、経済的にきつい。) -- チンパンGの引き継ぎについて? 2017-01-07 (土) 18:32:47
引き継ぎチンパンGは直ぐに契約します。その為に引き継ぎカーはバギーにしレベルMAX改良100%で引き継ぎするといいですよ。パーツはスーパーチャージャーで -- 2017-01-28 (土) 08:29:01
金オーラのみで改良したアヒルカーでカイロ優勝可能、パーツは -- すこやかレーシング? 2017-02-06 (月) 07:32:14
モーターカイロをオーラで強化した結果 -- 2017-02-14 (火) 22:43:05
速度510 加速476 カーブ392 耐久130 -- 2017-02-14 (火) 22:44:21
スーパーチャージャー -- 2019-04-30 (火) 19:05:28
カイロカーとチャージャー引き継ぎで、三年7月でカイロ勝てました。 -- まんちやん? 2019-05-29 (水) 11:37:54
オーラ使ってもある程度育てると訓練は失敗する -- あ? 2021-02-03 (水) 07:28:24
みなさんのお勧め車は?オン オフ レイン アイス それぞれの各レギュラーと燃費とパワーのバランスのいい一番よく使うのは? 自分のレギュラーはオンはタートル オフとアイスはタンク レインはチキン です 一番よく使うのはレベル75で止めたパンダが燃費が良くてパワーもそこそこで一番よく使います(アイス以外で)あとパトカーやアメリカンもそこそこいいですね 動物系のはだいたいいい感じで使えますね ラビットとかも
最速クリアだけ考えるなら、引き継ぐ車種は最大強化エアロカウルが最適でしょうか マッハカーとエアロカウルの強度の数値が同じでマッハカーの方が速度性能が高いので正味の強度はエアロカウルが少し上で、そして最大強化マッハカーの強度パーツ無しでカイロ島レースに行くとギリ煙が出るくらいなので、エアロカウルなら丁度煙が出る直前でゴールできます ランクもBなので技術にガン振りすれば割とすぐに作れるようになるのも大きそうですかね
あと、「1周目で14年目3月までにカイロ島レースで勝つ方法」だなんて仰々しく項目を用意してあれこれ講釈垂れてますけど、ハッキリ言って戯言です オーラの使い方はドライバーの強化と改良の強化、序盤にドライバーの能力を全部100に近づける(無理でも80まで頑張る)ように訓練して銀や金のオーラが出たら改良ガチる、この基本さえ分かっていれば1周目クリアなんてスーパーカーでなくとも容易いです 優先して改良したいパーツもチャージャー系やブレーキなんかより64bitの方がよほど強いですし 改良は無理に金オーラを待たずとも、とありますけどちゃんとドライバーの訓練をすればBランク以上の強力なしゃしゅや
車種やパーツが出たタイミングで既に金オーラくらい出るようになってるはずです、遅くてもAランク辺りで 現に私も今一度始めからと思ってデータ消して最初からやり直したけど7年とかでカイロ島まで辿り着いたし
64bitの効果なめてました。周回してますが、パーツに組み込んだ所、全コースで記録更新。金オーラでフルチューンした12エンジンよりコッチを採用した方がいい。結局、最高速に達するステージなんてないし、ボーナスで加速とカーブに高いボーナスかかる64bitの方がいいですね。
バナナカーを金オーラで改良MAXにして、スーチャも金MAXにする。あとはタイヤAとエンジンAはオーラ無し改良でMAXにする。そして車をMRでつくる時も金オーラ。パーツをつけるときも金オーラ。スタートダッシュも金オーラ。これでカイロレース優勝。
カイロソフトってこんなにハードなゲームも出してるんだな、金オーラとか一周目でわからないと下手扱いされるとか...
有識者求む
モーターカイロくんMRにスリック、V12、ターボ、エアロボディと
モーターカイロくん4WDにスリック、V12、ターボ、ブレーキ
どちらが早いタイム出ますか?
