その2です。
Woogaさんへ問い合わせるのが一番ですが、もしかして解決方法知っている人いるかな?と思ったらこちらへ。
https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/?l=ja
お問い合わせフォーム↓↓↓
https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/contact-us/?l=ja
Woogaさんがダウンした時もこちらでお願い致します。
質問される方は、
(1) OSのバージョン、機種
(Androidは機種が多いですが同じ物を使っている人がいるかもしれませんので一応記載して下さい)
(2) 何がどうなったかを『時系列』で書いて下さい。
(3) Woogaさんに問い合わせ済みか否か。
問い合わせ済みの場合は、どう質問したのかとWoogaさんからの回答をコピペして載せて下さい。
💡話題が続く場合は新規スレッドを立てずに返信欄をご利用下さい。
📢 公式からお知らせ 📢
>> 58>> 60
最新のゲームバージョンは2.83.1です。📱
あっ!そう言えばいつの間にやらラウンジアイコンのドリンク数表示が元に戻りましたね!(再びドリンク数が表示されるようになりました。)
チャットの文字が大きめの時はコピペ入力できましたが、チャットの文字が小さめで時々文字がはみ出している時はドリンク数表示がされなかったり、コピペ入力できなかったりしました。
まだちょいちょい不具合が残っています。
>> 49
🤔🤔🤔🤔🤔
相変わらずピン固定できていなくて、ただ目立つだけだと思うんだけどなぁ···🧐
最新のゲームバージョンは2.84.5です。📱
最新のゲームバージョンは2.84.6です。📱
マシュマロが直りました!☕
修正前
修正後
Thank you Regis!!☕ 😌
カンリ13世様
いつも拝見させていただきありがとうございます☺
困っていて教えていただきたいです
FB同期に失敗して、ニューゲームを選んでなくても違うIDでゲームが始まってしまったので運営に復元をお願いした所、データ移行したのでアプリを再起動して正しいプレイデータを選択してください。と言われました。
が、どうすればいいかわからないです。問い合わせに使っていたアプリ画面は 接続 と プレイ が表示されています。接続を選んで再度FB同期するのが正しい?のかな🤔
昨日私もスマホ買い替えに伴いFBで初めて引き継ぎしました。その際、接続を選びFacebook接続したらFBのゲームと新スマホで始めばかりのゲームの二つ表示され元に戻れましたよ!
参考になれば…
むぎちゃ様ありがとうございます。
倶楽部の方からもアドバイスをもらい解決できました。
プレイを選ぶと2つ選択画面が出てきて右側は復元してもらえた自分のデータでした
やってみるものですね😍
>> 68むぎちゃさん ありがとうございます!🙇
>> 69迷える子羊さん 解決できたようで良かったです!😊
既にFacebook接続(Facebookでゲームデータ保存)をしているのであれば、恐らく新しいデバイスで
(もしくはFacebook接続しようとした時)
📱デバイス上のセーブデータ(レベル1)
f(←Facebookマーク)クラウド上のデータ(自分のレベル)
という表示が出ると思うので、自分のレベルを選べば大丈夫だと思います。🙂
あっ追記です。
接続 → Facebook接続(自分のゲームデータを引き継ぎ)
プレイ → レベル1から新たにプレイ or
GoogleドライブやiCloudで保存されているゲームデータが表示される?
かな、、と思います。😺 う〜〜ん、、ちょっとあやふや···すみません。😥
>> 64>> 66
最新のゲームバージョンは、2.85.4です。📱
最新のゲームバージョンは、2.86.2です。📱
不具合ではないですが 📢 公式からお知らせ 📢
デイリーギフトについて
(うえすてぃさん画像をありがとうございます!!🙇♀️🙇♂️)
ウーガさんお得意の(!?)不公平テストが始まりました〜
「to everyone very soon!」と書いてあるので、一部の選ばれたプレイヤーのみです。
ちなみに私のところは何もありません···
テストに選ばれませんでしたーーー!!!😭😩😵💫😫😵
え…またこれランダムなのですか…
むしろ不具合情報でちょうどいいです😓
>> 78ハッチさん
よろしければ記録用に画像を是非よろしくお願い致します···!🙇
私は回顧録の一番最初のフィニッシャーズストアも選ばれなかったし、フラッシュボーナスも一時無い時がありましたし、何かと"選ばれない"プレイヤーですねぇ😂
