大動脈解離を語ろう掲示板

ハチの定期検診(川崎幸病院)

2 コメント
views
0 フォロー

今日、年に1度の定期検診を受けました。川崎第2クリニックでの検査です。手術は幸病院で行いますが術後の定期検診は、第2クリニックで行うのです。結果は、前年と変わりなく引続き経過観察になりました。血液検査、CT、超音波検査メニューです。バルサルバ洞の拡張に問題がありましたが、今回は52ミリで前回51ミリに比べ誤差の範囲内でした。ただ50ミリ以上は保険適用になりますが、手術が怖いので様子見にしました。次いでドクターから血液逆流の恐れがあるので追加で超音波検査を提案され、受けましたが、逆流は軽微なものでマイルドの判定でした、ひどくなると心不全で死亡する恐れがあるとのことでした。今回は幸運にも現状維持になりました。同じ時に静岡から検査を受けに仲間が来ていました。皆さんの血管が無事であることを願っています。

ハチ
作成: 2023/11/02 (木) 20:23:43
通報 ...
1

大変ご無沙汰しております。
検査結果が経過観察で何よりです。
僕も第二で検査を受けています。毎回ドキドキしますよね!僕は、下降が拡大中で毎回1〜2㍉の拡張が😓もう52㍉?だったかな…再手術は怖いですね(嫌!)。次回検査は1月なので、とりあえずは考えない事にします😁

2

コメントありがとうございます、本当に検査結果を知らされるときは、ドキドキものですね。1月の検査無事通過すると良いですね。