その2です。
Woogaさんへ問い合わせるのが一番ですが、もしかして解決方法知っている人いるかな?と思ったらこちらへ。
https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/?l=ja
お問い合わせフォーム↓↓↓
https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/contact-us/?l=ja
Woogaさんがダウンした時もこちらでお願い致します。
質問される方は、
(1) OSのバージョン、機種
(Androidは機種が多いですが同じ物を使っている人がいるかもしれませんので一応記載して下さい)
(2) 何がどうなったかを『時系列』で書いて下さい。
(3) Woogaさんに問い合わせ済みか否か。
問い合わせ済みの場合は、どう質問したのかとWoogaさんからの回答をコピペして載せて下さい。
💡話題が続く場合は新規スレッドを立てずに返信欄をご利用下さい。
ミステリーがフリーズして動きません😭
《 Facebook情報 》
クラブメンバーの応援要請にフリーズしてしまって応えられない、といった不具合があるようです。
不具合で正常にプレイできない人は速やかに歯車⚙からサポートへその旨連絡して下さい。
(問い合わせが多ければたぶん速やかに修正してくれるはず···😥)
不具合治りました
Facebookでフリーズしてしまう!と言っていた人たちも直ったようです。😊
公式からのお知らせなどは今回も今のところ何も無しです。😥
>> 119
最新のゲームバージョンは、2.94.6です。📱
最新のゲームバージョンは、2.95.6です。📱
最新のゲームバージョンは、2.96.1です。📱
来月の「旅行」がまたも全員リリースされない可能性が・・・😞
21時ちょっと前から繋がらなくなりました。
完璧に準備したフラボがスタートしたところなのに😅
などと投稿しているうちに復旧しました。
しかしフラボは終了。
ヘルプから質問を送ってみます🙋♀️🙋🙋♂️
ハッチさん
FBでもダウンしたせいでフラッシュボーナスを逃した人が結構いました···😣 これは本当にショックですよね···補償されると良いのですが···!😖 💦
カンリさん、
ヘルプに質問を重ねて送りました😅
赤箱は幾つ積まれても小包の代替にはならないですよね…
>> 141ハッチさん
そうですよね···赤箱では大事な大事な紫小包の代わりにはならないですよね···!!😣😖😫
FBの各JJファングループによると、日本時間のその時間帯で結構大きな規模のサーバーダウンがあったようです。
現在はハッチさんの仰る通り復旧しています。
現時点で公式からの発表は何もありませんが、ヘルプから問い合わせたプレイヤーは赤箱2個の補償がされたようです。
このダウンが最近のiPhone、iPadなどのApple機器での不具合の修正に繋がっていると良いのですが、今回のApple機器での不具合についても現時点で公式からの発表は何もありません。
(個人的には、私はAndroidなので以前Googleサポートに言われたことがあるのですが、最近のApple機器の不具合は、Apple機器とJJゲームの互換性がうまくいっていない(Appleの性能設定にWoogaが追いついていない)ので不具合が起こっているのではないかと思っていました。)
このまま公式からの発表が無い場合は、ダウンしなくなったら修正された、ということになるのかもしれません。😥
日本時間で夕方〜夜間でのダウンが多いですね。ドイツだとちょうど仕事中の時間帯ですね···
解決策としては、ダウンしやすい時間帯は避けるしかないのかな···とは言っても時差もあるしどうしようもないですね···😓
私はこの時間帯にほとんどゲームをしていないので、いつも気付くのが遅くなってすみません。。💦
( 追記 )
全員赤箱2個貰えるみたいです。
カンリさん、
早速状況をお調べいただきありがとうございます🙇♀️
未だに公式からの発表は何もないですね···(さすがに今回ばかりは何かアナウンスがあってしかるべきだと思うのですが···😥)
Apple機器の方もプレイヤーによるのかもしれませんが、まだプレイできない人もいるようです。
こちらは今も対応しているとは思いますが、Woogaが完全に改善修正が完了しないと難しいのかな···と思います。(私の見当違いだったら申し訳ないのですが、、、)
プレイできない人は引き続きヘルプから問い合わせをお願い致します。
Woogaがどの端末でどのバージョンに不具合が引き続き起きているのか把握してもらうことは大切なことだと思いますので···!