唯一シークレットのテストプレイだけですかね。(あと一番最初の回顧録かな…)
ちょっとでも何か貰えるのは羨ましいなぁ〜
ところで今日は10🌸だそうですね···😅
それでは…
こちらが初日のアイコン
いつものデイリーギフトはガゼボでもらいますよね。
全然違う表示でイベントや各種オファーとアイコンが並びます。
タップするとうえすてぃさんがアップしてくださった画面となります。
リマインドお手紙。
そしてこちらが本日のタップしたところ。
初日は、うえすてぃさんの画像のようにダイヤギフトが真ん中に表示されましたが、今日はオファーがまず目に飛び込み、ん?間違ったアイコンタップした?と思ったくらいのレイアウトでした😅
7/12〜31
ダイヤ💎5→エネ⚡️30→フラワー🌸10→コンパス🧭1→コイン🪙70→青箱🟦1→エネ⚡️20→チップ50💿→コイン🪙50→エネ⚡️20→コンパス🧭1→チップ💿30→コイン🪙60→ゴールド🥇10→ダイヤ💎2→コイン🪙40→青箱🟦1→ゴールド🥇15→コイン🪙30→エネ⚡️15
8/12現在、ギフトは継続中です🎁
>> 80>> 81ハッチさん
詳しくありがとうございます!!🙇♀️助かります···!🙇♂️
ものすごいプレゼント🎁感のあるアイコン!😁
何日間なんですかねぇ···1週間か10日くらいかな···⁇🤔
あっ今日は1🧭···🙂 良いなぁ〜😗
>> 81ハッチさん
結構続いてますねぇ〜😲 良いなぁ〜😄
ありがとうございます!!🙇
>> 83カンリさん、
ありがたいです。
でもいただいておいてなんですが、すっきりはしませんねぇ😓
>> 81>> 84ハッチさん
更新いただき誠にありがとうございます!!🙇
もう2週間くらい続いているんですねぇ~
良いなぁ〜😣✌😁
カンリさん、
いつまで続くのか分かりませんが、とりあえず7月中は続く限り記録しますね。
テストとのことなので、もしかしたら毎日のログインを促すように…でしょうか🤔
以前はログインにムラがある人向けのギフトでしたね🎁
>> 81>> 92ハッチさん
ありがとうございます!!🙇
すすすすごい···!!20日くらい続いている···!!😳😲😳
毎日のログインを促すようになんですかねぇ〜😲😲😲
>> 96ハッチさん
94番を削除致しました〜👍
そして更新いただき誠にありがとうございます!!🙇♂️🙇♀️
まだ続いているんですねぇ〜😲 うらやましぃ〜!😆😣😏🥴🫣
以前のアカウントがクラブに残ってしまっていて、自分では削除出来ないのですが、削除(除名)する方法はありますか
①今のアカウントでクラブ入会してクラブ長さんか役員さんに除名をお願いする
もしくは、
②サポートに連絡してアカウント消去してもらう
https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/contact-us/?p=web
or
✉ support@wooga.net.
···になると思います。
以前のアカウントを利用していないような書き方だったのでこのような返信となりましたが合ってますか?
元々娘がログインしていたアカウントですが、今は辞めてしまっていて。
違うアカウントから、無事にクラブに除名をお願い出来ました。
ありがとうございました
あぁ!そうでしたか!
無事に除名できて良かったです。🙂
>> 74
最新のゲームバージョンは、2.87.5です。📱
アップデートされてジューンのおめめ👀アイコンの変更の他、スマホ📱でフルスクリーンになったっぽいです。
👇アップデート前
いつもは(今までは)このように画面横が黒マスク?されていました。
👇アップデート後
スクショには写っていませんが、画面端っこにインカメラの黒丸●が目立って気になってしまってちょっとまだ慣れませんねぇ〜😅
チャットの入力画面も、黒マスク部分が白マスクになったような気が···する···🤔
最新のゲームバージョンは、2.88.2です。📱
またクラブミステリーが始まるようです。🔎
📢 公式からお知らせ 📢
Vanさん情報通り、余ったバッジ🛡はエネルギー⚡に変換されるそうです。
ゲームバージョン2.88.2へのアップデートをお忘れなく!!
Android(AQUOS)
facebookと同期してたがFBアカウントを誤って消してしまった。新たにfacebookアカを作り同期しようと思ったら出来ず問い合わせました。
回答の中にあった、オリジナルのゲームアカウントからログアウトした後に表示されている新しいアカウントのユーザーID、というのがよく分からないので教えていただきたいです。これはジューンをアンストールして再度インストールした時のIDをスクショしろという事なのでしょうか?
