またFacebookを見てみましたら、今回の春節ニュースレターは元々春節ニュースレターが届かない人と、ニュースレターは届いているけど、Tap to Claimで受け取れないパターンとあるみたいです。
Tap to Claimで受け取れないパターンはサポートに連絡したらギフト受け取りできると思いますが、元々ニュースレター自体が届いていない場合はちょっとどうしようもないかもですね···
確かに購読希望しているにも関わらず届かないのはおかしいので、『購読希望しているのにおかしい』という点をより多くの人がクレーム入れるしかないのかなぁ〜😣😖
全員配信してくれると良いのですが···
せっかくの春節お祝いムードが台無しですよ!!😡 みんなで楽しもう〜とかお祝い!の時にこんな仕打ちあんまりですよ···😭
いつもニュースレターが届くメルアド宛に上記のニュースレターが届かなかったので、サポートに問い合わせたところ、「必ずしも全てのプレイヤーに送られるわけではない」という旨の返信でした😰
メールの内容を拝見するに、オンラインショップに関する内容のようですので、もしかして課金プレイヤーさんにしか届かない、とかでしょうか…😂
そんなニュースレター聞いたことないです😢
公式FacebookかXなどで、それが事実なのか聞いてみたらダメでしょうか?
なんとなくサポートの担当者によって対応にばらつきがあるような気がしてなりません…
ごくたまに課金してるだけですが、☝の📧は私も来なかったですよ。
ウーガのお家芸・ランダムですかね🥴
Facebookの各グループを改めて確認してみましたら、確かにいつもニュースレターのお知らせをしているモデレーターの方々の投稿がありませんでした···😵
(「Tap to claim」をタップしても受け取れないという話題はよく見かけるのですが。。)
公式のサポートさんに全てのプレイヤーではないと言われてしまってはどうしようもないですね···😥 今後一部のプレイヤーのみで、いずれ私自身も受け取らないニュースレターもあるかもしれないということかもしれません···💦
でも問い合わせてみたい方がいらっしゃいましたらご自由に画像をお使い下さい。🙇
(>> 8のダークモードver.でもこちらの普通のホワイトver.でもどちらでも!)
ちなみに私は去年12月に課金実験の最小額ダイヤと犬猫ソリの装飾品を買って以来、今月始めに千円代の装飾品をクーポン使用で500円くらい使いました。無課金ではないですが少ない課金だと思います···
ランダムニュースレターの可能性もありそうですね···😵💫
ええ…デイビッドさんも😢😢😢
私の所属先でもニュースレターを出しているのですが、届いてないなんて万が一にでもご連絡きたら平身低頭でお詫びしますし、システム管理者と一緒に現象を調べまくりますよ…
以前から不思議なことがしばしばありますが、意味不明過ぎますね😔
あ!ひとつ思い出したのは、関係あるかどうか分かりませんが、オンラインショップが始まりました〜の時にFacebookからオンラインショップへアクセスしました。何も買いませんでしたが。。😓
JJSAでもニュースレターが届かない件の投稿がありましたね。
(もっと詳しく言うと、ニュースレターを通してドラゴンデコが受け取れないと書いてあったので、ニュースレターは届いていて、Tap to Claimで受け取れないパターンなのかなと思います。)
日本語訳したら
「皆様に価値あるエキサイティングなコンテンツを提供し続けるために、ニュースレターの内容を少し変更します。念のため、今月のメールの一部は、テスト目的で無作為に選ばれたプレイヤーに配信され、全員に配信されるわけではありません。」
と書いてありました。ひまりさんが仰っていたのはこれのことですかね。
春節お祝いニュースレターとかは全員に配信されるべきなのに、これはすごくショックです···😭 本当に春節お祝いニュースレターが届かない人いるんでしょうか···悲しい···😫
>> 20カンリさん
>>本当に春節お祝いニュースレターが届かない人いるんでしょうか···
はい、ここにおります…🥲今のところまだ届いておりません。
またなにかお得意のテストをされてるのですね🤪
ニュースレターにギフトリンクのある人とない人がいる、とかでしたらまだ理解も出来ますが、ニュースレターの購読を希望している人にニュースレターを送らない、という発想にもう驚きを隠せません…
デイビッドさんは今回は届きましたか?
ハッチさん もうほんとに、普通の感覚では理解が追いつかないことが多すぎます😂
ひまりさん…そんなお祝いの時まで……😱
ほかのところでのランダムなギフトの体験はオンラインブックショップで割引クーポンの配布がありました。でもそれは順繰りに回ってくるので、逆にお楽しみが増える感じです。
ニュースレターはまたちょっと違いますよね。システムの利用登録とは別に個人情報をお預かりし、情報提供の機会をいただくためのものと私の職場では考えているのですが、これは日本的な考え方なのでしょうか😔
ひまりさんやデイビッドさんの事例とは別の話になってしまいますが、
届いたリンクが無効の場合はサポートに連絡したらわりとすぐにポストに届きました📮
メールのスクショがあると話が早いかもです!
またFacebookを見てみましたら、今回の春節ニュースレターは元々春節ニュースレターが届かない人と、ニュースレターは届いているけど、Tap to Claimで受け取れないパターンとあるみたいです。
Tap to Claimで受け取れないパターンはサポートに連絡したらギフト受け取りできると思いますが、元々ニュースレター自体が届いていない場合はちょっとどうしようもないかもですね···
確かに購読希望しているにも関わらず届かないのはおかしいので、『購読希望しているのにおかしい』という点をより多くの人がクレーム入れるしかないのかなぁ〜😣😖
全員配信してくれると良いのですが···
せっかくの春節お祝いムードが台無しですよ!!😡 みんなで楽しもう〜とかお祝い!の時にこんな仕打ちあんまりですよ···😭
>> 21ひまりさん
届いていませんね〜、迷惑メールもチェックしたのですけど🥲
丸一日程度は待とうと思ってましたが今回は届かない組っぽいですね😭
Facebookで公式を装った詐欺スパムが横行していたので、このような改変をしたWoogaさんの判断も分からなくないのですが、、何だかなぁ···
Facebookの何でもかんでもシェアしまくる習慣の結果というか···『誰が』シェアしているのかを確認しないでリンクを踏んでしまうシニア層を守る判断なんですかね。明らかに詐欺であることが分かるやつと、まぁまぁ巧妙なものを見つけました。FBのファングループの管理者が気付かないでシェアしている場合(もしくは気付いていてあえてやっている⁇)があるっぽいです。
あ、あと、公式からリンクシェアしないようお知らせがありましたが、未だにちらほらシェアしている人もいるんですよね···これもちょっと問題なのかな。。
早く全員にニュースレターが届いてTap to Claimからみんなが無事にギフト受け取りできるようになると良いなぁ···😔
support@wooga.com
support@wooga.net
jjfeedback@wooga.com