【 取り急ぎFB情報 】
今回のダウンでフラッシュボーナスを逃した人が、Woogaから紫小包の補償がされたようです。
逃した方は問い合わせしてみて下さい。
問い合わせの際に、フラッシュボーナス発動時のスクショなどあると尚良いと思います。
>> 144
朗報ありがとうございます!
スクショも送ってあるのであとは待つばかり…だとよいのですが😆
>> 145
どうかフラッシュボーナスを逃した人がみんな紫小包を貰えますように···🙏✨
届きました!😆😆😆
この他にもヘルプにも返信が来ていました✉️
>> 146カンリさん、
情報だけでなく心のサポートもいただきありがとうございました☺
>> 147ハッチさん
イヤッホホホーーーイ!!!🙌 🥳 🎉
ヤッターーー!!!✌😄 ✌😄 ✌😄
いやぁ〜本当に良かったです···!!😊 ☺️ 👍✨
>> 150カンリさん、
ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとうございます😭😊😆🙌
ハッチさん良かったですね〜!
皆さんいろいろあると思うのですが、私はウーガって良心的な会社だなぁと、つねに思ったりします☺
アドベントカレンダーもまだまだ長〜い😍
それと、ハスキーの犬小屋が、Xの、Eさんの部屋が復旧していて、もらえると教えてもらいました✨
私はXがまだ分かってなくて、Eさんにまだ出会えてないので、facebookのファングループでの、Lisaさんのリンクからもらいました☺
ハッチさんはもう持ってるかもしれませんね
可愛いですね☺
>> 149うぇすてぃさん
ハスキーちゃん🐶 はこちらから〜!☺️
https://zawazawa.jp/junesfan-kouryaku-kouryuu-keijiban/topic/32/360
>> 149
うぇすてぃさん
初めましてEと申します。書き込み拝見しました。
Xでの交流を楽しみにしております!
カンリさん〜
ありがとうございます🙇♀️✨
Eさん、字が小さくておしとやかな方ですね😆
今日は、Xに普通にログインできて、june、で検索したら、Eさんのお名前を見つけることが出来ました🙆♀️
Twitterの時から(無言でしたが🙈)大変お世話になってます いつもありがとうございます🙇♀️
>> 148>> 149うぇすてぃさん🐶❤️
わーい🙌ありがとうございます〜
おかげさまで無事紫ちゃんをGETできました🎶
そうですね!
ウーガさんはご相談すればちゃんとご対応くださる気がします☺️
アドベントカレンダーも毎日楽しいですね😆
ハスキーくんもいただきましたよ〜
はい🙌ご推察のとおり2つ目です🎵
可愛さも倍になりました🐶🐶
そしてそして✨おしとやか✨いいですね✨
うぇすてぃさんの表現がとっても可愛くてこんな夜中にニコニコしちゃいます☺️
【 その他FB情報 】
もう既にお試しの方もいらっしゃると思いますが···
・JJゲームアプリをFacebookアカウントに接続して、ゲームデータがちゃんとFacebookアカウント保存していることを確認してから一旦JJゲームアプリをアンインストール → インストールし直し → Facebookアカウント接続でゲームをリスタートログイン(ニューゲームではないので注意‼)
・あんまり多くないとは思いますが、PCプレイの場合、
読み込みの問題がある場合は、ChromeやEdgeではなくFirefoxを使ってみて下さい。 今のところ、一時的な修正にはなっているようです。
・Apple機器で不具合が続いている場合、iPhoneを使用している場合は、「プライバシーとトラッキング」を選択し、JJをオフに切り替えてからオンに戻します。
・その他、画面がカクカクしたりしてゲームが重い場合は島美化(アクセサリーアイテム)を全てオフにします。
最新のゲームバージョンは、3.0.5です。📱
>> 134今回のサーバーダウンですが、FBでのダウン情報も以前と比べてかなり少なくなりました。このアップデートで直っていると良いですね。
結局、公式からの発表はありませんでした。😥
参考までに・・・
・端末が古い or OSが古い
・スペックが足りない(格安端末含む)
・端末の容量が足りない
・通信環境が良くない
・広告の相性が悪い
・ゲームバージョンが古い
・JJゲームのプレイを阻害しているデバイス設定もしくはアプリがある可能性
このうちのいずれかに当てはまる場合はゲームが落ちやすくなります。
サポートページに書いてある必要スペックなどはとても古い情報で更新されていないため、現在ではJJゲーム自体がとても重く、一般的なアプリよりも容量や高スペックが必要とされている様子です。
(大げさですが、よりスムーズにゲームプレイするためにはサポートページに書いてある条件よりも倍くらいは必要だと考えて下さい。)