Woogaからの回答
FB連携されていたゲームを異なるFBアカウントにつなぎ直したい、とのことですね。
その様な場合は、サポートの方で対応をいたします。
希望される場合は、以下の情報をお知らせください:
-オリジナルのゲームアカウントのユーザーIDが確認できるスクリーンショット
-オリジナルのゲームアカウントからログアウトした後に表示されている新しいアカウントのユーザーIDが確認できるスクリーンショット
新しいアカウントのユーザーIDを使用してデータをそちらに移しますので、その後新しいFBアカウントと再連携してください。
追加です。
facebookにサインインしようとしてもfacebookの接続に問題が発生しましたと表示され元の画面(歯車からソーシャルを押した時の画面)に戻ってしまいます。
歯車⚙ からFBアカウントの切り替え(接続し直し)できないのかな、と思ってやってみた&確認してみました。
どうやら一度FB接続(連携)をすると、そのゲームID(ユーザーID)とFBアカウントが固定(?)されて、サポートさんの言う通り、サポートさんでの再設定が必要になるみたいです。
①オリジナルのゲームアカウントのユーザーIDが確認できるスクリーンショット
↑これはいつもプレイしているゲームIDのことですね。
ゲーム立ち上げ画面 or 歯車⚙ からいつもプレイしているゲームIDをスクショして下さい。
スクショが無くメモのみでしたらその旨サポートさんにIDを伝えれば良いかと思います。
②オリジナルのゲームアカウントからログアウトした後に表示されている新しいアカウントのユーザーIDが確認できるスクリーンショット
↑これは以下の手順をご参照下さい。
1.いつもプレイしているゲームIDでの歯車⚙ からf 接続の編集 を開いて、
2.FBアカウントをログアウトします。
(すなおさんの場合は誤って消してしまったFBアカウントからログアウトします。)
3.すると、ゲームがログインし直し(リロード)され、新たな別のゲームIDが画面左下に表示されます。この画面をスクショして下さい。
これがサポートさんの言う「オリジナルのゲームアカウントからログアウトした後に表示されている新しいアカウントのユーザーIDが確認できるスクリーンショット」です。
恐らく3.の新しいゲームIDに今までのゲームデータをサポートさんの方で移行して、その後新しいFBアカウントと再接続(再連携)の流れになると思います。🙂
分かりやすい説明ありがとうございます!
やってみます!助かりました(^-^)
ここのトピック冒頭には記載していなかったのですが、ここのトピックも他のトピック同様、💡話題が続く場合は新規スレッドを立てずに返信欄をご利用いただけますと幸いです。
すみませんがご協力いただけると有り難いです。🙇 度々ごめんなさい〜💦
すなおさんが無事にデータ移行できることをお祈りしております···🙏✨
>> 95>> 98
最新のゲームバージョンは、2.90.3です。📱
最新のゲームバージョンは、2.91.1です。📱
数日前にバージョン2.92.4に更新された後、
つい昨日バージョン2.92.5に更に更新されました。📱
>> 107FBでも話題になっていましたが、バージョン2.92.4も2.92.5も、船倉庫の開閉や島の地面を長押し船倉庫開閉(装飾品の出し入れ)でゲームが少しフリーズするようになりました。😥 😑 🙄
>> 107>> 108
最新のゲームバージョンは、2.93.6です。📱
船倉庫の開閉時のフリーズが直りました!😄
📢 公式からお知らせ 📢
messenger経由でのギフト受け取りは結局うまくいかなかったようで、messenger経由でのギフト受け取りは辞めになって、元に戻るそうです。😓😅
oh…😶
昨日〜今日のゲームにログインできない問題について、新しいイベントが影響しているのではないかと言われていますが、因果関係は今のところ不明です。
現時点で今回のアクセス不具合に関する公式からの発表も無し。
(個別の問い合わせの返答は来ているみたいですが、いつもの定型文回答。)
Facebookではログインできた!という報告が増えてきたので、やっと今では直ったのかな⁇ と思います。🙃
お詫びの赤箱2個を受け取った人と受け取っていない人といるみたいです···😑
サーバーエラーエラー中ですか?
大会参加中でした😭
それは悲しすぎます😢
当方au5Gエリアで繋がらず、公共施設提供のWi-Fiではつながりました。
Facebookではログインできないという投稿は無かったので、ウーガのエラーではないようです。😥
カンリさん、
そうでしたか!
同時刻に専用線使用のWi-Fiでは入れたので、国内通信会社の一時的な不調だったのかもしれませんね。
私のクラブでも夕方にログインしようとした人たちが弾かれたようでした。
何にしても復調がMTGに間に合ってよかったです😆
2週間前くらいからタイトル画面の途中からログイン出来なくなりました。
何か解決策はあるのでしょうか?
kazuさんがどの機種でどのバージョンをお使いか分からないのですが、大体はこちらに当てはまるのではないかと思います。🙇
あとはこちらなどもご参照下さい。🙇
色々なことを試してみて、個人でどうしようもなくなったらサポートへ問い合わせするしかないかと思います。💦
スタート画面で半分くらいまでは読み込みが進むのですがそこからはログアウトしてしまいます。
iPhone7でシステムバージョンは15.8です。
サポートへの問い合わせの方法を教えて頂かませんか?
