Facebook情報 📣
Appleデバイスでゲームクラッシュする件についてサポートからの回答その2
徹底的な調査の結果、デバイスの互換性が原因である可能性が高いことが分かりました。
June's Journeyの拡張と新機能の導入に伴い、アプリのスムーズな動作のために、お使いのデバイスのメモリなどのリソースをより多く必要とする可能性があります。
残念ながら、製造年月日が古いデバイス(iPhone 7、iPad Air 2、iPad Proなど)では、アプリの新しい要件によりクラッシュや安定性の問題が発生する可能性があります。
これらのデバイスでもJune's Journeyを動作させることは可能ですが、その制限により最適な体験を保証することはできません。
製造年月日が新しい端末では、アプリを問題なく動作させるのに必要なスペックを備えている傾向があるため、そのような端末でプレイしてみることをお勧めします。
通報 ...
(続き)
私たちのチームは、古いデバイスの安定性とパフォーマンスを最適化する方法を検討しており、これらの問題が発生する頻度をすぐに減らせることを願っています。
しかし現時点では、これらの最適化が実施される予定日は未定です。
とはいえ、デバイスのパフォーマンスを向上させるのに役立つ提案をいくつかご紹介します。 ただし、すべての方に効果があることを保証するものではありません:
https://support.apple.com/ja-jp/102598
残念ながら当面の間、この問題に関して提供できるサポートはございません。
当面の間、アプリのさらなるアップデートをお待ちいただくか、可能であれば製造年月日が新しいデバイスでプレイして下さい。
元々AppleデバイスとJJの相性があんまり良くないことが多かったですが、Appleデバイスの使用状況によっては(古すぎず新しすぎないものでも)不具合が起こる可能性があるかもしれませんね···😥