通信環境もより強固で確実な場所で行って下さい。(初歩的なことですが、電子レンジの近くなどに注意。)
各通信会社の通信障害情報なども要チェック&要注意⚠
*広告で落ちる場合*
時々落ちやすいCM・広告はあります。
その場合は特定の広告内容をサポートに報告して下さい。
個人的には、バックグラウンドで動いているアプリを最小限、ゴミ箱のファイルを定期的に処分する、これだけでも少しは動きやすくなると思います。
あと、基本的なことですが月々の通信量も要注意!だと思います。
プレイし辛くなったら>> 152の方法の他、速やかにWoogaへゲームバージョン、デバイス情報などを報告していただけます様よろしくお願い致します。🙇
めちゃくちゃ今更なんですが、ラウンジチャットのキーボードが小さい!書き込み辛い!!😫
キーボードをドラッグすると、好きな位置にキーボードを設置できます。
キーボードを下へ引っ張ると、いつものキーボードになりました。
しかし書き込み欄が狭い!😵
キーボードの設定からサイズ変更できます。
また、フローティングを選ぶと元の小さなキーボードになります。
サイズ変更できました!😄
※Androidです。📱
最新のゲームバージョンは、3.0.6です。📱
最新のゲームバージョンは、3.1.5です。📱
>> 163
1/11(木)〜リリースされたシーン1696〜1700の手がかりが表示されない不具合ですが、昨日(今日)夜中の時点でFacebookではゲームを再起動したら直った、と書いてあったり、公式ページにまだうまくいかないと書いている人もいたので、全員が修正されているとは思いますが、何か不具合が続いている方は各々ゲーム内の歯車⚙ からサポートへ問い合わせをお願い致します。🙇
現時点でこの不具合に関する公式からの発表はありません。
>> 163
最新のゲームバージョンは、3.2.1です。📱
>> 163>> 179
一度Google Playストアでバージョンが3.1.5に戻っていたのですが、(私のゲームは3.2.1)
さっきもう一度確認してみたら
最新のゲームバージョンは、3.2.3になっていました。📱😳
>> 163>> 179>> 180
最新のゲームバージョンは、3.4.3です。📱
📢 公式からお知らせ 📢
📢 公式からお知らせ 📢
【 FB情報・不具合が起きた場合 】
・JJゲームアプリをFacebookアカウントに接続して、ゲームデータがちゃんとFacebookアカウント保存していることを確認してから一旦JJゲームアプリをアンインストール → インストールし直し → Facebookアカウント接続でゲームをリスタートログイン(ニューゲームではないので注意‼)
・あんまり多くないとは思いますが、PCプレイの場合、
読み込みの問題がある場合は、ChromeやEdgeではなくFirefoxを使ってみて下さい。 今のところ、一時的な修正にはなっているようです。
・Apple機器で不具合が続いている場合、iPhoneを使用している場合は、「プライバシーとトラッキング」を選択し、JJをオフに切り替えてからオンに戻します。
ヘルプのサポートページ
・その他、画面がカクカクしたりしてゲームが重い場合は島美化(アクセサリーアイテム)を全てオフにします。
参考までに・・・
・端末が古い or OSが古い
・スペックが足りない(格安端末含む)
・端末の容量が足りない
・通信環境が良くない
・広告の相性が悪い
・ゲームバージョンが古い
・ルーターの性能が弱い(悪い)
・JJゲームのプレイを阻害しているデバイス設定もしくはアプリがある可能性
このうちのいずれかに当てはまる場合はゲームが落ちやすくなります。
サポートページに書いてある必要スペックなどはとても古い情報で更新されていないため、現在ではJJゲーム自体がとても重く、一般的なアプリよりも容量や高スペックが必要とされている様子です。
(大げさですが、よりスムーズにゲームプレイするためにはサポートページに書いてある条件よりも倍くらいは必要だと考えて下さい。)
通信環境もより強固で確実な場所で行って下さい。(初歩的なことですが、電子レンジの近くなどに注意。)
https://www.speedtest.net/ja
80〜90Mpbsあれば無理なくプレイできるはず
あとは回線が混み合う時間帯を避ける
各通信会社の通信障害情報なども要チェック&要注意⚠
*広告で落ちる場合*
ヘルプに書いてある改善方法
時々落ちやすいCM・広告はあります。
その場合は特定の広告内容をサポートに報告して下さい。
個人的には、バックグラウンドで動いているアプリを最小限、ゴミ箱のファイルを定期的に処分する、これだけでも少しは動きやすくなると思います。