kazuさん、
ゲーム画面右上の歯車⚙️内のヘルプに入ってみてくださいね。
以下図解に挑戦…
ここをタップすると
項目の入力画面になります
「読み込み」で検索してみました。
一応読んでみて…
求める答えでなければどんどん下にスクロールすると
個別チャットのボタンがあります💬
なるべく具体的に書くとよいです♪
赤い矢を追え🔻🔻🔻
とトムクランシー&スティーブンソン風にお送りしました。
問題が解決されるといいですね🙏✨
すみません。
タイトル画面の立ち上げで半分くらいいくと勝手にログアウトするのでゲーム画面まで辿り着けません。
kazuさん、こんばんは。Eと申します。
問合せの前に、kazuさんのゲームアプリが最新かどうかご確認をお願い致します。
最新バージョン 3.1.5
サポートへの連絡ですが直接メールを送る場合はsupport@wooga.netに送って下さい。
Webから問合せする場合は下記のリンクから問合せをお願いいたします。
サポートからの返答は早くて24~48時間です。
iOS問合せ
現在iOS(iphone)の最新バージョンは17.2.1です。
iPhone7ですとAppleのサポート期間が終了している為、ソフトウェアを最新にする事ができません。
ゲーム画面が起動しないとの事ですがiOSバージョンの影響も少なからずあると存じます。
一日も早く解決できると良いですね😼
kazuさん、
読み込めたり読めなかったりの一時的な不具合ではなかったのですね。
見当違いのコメントごめんなさい🙇♀️
Eさん、
正確な情報をありがとうございました😭
>> 169kazuさん
お問い合わせフォームはトピックトップ部分に記載しております。💦
kazuさんが>> 159>> 160>> 152のチェック項目や確認事項の中でどれを確認して試してみたか分かりませんが、Eさんの仰る通りiPhone7はAppleのサポートが終了しているので、問い合わせの際に最新ではない旨を記載すると、やりとりの回数が減ってよりスムーズに進められると思います。
(最新バージョンであることを確認して下さい、などの定型文で返事が来ることもあるので、再度同じ説明をする可能性もあります。ヘルプでも最新にアップデートするよう書いてあります。)
タイトル画面の途中のスクリーンショット(ちょうどゲームIDも記載されています。)も合わせて添付すると良いでしょう。
最新のゲームバージョンは>> 163の通りです。
残念ながらチェック項目の端末が古い or OSが古いに当てはまってしまうかと思いますが、
(JJがサポート終了端末でもプレイできるゲームアプリである保証は不明です。)
Woogaサポート指示のもと、解決できると良いですね。
>> 170ハッチさん
>> 172Eさん
ありがとうございました!!🙇♀️🙇♂️
追伸&補足
ヘルプページ内の検索を飛ばす場合は、たぶんAppleでも右上の吹き出し💬 部分から直接サポートチャットへ行けるんじゃないかと思います。
バージョンを確認しましたが3.1.5でした。
今まではフリーズすることはあっても再度ログインするとゲーム画面に入れたのですが今年くらいから急にスタート画面ではじかれるようになりました。
今回はどう考えてもサポート終了端末の影響が原因していると思われますので、Woogaサポートの指示に従って下さい。Woogaサポートから最新にアップデートするよう言われ、対応できない可能性もあります。
(お気を悪くされたら申し訳ないのですが、本当にサポート終了端末でプレイされていたのでしょうか。>> 174添付画像の通り、徐々に様々なアプリや機能が利用できなくなります。また、過去にそのような情報も寄せられています。)
>> 174でもご説明しておりますが、問い合わせの際に、FB接続をした上でのJJゲームアプリのアンインストール&インストールし直しなどチェック項目・確認事項を既にお試しであれば、その旨Woogaサポートへお伝えすると良いと思います。
>> 177
最後になりますが、いつも『話題が続く場合は新規スレッドを立てずに返信欄をご利用下さい』と申し上げおりますが、3ヶ月前の関連無い話題に返信する必要はありませんよ。
(後に問題事項のスレッドをピックアップする時に関係ない話題が挟まり分かりにくくなります。)
投稿・返信などの関係性と関連性、返信相手の内容をよくご確認の上ご利用いただけます様、よろしくお願い申し上げます。
私は自宅のWi-Fiでした。5Gに変えてもログインできずでした。
先ほどログインできましたが、勿論大会は終了していました。
リーグ接戦中なので、得意のMEで一気にポイントアップ狙っている矢先だったので、かなりやる気を無くしました😭
その前から沢山のトラブルがあり問い合わせていたので、更にとどめという感じでした😭
トピックトップ部分に記載しております通り、
💡話題が続く場合は新規スレッドを立てずに返信欄をご利用下さい。
何卒よろしくお願い致します。🙇
参考までに・・・
・端末が古い or OSが古い
・スペックが足りない(格安端末含む)
・端末の容量が足りない
・通信環境が良くない
・広告の相性が悪い
・ゲームバージョンが古い 🆕
このうちのいずれかに当てはまる場合はゲームが落ちやすくなります。
サポートページに書いてある必要スペックなどはとても古い情報で更新されていないため、現在ではJJゲーム自体がとても重く、一般的なアプリよりも容量や高スペックが必要とされている様子です。
(大げさですが、よりスムーズにゲームプレイするためにはサポートページに書いてある条件よりも倍くらいは必要だと考えて下さい。)
