大動脈解離を語ろう掲示板

ハチのツーリング日和 / 18

22 コメント
views
0 フォロー
18

上のレスもはちさんへでした。すみません。

知っていたら教えてください。
今日、幸病院で検査後に医師から手術に関する説明があると聞いていましたので会ってきました。手術の説明をしていただいたのですが、この説明した人が執刀医でしょうか?はちさんの場合はどうでしたか?確か、はちさんは執刀医を知らないとおっしゃっていたような記憶があります。
その医師とは、ファーストインプレッションが合わない感じでした。早口で…しかも、緊急手術の時に俺が脳梗塞・イレウスになった事も知りませんでした!かなり前ですからデータに残っていないとか言ってましたが…その後、倒れた際に、最初に運ばれた大学病院のCTを見て話してましたが…!←データあるでしょと思ってしまいました。まぁ、まだ手術を引き継いだばかりで資料を見る前だったかもしれませんが…少し不安になりました!詳細を見てませんでした と言ってほしかったです!
まぁ、今日伝えることが出来たので良かったと考えます。救いは、その医師も聞けて良かったと言ってくれたことです。ファーストインプレッションが悪くても、話していくうちに良い人なんだと気がつく事も多いし、その逆も…

かなり手術のリスクばかり説明され、手術が怖くなりますね(今の時代は仕方ないのでしょう)!

通報 ...