あと、基本的なことですが月々の通信量も要注意!だと思います。
プレイし辛くなったら>> 190の方法の他、速やかにWoogaへゲームバージョン、デバイス情報などを報告していただけます様よろしくお願い致します。🙇
📧 support@wooga.com
📧 support@wooga.net
お問い合わせフォーム↓↓↓
https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/contact-us/
>> 190
一部プレイヤーで、比較的最新のApple(iOS)で引き続き不具合が起きて正常にゲームプレイできていないようですが、
・Apple機器で不具合が続いている場合、iPhoneを使用している場合は、「プライバシーとトラッキング」を選択し、JJをオフに切り替えてからオンに戻します。
ヘルプのサポートページ
・FBではJJアプリをアンインストール→インストールし直し···で大体うまくいく、と書いてあります。
↑比較的最新のiOSでこちらの方法で改善が見込まれているのかはちょっと不明です。
個人的には正常にゲームプレイすることを阻害している何かしらの設定があるのか、互換性がうまくいっていないのではないかと思います。
落ちてばかりで何も出来ないのに、エネルギーやらは減って行く一方で、ゲーム辞めようと考え中デス。
非常に残念ですが、色々な手段を尽くして、様々な方法を試してみても改善せず、効果が得られない場合は辞めることも致し方ないのかと思います。
いずれ自分の身にも起こり得る事態なんだろうなと肝を据える思いです。😥 😢
>> 182
最新のゲームバージョンは、3.5.2です。📱
最新のゲームバージョンは、3.6.0です。📱
📢 公式からお知らせ 📢
https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/faq/2842-multiple-game-states-and-connecting-to-facebook/?p=web
>> 201📢 公式からお知らせ 📢
https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/faq/2230-how-do-i-save-my-june-s-journey-game-progress-1603284656/?p=web&fbclid=IwAR2YN4Ry3Epptza3R71fNIKX30oZnE_vD6lll9wi3XTK-lqJCDwsz0b8DmU
最新のゲームバージョンは、3.7.3です。📱
>> 201>> 203
📢 公式からお知らせ 📢
https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/faq/3411-sign-in-with-google/
🚨 ゲームメンテナンスのお知らせ 🚨
後日島のポスト📮に届くと思われるメンテナンスのお知らせお手紙の内容 📨
3/15(金)日本時間15:00〜22:00の間、ゲームのメンテナンスを行います。
ゲームの進行やリソースに影響はありませんが、しばらくの間、ゲームや特定の機能にアクセスできなくなる可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい!
3/18(月)日本時間15:00〜18:00の間、ゲームのメンテナンスを行います。
ゲームの進行やリソースに影響はありませんが、しばらくの間、ゲームや特定の機能にアクセスできなくなる可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい!
3/15(金)日本時間15:00〜22:00の間、
3/18(月)日本時間15:00〜18:00の間、
メンテナンスだそうなので、この時間帯にミーティングがあるクラブはご注意下さい!
Thank you Van、Rach!!🙏✨
📢 公式からお知らせ 📢
3/15(金) と 3/18(月) も
日本時間15:00〜22:00の間のメンテナンスになりそうですね。
(この時間帯にミーティングがあるクラブは念のためご注意を!)
クラブミステリー中だったり、回顧録が終わったり新しいのが始まったり、恐らくシークレットも始まると思うのですが、スムーズにメンテナンスが終わると良いですね···
いよいよ今日メンテナンスです〜🛠️
再度いよいよ今日メンテナンスです〜🛠️
お手紙担当(?)の人の日にち間違いが多いですねぇ〜😅
回顧録が始まるので月曜日のメンテナンスは
3/18(月)日本時間15:00〜18:00の間
で終わると思いますが、
一応18:00〜22:00の間もご注意を〜!