通信環境もより強固で確実な場所で行って下さい。(初歩的なことですが、電子レンジの近くなどに注意。)
*広告で落ちる場合*
時々落ちやすいCM・広告はあります。
その場合は特定の広告内容をサポートに報告して下さい。
個人的には、バックグラウンドで動いているアプリを最小限、ゴミ箱のファイルを定期的に処分する、これだけでも少しは動きやすくなると思います。
追記
各通信会社の通信障害情報なども要チェック&要注意⚠
💡以前までカフェラウンジのクラブ検索・表示がおかしかった件
以前まで
・オープンの少人数〜定員割れクラブが自動表示されなくなり、満員&申請制クラブが表示されてクラブ探ししにくくなる
・クラブ検索をする時に「'」「‘」「’」の違いなどを間違えると全くヒットしなくなる
・今まで予測変換(?)予測検索(?)できていたが全くできなくなる
・単語ではなくアルファベット数文字クラブなどがヒットしにくくなる
・今までは少人数クラブに優先的(?)に自動入会プレイヤーが配置されたが、今は残り1〜2枠のクラブに優先的に自動入会プレイヤーが配置されている
・例えば、「A B C」というクラブ名の場合、検索欄に「A (スペース) B (スペース) C」だとヒットしないが、
『A_B_C』というようにアンダーバーを使うとヒットする
直りました! 〜 修正後 〜
・オープンの少人数〜定員割れクラブが自動表示されるようになる
(船友・FB友達のクラブは表示されなくなる)
・クラブ検索をする時に「'」「‘」「’」の違いなどを間違えても、以前の予測変換(?)予測検索(?)ができるようになる
・単語ではなくアルファベット数文字クラブもヒットするようになる
(「A B C」というクラブ名の場合、検索欄に「A (スペース) B (スペース) C」だと以前ではヒットしなかったが、今ではヒットするようになる。
以前のような『A_B_C』アンダーバーを使う必要はない)
ミステリーがフリーズして動きません😭
《 Facebook情報 》
クラブメンバーの応援要請にフリーズしてしまって応えられない、といった不具合があるようです。
不具合で正常にプレイできない人は速やかに歯車⚙からサポートへその旨連絡して下さい。
(問い合わせが多ければたぶん速やかに修正してくれるはず···😥)
不具合治りました
Facebookでフリーズしてしまう!と言っていた人たちも直ったようです。😊
公式からのお知らせなどは今回も今のところ何も無しです。😥
>> 119
最新のゲームバージョンは、2.94.6です。📱
最新のゲームバージョンは、2.95.6です。📱
最新のゲームバージョンは、2.96.1です。📱
来月の「旅行」がまたも全員リリースされない可能性が・・・😞
21時ちょっと前から繋がらなくなりました。
完璧に準備したフラボがスタートしたところなのに😅
などと投稿しているうちに復旧しました。
しかしフラボは終了。
ヘルプから質問を送ってみます🙋♀️🙋🙋♂️
ハッチさん
FBでもダウンしたせいでフラッシュボーナスを逃した人が結構いました···😣 これは本当にショックですよね···補償されると良いのですが···!😖 💦
カンリさん、
ヘルプに質問を重ねて送りました😅
赤箱は幾つ積まれても小包の代替にはならないですよね…
>> 141ハッチさん
そうですよね···赤箱では大事な大事な紫小包の代わりにはならないですよね···!!😣😖😫
FBの各JJファングループによると、日本時間のその時間帯で結構大きな規模のサーバーダウンがあったようです。
現在はハッチさんの仰る通り復旧しています。
現時点で公式からの発表は何もありませんが、ヘルプから問い合わせたプレイヤーは赤箱2個の補償がされたようです。
このダウンが最近のiPhone、iPadなどのApple機器での不具合の修正に繋がっていると良いのですが、今回のApple機器での不具合についても現時点で公式からの発表は何もありません。
(個人的には、私はAndroidなので以前Googleサポートに言われたことがあるのですが、最近のApple機器の不具合は、Apple機器とJJゲームの互換性がうまくいっていない(Appleの性能設定にWoogaが追いついていない)ので不具合が起こっているのではないかと思っていました。)
このまま公式からの発表が無い場合は、ダウンしなくなったら修正された、ということになるのかもしれません。😥
日本時間で夕方〜夜間でのダウンが多いですね。ドイツだとちょうど仕事中の時間帯ですね···
解決策としては、ダウンしやすい時間帯は避けるしかないのかな···とは言っても時差もあるしどうしようもないですね···😓
私はこの時間帯にほとんどゲームをしていないので、いつも気付くのが遅くなってすみません。。💦
( 追記 )
全員赤箱2個貰えるみたいです。
カンリさん、
早速状況をお調べいただきありがとうございます🙇♀️
未だに公式からの発表は何もないですね···(さすがに今回ばかりは何かアナウンスがあってしかるべきだと思うのですが···😥)
Apple機器の方もプレイヤーによるのかもしれませんが、まだプレイできない人もいるようです。
こちらは今も対応しているとは思いますが、Woogaが完全に改善修正が完了しないと難しいのかな···と思います。(私の見当違いだったら申し訳ないのですが、、、)
プレイできない人は引き続きヘルプから問い合わせをお願い致します。
Woogaがどの端末でどのバージョンに不具合が引き続き起きているのか把握してもらうことは大切なことだと思いますので···!
