大動脈解離を語ろう掲示板

熱中症になりそうな酷暑ツーリング

3 コメント
views
0 フォロー

昨日のことです。長い間ツーリングをしていないので身体が鈍っていけないと思い、暑かったのですがツーリングに出ました。まず陣馬山を目指して走りましたが途中で頭が少し痛くなり、恩方夕焼け小焼けの里で、休憩水分を補給しましたが、あまりに暑いのでここで引き返しました。40キロ2時間のツーリングでした。続けていたら熱中症になったかも、短時間でも怖いものです。暑さが続きますので皆様も気を付けてください。

ハチ
作成: 2023/07/30 (日) 09:45:17
通報 ...
1

はちさん、酷暑のツーリング大変お疲れさまでした。
しかし、大事にならなくてよかったですね。外気温の暑さに加えエンジンの熱とアスファルトの照り返しで
軽く40℃を超えていたことと思います。

早朝とか、涼しい時間帯を選んで楽しいツーリングレポートをお願いします。

2

TYさんご無沙汰しています。コメントありがとう御座います。これから秋に向けて季節が良くなりますので楽しみです。8月は本当に暑い毎日です。なかなかツーリングに出られません。病気をして11年経過、これから12年目に入ります。何も無い平凡な毎日が良いことです。

3

暑かったのですが125ccヤマハトリシティで出ました。陣馬街道を走りますがバイクの温度計は40度を示しています。和田林道を登りますがここでは27度まで下がりました。和田峠峠の茶屋で休憩しました。先に行く予定でしたがあまりに暑いのでここからUターンして戻りました。とても暑い日でした。熱中症にならず良かった。50キロ3時間のツーリングでした。