🚨 ゲームメンテナンスのお知らせ 🚨
後日島のポスト📮に届くと思われるメンテナンスのお知らせお手紙の内容 📨
日本時間 4/4(木)・16:00 〜 18:00
ゲームの進行やリソースに影響はありませんが、しばらくの間ゲームや特定の機能にアクセスできなくなる可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい!
日本時間 4/4(木)・16:00 〜 18:00 の間、
メンテナンス予定だそうなので、念の為ご注意下さい!
Thank you Van、Rach!!🙏✨
いよいよ今日メンテナンスです〜🛠️
>> 206
最新のゲームバージョンは、3.7.4です。📱
最新のゲームバージョンは、3.8.3です。📱
最新のゲームバージョンは、3.9.6です。📱
最新のゲームバージョンは、3.10.6です。📱
最新のゲームバージョンは、3.11.2です。📱
最新のゲームバージョンは、3.12.3です。📱
最新のゲームバージョンは、3.13.6です。📱
最新のゲームバージョンは、3.14.5です。📱
最新のゲームバージョンは、3.14.6です。📱
>> 227
最新のゲームバージョンは、3.15.11です。📱
🚨 ゲームメンテナンスのお知らせ 🚨
後日島のポスト📮に届くと思われるメンテナンスのお知らせお手紙の内容 📨
日本時間 6/5(水)・17:00 〜 19:00
ゲームの進行やリソースに影響はありませんが、しばらくの間ゲームや特定の機能にアクセスできなくなる可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい!
日本時間 6/5(水)・17:00 〜 19:00 の間、
メンテナンス予定だそうなので、念の為ご注意下さい!
Thank you Van!!🙏✨
いよいよ今日メンテナンスです〜🛠️
こちらでVanさんからお知らせして下さっていますが、公式ニュースレターからもギフト🎁受け取りについて📢
「技術的な問題により、iOSデバイス(iPhoneまたはiPad)でゲーム内ギフトを請求するには、『Tap to claim』ボタンをタップする前に、バックグラウンドでゲームのセッションを開いておく必要があります。」
とのことです。🙂
公式ニュースレターから再度ギフト🎁受け取りについて📢
「iOSデバイス(iPhoneまたはiPad)でのゲーム内プレゼントの請求を妨げる技術的な問題を解決するには、『Tap to claim』ボタンをクリックする前にゲームをアップデートして下さい。」
とのことです。🙂
ATTENTION, DETECTIVE
2024年7月31日をもって、未接続のアカウントに特典付きのニュースレターを送信することはできなくなりました。
このようなお知らせのニュースレターを受け取った場合、お知らせ内容の手順に沿って改めてニュースレター登録が必要だそうです。
Thank you April!!📨 😃
>> 19>> 30大事なことなのでこちらにも 📢
📢 公式から大事なお知らせ 📢
親愛なる探偵の皆様、ご注意下さい。
私たちは、偽の広告や私たちになりすましたページを積極的に報告していますが、常に新しいものが出て来ています。
そのため、私たちの公式ページまたは私たちの投稿を再共有するファングループからのみプレゼントを請求することを強くお勧めします。
そのようなページは、あなたのコメントに直接返信し、当選したとか、信じられないようなプレゼントが待っているとか言います。
そのようなことは決してありません。
また、そのようなリンクが本当に本物であるかどうかを確認するために、当社のコミュニティ管理チームまたはカスタマーケアチームにいつでもお問い合わせ下さい。
大事なことなので再度 📢
📢 公式から大事なお知らせ 📢
親愛なる刑事の皆さん、私たちはこのページが私たちになりすましていることに気付きました。
June's Journeyのリンクをクリックする際は、それが私たちのページから来たものか、私たちのページからファングループに再共有されたものかを常に確認して下さい。
私たちのリンクは常に
https://woo.ga
または woo.ga で始まります。また、偽のページは最近作成されることが多く、このスクリーンショットのようにレビューがゼロであることがほとんどです。
常にダブルチェックを行い、疑わしい場合はコミュニティ・マネージャーにご連絡下さい。
⚠ Facebookの公式なりすましページ・アカウントに注意!!
