大動脈解離を語ろう掲示板

管理人さん、失礼しました。 / 19

315 コメント
views
0 フォロー
19

皆さま、ご無沙汰してます。
いかがお過ごしでしょうか?
1月12日に大動脈解離の検査へ行ってきました。
大動脈は下降が少しずつ拡大して、現在47.78ミリだそうです。前回46ミリちょっとだったので1ミリちょっと拡大していますが、変化なしと言われました。ただ50ミリが再手術のボーダーだそうなのでシビアになります。正直、今日もビクビクしながら行ってきました。
僕の前の人(恐らく40代くらい)は、次回検査が半年後と言われていたので、その方は拡張してしまったのかな?と思い不安になりました。

ただ、僕は次回1年後の検査なので、医者の言う通り変化無しと捉えて暮らします。解離になってしまったら、充分注意して前を向くしかないので…怖いけど…早速、友達へ飲みの約束をしました!

通報 ...