大動脈解離を語ろう掲示板

管理人さん、失礼しました。 / 264

328 コメント
views
0 フォロー
264

じろさんへ

感覚的に、痛みも少し落ち着いてきました。
何も動かなければ10段階で2、動くと4くらいかな?薬が切れると3~4くらいです。例の鎧をまとったような感じがずっとしていて、切った上部付近が一部ですが感覚がなく腫れています😆

来週からパソコンやリハビリなどをはじめていきます。保険金も、二つとも入金があり、来週ハローワークへ申請にいきます。離職票2の原本を何処かへ紛失してしまいましたが、ハローワークで再交付の依頼ができるようなので助かりました😃
障害年金は、少し諦めぎみです。最初の解離から社会的治癒をして、今回の手術を受けたと年金側が認めれば何とかなりそうです。医学的には治癒でなくて良いそうですが、社会的治癒とみなされるには通院をしていないなどいくつか条件があるようです。CTの検査は治療ではないので大丈夫かな?と勝手に判断してます。また投薬が解離に関して直接的な薬がなければ良さそう?ここはわかりません。メインテートは降圧剤で良いのかな?血圧の薬なら、年金が高血圧と大動脈解離に因果関係はないと言っているので大丈夫そうです。
出してみないと分からない(また費用がかかる)状態で社労士さんも積極的でないので迷ってます😑書類を無くしたりだらしないので、申請書類等苦手です😆
まぁ、保険金とハロワだけは死守せねばが最初からの予定ですので、ズサンな俺にしては中々の進捗です😁😁

通報 ...