>> 224>> 225
📢 公式から大事なお知らせ 📢
探偵の皆さん、JJの偽ページを見破るコツをご紹介しますので、ちょっとだけお付き合い下さい:
Aboutセクションの作成日を見て下さい。多くの場合、偽のページは私たちのページのコピーであるため、より最近作成されたものです。
「いいね!」と「フォロー」の数を見る。私たちは100万人以上のプレーヤーの巨大なコミュニティを築いてきましたが、偽のページは同じリーチを持っていません。
共有リンクを見て下さい: 私たちのリンクは必ず woo.ga か
https://woo.ga
です。不明な点がある場合は、コミュニティ・マネージャーにお問い合わせ下さい。 コミュニティチームとカスタマーケアチームがお手伝いします!
⚠ 公式画像をパクった公式なりすまし詐欺ページ・アカウントに注意!!
>> 164以前にもありましたが、
7/18(木)〜リリースされたシーン1826〜1830の手がかりが表示されない不具合について
📢 公式からお知らせ 📢
現在では修正されています。
Facebook情報 📣
Appleデバイスでゲームクラッシュする件についてサポートからの回答
私たちはあなたのケースを検討し、最も可能性の高い原因としてデバイス互換性に絞り込みました。
ゲームは古いデバイス(iPad 6th Genera-tion、iPad Air 2、iPad (2017)など)でも動作しますが、最適な体験やすべてのセットアップでスムーズに動作することを保証するものではありません。
しかし、ご心配なく。私たちは、あなたのデバイスのパフォーマンスとゲーム体験を向上させるために役立つ提案を見つけました:
https://support.apple.com/ja-jp/102598
私たちのチームは、古いデバイスでの安定性とパフォーマンスを最適化する方法を検討しており、このような問題が発生する頻度を減らせることを願っています。
今後のアプリのアップデートにご期待いただき、可能であれば、より新しいデバイスでゲームをプレイしてみて下さい。
古いデバイスでのゲームプレイはどんどん難しくなりそうですね。。😥
Facebook情報 📣
Appleデバイスでゲームクラッシュする件についてサポートからの回答その2
徹底的な調査の結果、デバイスの互換性が原因である可能性が高いことが分かりました。
June's Journeyの拡張と新機能の導入に伴い、アプリのスムーズな動作のために、お使いのデバイスのメモリなどのリソースをより多く必要とする可能性があります。
残念ながら、製造年月日が古いデバイス(iPhone 7、iPad Air 2、iPad Proなど)では、アプリの新しい要件によりクラッシュや安定性の問題が発生する可能性があります。
これらのデバイスでもJune's Journeyを動作させることは可能ですが、その制限により最適な体験を保証することはできません。
製造年月日が新しい端末では、アプリを問題なく動作させるのに必要なスペックを備えている傾向があるため、そのような端末でプレイしてみることをお勧めします。
(続き)
私たちのチームは、古いデバイスの安定性とパフォーマンスを最適化する方法を検討しており、これらの問題が発生する頻度をすぐに減らせることを願っています。
しかし現時点では、これらの最適化が実施される予定日は未定です。
とはいえ、デバイスのパフォーマンスを向上させるのに役立つ提案をいくつかご紹介します。 ただし、すべての方に効果があることを保証するものではありません:
https://support.apple.com/ja-jp/102598
残念ながら当面の間、この問題に関して提供できるサポートはございません。
当面の間、アプリのさらなるアップデートをお待ちいただくか、可能であれば製造年月日が新しいデバイスでプレイして下さい。
元々AppleデバイスとJJの相性があんまり良くないことが多かったですが、Appleデバイスの使用状況によっては(古すぎず新しすぎないものでも)不具合が起こる可能性があるかもしれませんね···😥
【 FB情報・不具合が起きた場合 再掲 】
・JJゲームアプリをFacebookアカウントに接続して、ゲームデータがちゃんとFacebookアカウント保存していることを確認してから一旦JJゲームアプリをアンインストール → インストールし直し → Facebookアカウント接続でゲームをリスタートログイン(ニューゲームではないので注意‼)