【 取り急ぎFB情報 】
今回のダウンでフラッシュボーナスを逃した人が、Woogaから紫小包の補償がされたようです。
逃した方は問い合わせしてみて下さい。
問い合わせの際に、フラッシュボーナス発動時のスクショなどあると尚良いと思います。
>> 144
朗報ありがとうございます!
スクショも送ってあるのであとは待つばかり…だとよいのですが😆
>> 145
どうかフラッシュボーナスを逃した人がみんな紫小包を貰えますように···🙏✨
届きました!😆😆😆
この他にもヘルプにも返信が来ていました✉️
>> 146カンリさん、
情報だけでなく心のサポートもいただきありがとうございました☺
>> 147ハッチさん
イヤッホホホーーーイ!!!🙌 🥳 🎉
ヤッターーー!!!✌😄 ✌😄 ✌😄
いやぁ〜本当に良かったです···!!😊 ☺️ 👍✨
>> 150カンリさん、
ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとうございます😭😊😆🙌
ハッチさん良かったですね〜!
皆さんいろいろあると思うのですが、私はウーガって良心的な会社だなぁと、つねに思ったりします☺
アドベントカレンダーもまだまだ長〜い😍
それと、ハスキーの犬小屋が、Xの、Eさんの部屋が復旧していて、もらえると教えてもらいました✨
私はXがまだ分かってなくて、Eさんにまだ出会えてないので、facebookのファングループでの、Lisaさんのリンクからもらいました☺
ハッチさんはもう持ってるかもしれませんね
可愛いですね☺
>> 149うぇすてぃさん
ハスキーちゃん🐶 はこちらから〜!☺️
https://zawazawa.jp/junesfan-kouryaku-kouryuu-keijiban/topic/32/360
>> 149
うぇすてぃさん
初めましてEと申します。書き込み拝見しました。
Xでの交流を楽しみにしております!
カンリさん〜
ありがとうございます🙇♀️✨
Eさん、字が小さくておしとやかな方ですね😆
今日は、Xに普通にログインできて、june、で検索したら、Eさんのお名前を見つけることが出来ました🙆♀️
Twitterの時から(無言でしたが🙈)大変お世話になってます いつもありがとうございます🙇♀️
>> 148>> 149うぇすてぃさん🐶❤️
わーい🙌ありがとうございます〜
おかげさまで無事紫ちゃんをGETできました🎶
そうですね!
ウーガさんはご相談すればちゃんとご対応くださる気がします☺️
アドベントカレンダーも毎日楽しいですね😆
ハスキーくんもいただきましたよ〜
はい🙌ご推察のとおり2つ目です🎵
可愛さも倍になりました🐶🐶
そしてそして✨おしとやか✨いいですね✨
うぇすてぃさんの表現がとっても可愛くてこんな夜中にニコニコしちゃいます☺️
【 その他FB情報 】
もう既にお試しの方もいらっしゃると思いますが···
・JJゲームアプリをFacebookアカウントに接続して、ゲームデータがちゃんとFacebookアカウント保存していることを確認してから一旦JJゲームアプリをアンインストール → インストールし直し → Facebookアカウント接続でゲームをリスタートログイン(ニューゲームではないので注意‼)
・あんまり多くないとは思いますが、PCプレイの場合、
読み込みの問題がある場合は、ChromeやEdgeではなくFirefoxを使ってみて下さい。 今のところ、一時的な修正にはなっているようです。
・Apple機器で不具合が続いている場合、iPhoneを使用している場合は、「プライバシーとトラッキング」を選択し、JJをオフに切り替えてからオンに戻します。
・その他、画面がカクカクしたりしてゲームが重い場合は島美化(アクセサリーアイテム)を全てオフにします。
最新のゲームバージョンは、3.0.5です。📱
>> 134今回のサーバーダウンですが、FBでのダウン情報も以前と比べてかなり少なくなりました。このアップデートで直っていると良いですね。
結局、公式からの発表はありませんでした。😥
参考までに・・・
・端末が古い or OSが古い
・スペックが足りない(格安端末含む)
・端末の容量が足りない
・通信環境が良くない
・広告の相性が悪い
・ゲームバージョンが古い
・JJゲームのプレイを阻害しているデバイス設定もしくはアプリがある可能性
このうちのいずれかに当てはまる場合はゲームが落ちやすくなります。
サポートページに書いてある必要スペックなどはとても古い情報で更新されていないため、現在ではJJゲーム自体がとても重く、一般的なアプリよりも容量や高スペックが必要とされている様子です。
(大げさですが、よりスムーズにゲームプレイするためにはサポートページに書いてある条件よりも倍くらいは必要だと考えて下さい。)
通信環境もより強固で確実な場所で行って下さい。(初歩的なことですが、電子レンジの近くなどに注意。)
各通信会社の通信障害情報なども要チェック&要注意⚠
*広告で落ちる場合*
時々落ちやすいCM・広告はあります。