自己解決しました
ついでに多分最速だろうセッティングも発見
各パラメータはガレージにおけるピンクのバーを参照し、振り切れている場合、予選での補正が入ってもそこまで有意な差が出ない可能性があります
だもんで、カイロくんMRにスリック、エアロボディ、ビッグウイングを装備してカーブが振り切れると最終ステータスと関係なくスタートダッシュが切れるスーパーチャージャーが最も相性がよくタイムが早いです(ターボチャージャーだと結局コース依存になるうえ一番効果があると思われるカイロ島でようやくスーパーチャージャーと互角か微妙に程度で、64bitだとおそらくカーブの値がオーバーフローするせいでスーパーチャージャーより若干遅い)
対抗馬として有力なのは4WDのカイロくんにスーパーチャージャーではなく64bitを載せてみることでしょうか
4WDでスーパーチャージャーを載せた場合はMRと有意な差は感じられませんでしたが、コーナーでの若干のもたつきと、スタートダッシュも含めたレース全体の加速力で釣り合ってるように見えたためです
カーブのオーバーフローを気にせず、かつ補正で限界近くまで持っていける分、64bitはMRより4WDと相性が良さそうです
FRでも引き続き検証中
ステータス自体のバランスはMRよりこちらの方が纏まってるし合計値もやや高くなる傾向です
ただ、やはりスリックタイヤ、エアロボディ、ビッグウイング、スーパーチャージャーが最速なのは変わらずっぽいですし、タイム自体もMRと比べて有意な差はないですね(コーナリングコースだと若干MR、長い直線があると若干FRかなという程度ですが、それも誤差みたいなものでほぼ互角)
装備枠がもうひとつあればそこに64bit付けてたかなという感じですが、ここまでくると12Vエンジンも悪くないかなと
エンジン系、ウイング系、チップ系の性能を鑑みて一部修正してみました。
モーターカイロくん(フル金強化)は、技術240を越えた辺りからF1も勝てる性能になるようです
技術242で速度454/加速414/カーブ437
引継ぎ前提ですが、技術240ならかなり早い段階(1年目後半~2年目前半)で到達でき以降ヌルゲーに
↓技術と性能の雑な調査結果
ttps://i.imgur.com/2mXEgMd.png
上の調査結果をアップし直しておきます
(レース初勝利などでなく)勝手に発生するオーラは約半年毎に発生するようです
※※※以下推測のため、間違っていればご指摘下さい※※※
具体的には、何もしていないと4ヶ月毎、修理だけをしていると5ヶ月毎に発生
マシン開発・パーツ組み込み、研究・改良を行うと、その分だけ後ろへずれる
例えば、マシン開発で2ヶ月かかったとすれば、オーラ発生は2ヶ月遅れる
(続き1/2)
内部的にはカウンターのようなものがあり、満タンになると翌週にオーラが発生する
オーラが使用されるとカウンターはリセットされ、再度0から溜め直しとなる
カウンターの満タンを160とすると、一週間で増える量は
何もしていない:10/週
修理だけ:8/週
マシン開発・パーツ組み込み、研究・改良:0/週
ただし、レース初勝利などでオーラが発生してしまうと、カウンターはリセットされてしまう
なので、なるべくレース勝利やグランプリ優勝でのオーラ発生は一時期に集中させた方が効率的
例)翌月オーラ発生予定だが今月レース初勝利でオーラが発生 → カウンターがリセットされて0から溜め直し
(続き2/2)
以上を踏まえると、カイロ島まで全レース勝利後も1年に3回オーラを発生させることができる
実際、修理だけをさせて何年も回したところ、
8月F1優勝でオーラ発生 → 1月と7月に勝手にオーラ発生 → 8月F1優勝(繰り返し)
のサイクルで固定された
育成のすゝめ
比較的楽(?)にドライバーの能力は500程度まで上がる
周回引継ぎで初期能力の補正は、上昇分の1/10になってしまうが50弱上乗せされるなら結構強い
また、補正が増えればそれに応じて到達できる限界は上がっていく
気に入ったドライバーを限界まで育成してみてはどうだろうか
(続き1/3)
能力の上昇限界は以下の通り
1.訓練で上げる(オーラ未使用):150前後
2.金オーラ使用し訓練で上げる:250前後
3.修理や研究中の「!」マーク(経験を積んで能力が上がる):上限なし(※)
従って、上の順番通り訓練→オーラ→「!」マークで上げるのが効率的
(※)14年3月4週でクリアとなり以降の上昇分は次週に引き継がれないため、時間的制約がある
(続き2/3)
金オーラを使って訓練で上げる限界(250前後)も徐々に上がる
1周目と比較すると、過去最高上昇分の約1/5上がる(このため育成限界はある)
尚、一度上がったオーラ使用での訓練限界が下がることはない
なので、能力を上げれば上げるほど、次周回ではより高い数値まで到達できる
例)初期能力10、初回:250でオーラ使用の訓練限界、その後「!」で260まで上がりクリア
→ 次周回以降、オーラ使用の訓練限界は300(=250+(260-10)/5)となる
また、修理や研究中の「!」マークで上がる能力だが、直前にセーブしておけば任意の能力を上げることが可能
(続き3/3)
実践例としては、満遍なくステータスを上げる周回 → 次周回以降1つの能力に特化して上げていく
となるだろうか
引継ぎはエンブレム(とモーターカイロくん)がおすすめ
素材に精通、ドリフトの練習は3年目に開放できる(1年目:松方タイヤとプリンシパルコーシー、2年目:フンドシ銀行/ほがらか商事)
オーラで限界まで強化し4年目ぐらいから「!」マークでの強化が可能になる
このタイミングで、育成する側のメカニックの全員解雇を推奨(しなくとも良いが...)
他の訓練は、最速でシェイプアップ・ビデオ研究が3年目、戦闘機の研究・セナ足の練習が3年目後半の開放か
(おまけ)
カイロくんの訓練での上限(オーラ未使用)
※登場が早い、契約金が安いドライバーほど上限が低い傾向がある