・あんまり多くないとは思いますが、PCプレイの場合、
読み込みの問題がある場合は、ChromeやEdgeではなくFirefoxを使ってみて下さい。 今のところ、一時的な修正にはなっているようです。
・Apple機器で不具合が続いている場合、iPhoneを使用している場合は、「プライバシーとトラッキング」を選択し、JJをオフに切り替えてからオンに戻します。
ヘルプのサポートページ
・FBではJJアプリをアンインストール→インストールし直し···で大体うまくいく、と書いてあります。
・その他、画面がカクカクしたりしてゲームが重い場合は島美化(アクセサリーアイテム)を全てオフにします。
参考までに・・・
・端末が古い or OSが古い
・スペックが足りない(格安端末含む)
・端末の容量が足りない
・通信環境が良くない
・広告の相性が悪い
・ゲームバージョンが古い
・ルーターの性能が弱い(悪い)
・JJゲームのプレイを阻害しているデバイス設定もしくはアプリがある可能性
このうちのいずれかに当てはまる場合はゲームが落ちやすくなります。
サポートページに書いてある必要スペックなどはとても古い情報で更新されていないため、現在ではJJゲーム自体がとても重く、一般的なアプリよりも容量や高スペックが必要とされている様子です。
(大げさですが、よりスムーズにゲームプレイするためにはサポートページに書いてある条件よりも倍くらいは必要だと考えて下さい。)
通信環境もより強固で確実な場所で行って下さい。(初歩的なことですが、電子レンジの近くなどに注意。)
https://www.speedtest.net/ja
80〜90Mpbsあれば無理なくプレイできるはず
あとは回線が混み合う時間帯を避ける
各通信会社の通信障害情報なども要チェック&要注意⚠
*広告で落ちる場合*
ヘルプに書いてある改善方法
時々落ちやすいCM・広告はあります。
その場合は特定の広告内容をサポートに報告して下さい。
個人的には、バックグラウンドで動いているアプリを最小限、ゴミ箱のファイルを定期的に処分する、これだけでも少しは動きやすくなると思います。ゴミ箱にメールが溜まっていても容量を圧迫する場合があるとどこかで読んだので、不必要メールも定期的に処分すると良いと思います。
あと、基本的なことですが月々の通信量も要注意!だと思います。
プレイし辛くなったら>> 190の方法の他、速やかにWoogaへゲームバージョン、デバイス情報(OS ver./ROM/RAM)などを報告していただけます様よろしくお願い致します。🙇
📧 support@wooga.com
📧 support@wooga.net
お問い合わせフォーム↓↓↓
https://wooga.helpshift.com/hc/ja/27-june-s-journey/contact-us/
>> 228
最新のゲームバージョンは、3.16.6です。📱
ちなみにゲームバージョン3.15から3.16にアップデートすると、カフェラウンジのドリンク種類の順番表示が従来と逆になります。
Ty Regis 🌟
👈 アップデート後
こちらにお尋ねしていいのか迷いましたがお尋ねさせてください。
Regisさんの装飾品関連のサイトに全く飛ばず ずっと見れない状況なんですが、皆さん見れてるのでしょうか…?
接続の状況で ルーターやモデムを再起動さしてください と出たので何度か再起動してるのですが弾かれます。。
皆さん問題なく見れてるのでしょうか??
以下のように表示されます↓
このサイトにアクセスできませんregis.barbanchon.free.fr で接続が拒否されました。
次をお試しください
接続を確認する
何度か再起動かけてますが(ルーター、モデム、自分のスマホ)
同じ症状になりアクセスできません
関係ないかもですが機種は比較的新しいです
以前使ってたスマホでもWiFi使えばサイトに飛べてましたが、現在は同じ状態になります
私も毎日tryしてますが、サイトには飛べない状況です😭サーバートラブル?なので、スレ主さんのスマホの問題ではないかと思いますよ!!愛用してるサイトなので、早く復活すると良いですね◎
ハチワレ様
教えて頂きありがとうございます🙇
そうなんですね!私だけかと思い少し不安だったのですが サーバートラブルであれば
腹旧を待つのみですね
私も愛用させていただいてるサイトですので
一日も早い復旧を望みます🙏
ありがとうございました!