その場合は特定の広告内容をサポートに報告して下さい。
個人的には、バックグラウンドで動いているアプリを最小限、ゴミ箱のファイルを定期的に処分する、これだけでも少しは動きやすくなると思います。
あと、基本的なことですが月々の通信量も要注意!だと思います。
プレイし辛くなったら>> 152の方法の他、速やかにWoogaへゲームバージョン、デバイス情報などを報告していただけます様よろしくお願い致します。🙇
めちゃくちゃ今更なんですが、ラウンジチャットのキーボードが小さい!書き込み辛い!!😫
キーボードをドラッグすると、好きな位置にキーボードを設置できます。
キーボードを下へ引っ張ると、いつものキーボードになりました。
しかし書き込み欄が狭い!😵
キーボードの設定からサイズ変更できます。
また、フローティングを選ぶと元の小さなキーボードになります。
サイズ変更できました!😄
※Androidです。📱
最新のゲームバージョンは、3.0.6です。📱
最新のゲームバージョンは、3.1.5です。📱
>> 163
1/11(木)〜リリースされたシーン1696〜1700の手がかりが表示されない不具合ですが、昨日(今日)夜中の時点でFacebookではゲームを再起動したら直った、と書いてあったり、公式ページにまだうまくいかないと書いている人もいたので、全員が修正されているとは思いますが、何か不具合が続いている方は各々ゲーム内の歯車⚙ からサポートへ問い合わせをお願い致します。🙇
現時点でこの不具合に関する公式からの発表はありません。
>> 163
最新のゲームバージョンは、3.2.1です。📱
>> 163>> 179
一度Google Playストアでバージョンが3.1.5に戻っていたのですが、(私のゲームは3.2.1)
さっきもう一度確認してみたら
最新のゲームバージョンは、3.2.3になっていました。📱😳
>> 163>> 179>> 180
最新のゲームバージョンは、3.4.3です。📱
📢 公式からお知らせ 📢
📢 公式からお知らせ 📢
【 FB情報・不具合が起きた場合 】
・JJゲームアプリをFacebookアカウントに接続して、ゲームデータがちゃんとFacebookアカウント保存していることを確認してから一旦JJゲームアプリをアンインストール → インストールし直し → Facebookアカウント接続でゲームをリスタートログイン(ニューゲームではないので注意‼)
・あんまり多くないとは思いますが、PCプレイの場合、
読み込みの問題がある場合は、ChromeやEdgeではなくFirefoxを使ってみて下さい。 今のところ、一時的な修正にはなっているようです。
・Apple機器で不具合が続いている場合、iPhoneを使用している場合は、「プライバシーとトラッキング」を選択し、JJをオフに切り替えてからオンに戻します。
ヘルプのサポートページ
・その他、画面がカクカクしたりしてゲームが重い場合は島美化(アクセサリーアイテム)を全てオフにします。
参考までに・・・
・端末が古い or OSが古い
・スペックが足りない(格安端末含む)
・端末の容量が足りない
・通信環境が良くない
・広告の相性が悪い
・ゲームバージョンが古い
・ルーターの性能が弱い(悪い)
・JJゲームのプレイを阻害しているデバイス設定もしくはアプリがある可能性
このうちのいずれかに当てはまる場合はゲームが落ちやすくなります。
サポートページに書いてある必要スペックなどはとても古い情報で更新されていないため、現在ではJJゲーム自体がとても重く、一般的なアプリよりも容量や高スペックが必要とされている様子です。
(大げさですが、よりスムーズにゲームプレイするためにはサポートページに書いてある条件よりも倍くらいは必要だと考えて下さい。)
通信環境もより強固で確実な場所で行って下さい。(初歩的なことですが、電子レンジの近くなどに注意。)
https://www.speedtest.net/ja
80〜90Mpbsあれば無理なくプレイできるはず
あとは回線が混み合う時間帯を避ける
各通信会社の通信障害情報なども要チェック&要注意⚠
*広告で落ちる場合*
ヘルプに書いてある改善方法
時々落ちやすいCM・広告はあります。
その場合は特定の広告内容をサポートに報告して下さい。
個人的には、バックグラウンドで動いているアプリを最小限、ゴミ箱のファイルを定期的に処分する、これだけでも少しは動きやすくなると思います。
あと、基本的なことですが月々の通信量も要注意!だと思います。
プレイし辛くなったら>> 190の方法の他、速やかにWoogaへゲームバージョン、デバイス情報などを報告していただけます様よろしくお願い致します。🙇
📧 support@wooga.com
📧 support@wooga.net
お問い合わせフォーム↓↓↓
https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/contact-us/
>> 190