以下Regisさんのコメントです 💬
以前にもありましたが、 Free dot Frのサーバーにリクエストが集中すると、ページが一時的にダウンします。また、このような場合ファイルのアップロードを許可するFTPサーバーへのアクセスも拒否されるので、私はページの更新をすることさえできません。
月曜日から私のウェブページが原因不明でダウンしています。週末も短時間ダウンしていました。 FTPサーバーもダウンしているので、更新するためのファイルをアップロードすることもできません。直るのを待つしかありません。
月曜日から理由も期間もわからずダウンしているので、あまり動けません。
恐らくシークレットとSTBでアクセス過多になったことが発端だと思いますが、もうすぐダウンしてから1週間近く経ってしまうんですよね。こんなに長いダウンは初めてです。😭 もしかしたら毎日アクセスチェックしているのも負荷がかかってしまっているのかな···と思ったのですが、チェックしちゃいますよね···💦
復旧したらご本人からもアナウンスがあると思いますので、暫くは早い復旧を祈りながら待ちましょう···😌 🙏 ✨
以下Regisさんのコメントその2 💬
free frで私のページをホスティングしているサーバーが1週間前からダウンしています。
私が得た数少ない情報によると、7/22以降、Free社のサーバーのディスクに物理的な問題が発生し、ウェブメールサービスや一部の個人用ウェブページサーバー(これらのページを更新するためのFTPアクセスを含む)に影響が出ているとのことです。
残念ながら、私のページをホストしているサーバーも影響を受けているようです。
(7/25以降、ウェブメールサービスには若干の進展があるらしいです。)
どうやらアクセス過多と言うより大元のトラブルのようです。サーバー攻撃などではないと良いのですが···(物理的な問題というのは何か破損したのかな…) 次のSTBまでに直ると良いのですが、、引き続き1日でも早い復旧を祈りながら待ちましょう···😣🙏✨
>> 245
Regisさんのサイト復旧しました!!
🤩 🤩 🤩 😭 😭 😭 🥳 🥳 🥳
📢 公式からお知らせ 📢
>> 238
最新のゲームバージョンは、3.17.4です。📱
最新のゲームバージョンは、3.18.5です。📱
ゲームバージョン3.18.5から、STBアイコンがちょっと変わる可能性があるそうです。
Thank you Regis!!😀
最新のゲームバージョンは、3.19.3です。📱
>> 261
最新のゲームバージョンは、3.20.2です。📱
>> 263
最新のゲームバージョンは、3.20.3です。📱
>> 264
最新のゲームバージョンは、3.21.1です。📱
>> 265
最新のゲームバージョンは、3.21.2です。📱
>> 266
最新のゲームバージョンは、3.22.3です。📱
DLの説明が何だかおかしいけれども···😅
>> 268
最新のゲームバージョンは、3.23.3です。📱
📢 公式からお知らせ 📢
🔖 WEBショップの DAILY MYSTERY GIFTS について 🗒️
明日のダイヤ💎ギフトを前に一時休止だそうです。😥
明日どうなるのか(復旧するのかは)不明です。😔
現在はご利用不可になっています···😢
復旧しています!😄
11時からJuneにログインできないんですが…
皆様は問題なくログインできてますか?😢
同じく。
別のタブレットでも試してみましたがダメでした。
>> 254>> 255
日本時間11:00〜12:00の約1時間ほどダウンしていたようで、今はもう復旧しています。🌐 📶
カンリ13世様
迅速なお知らせありがとうございます🙏
お陰様で12時無事にログインでき、12時半にくじ引きイベント起動できました🙇♀️
恐らくこの間の不具合のお詫びが届きました。📮
📢 公式からお知らせ 📢
🖊️ Facebookで話題になっていた、期限切れのアンケートについて
📢 公式からお知らせ 📢
利用規約
https://www.wooga.com/legal/jp-terms-of-service
及びプライバシーに関する通知
https://www.wooga.com/legal/jp-privacy-policy
が更新されました。
利用規約およびプライバシーに関する通知の更新の
お知らせですが集団訴訟の放棄云々と何となく不穏な感じの文言が見られてちょっと不安です
迷わず「同意する」で構わないものかと保留しているところです
ゲームを進められないんですけどね( ; ; )