一部プレイヤーで、比較的最新のApple(iOS)で引き続き不具合が起きて正常にゲームプレイできていないようですが、
・Apple機器で不具合が続いている場合、iPhoneを使用している場合は、「プライバシーとトラッキング」を選択し、JJをオフに切り替えてからオンに戻します。
ヘルプのサポートページ
・FBではJJアプリをアンインストール→インストールし直し···で大体うまくいく、と書いてあります。
↑比較的最新のiOSでこちらの方法で改善が見込まれているのかはちょっと不明です。
個人的には正常にゲームプレイすることを阻害している何かしらの設定があるのか、互換性がうまくいっていないのではないかと思います。
落ちてばかりで何も出来ないのに、エネルギーやらは減って行く一方で、ゲーム辞めようと考え中デス。
非常に残念ですが、色々な手段を尽くして、様々な方法を試してみても改善せず、効果が得られない場合は辞めることも致し方ないのかと思います。
いずれ自分の身にも起こり得る事態なんだろうなと肝を据える思いです。😥 😢
>> 182
最新のゲームバージョンは、3.5.2です。📱
最新のゲームバージョンは、3.6.0です。📱
📢 公式からお知らせ 📢
https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/faq/2842-multiple-game-states-and-connecting-to-facebook/?p=web
>> 201📢 公式からお知らせ 📢
https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/faq/2230-how-do-i-save-my-june-s-journey-game-progress-1603284656/?p=web&fbclid=IwAR2YN4Ry3Epptza3R71fNIKX30oZnE_vD6lll9wi3XTK-lqJCDwsz0b8DmU
最新のゲームバージョンは、3.7.3です。📱
>> 201>> 203
📢 公式からお知らせ 📢
https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/faq/3411-sign-in-with-google/
🚨 ゲームメンテナンスのお知らせ 🚨
後日島のポスト📮に届くと思われるメンテナンスのお知らせお手紙の内容 📨
3/15(金)日本時間15:00〜22:00の間、ゲームのメンテナンスを行います。
ゲームの進行やリソースに影響はありませんが、しばらくの間、ゲームや特定の機能にアクセスできなくなる可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい!
3/18(月)日本時間15:00〜18:00の間、ゲームのメンテナンスを行います。
ゲームの進行やリソースに影響はありませんが、しばらくの間、ゲームや特定の機能にアクセスできなくなる可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい!
3/15(金)日本時間15:00〜22:00の間、
3/18(月)日本時間15:00〜18:00の間、
メンテナンスだそうなので、この時間帯にミーティングがあるクラブはご注意下さい!
Thank you Van、Rach!!🙏✨
📢 公式からお知らせ 📢
3/15(金) と 3/18(月) も
日本時間15:00〜22:00の間のメンテナンスになりそうですね。
(この時間帯にミーティングがあるクラブは念のためご注意を!)
クラブミステリー中だったり、回顧録が終わったり新しいのが始まったり、恐らくシークレットも始まると思うのですが、スムーズにメンテナンスが終わると良いですね···
いよいよ今日メンテナンスです〜🛠️
再度いよいよ今日メンテナンスです〜🛠️
お手紙担当(?)の人の日にち間違いが多いですねぇ〜😅
回顧録が始まるので月曜日のメンテナンスは
3/18(月)日本時間15:00〜18:00の間
で終わると思いますが、
一応18:00〜22:00の間もご注意を〜!
🚨 ゲームメンテナンスのお知らせ 🚨
後日島のポスト📮に届くと思われるメンテナンスのお知らせお手紙の内容 📨
日本時間 4/4(木)・16:00 〜 18:00
ゲームの進行やリソースに影響はありませんが、しばらくの間ゲームや特定の機能にアクセスできなくなる可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい!
日本時間 4/4(木)・16:00 〜 18:00 の間、
メンテナンス予定だそうなので、念の為ご注意下さい!
Thank you Van、Rach!!🙏✨
いよいよ今日メンテナンスです〜🛠️
>> 206
最新のゲームバージョンは、3.7.4です。📱
最新のゲームバージョンは、3.8.3です。📱
最新のゲームバージョンは、3.9.6です。📱