【 FB情報・不具合が起きた場合 再掲 】
・JJゲームアプリをFacebookアカウントに接続して、ゲームデータがちゃんとFacebookアカウント保存していることを確認してから一旦JJゲームアプリをアンインストール → インストールし直し → Facebookアカウント接続でゲームをリスタートログイン(ニューゲームではないので注意‼)
・あんまり多くないとは思いますが、PCプレイの場合、
読み込みの問題がある場合は、ChromeやEdgeではなくFirefoxを使ってみて下さい。 今のところ、一時的な修正にはなっているようです。
・Apple機器で不具合が続いている場合、iPhoneを使用している場合は、「プライバシーとトラッキング」を選択し、JJをオフに切り替えてからオンに戻します。
ヘルプのサポートページ
・FBではJJアプリをアンインストール→インストールし直し···で大体うまくいく、と書いてあります。
・その他、画面がカクカクしたりしてゲームが重い場合は島美化(アクセサリーアイテム)を全てオフにします。
通報 ...
参考までに・・・
・端末が古い or OSが古い
・スペックが足りない(格安端末含む)
・端末の容量が足りない
・通信環境が良くない
・広告の相性が悪い
・ゲームバージョンが古い
・ルーターの性能が弱い(悪い)
・JJゲームのプレイを阻害しているデバイス設定もしくはアプリがある可能性
このうちのいずれかに当てはまる場合はゲームが落ちやすくなります。
サポートページに書いてある必要スペックなどはとても古い情報で更新されていないため、現在ではJJゲーム自体がとても重く、一般的なアプリよりも容量や高スペックが必要とされている様子です。
(大げさですが、よりスムーズにゲームプレイするためにはサポートページに書いてある条件よりも倍くらいは必要だと考えて下さい。)
通信環境もより強固で確実な場所で行って下さい。(初歩的なことですが、電子レンジの近くなどに注意。)
https://www.speedtest.net/ja
80〜90Mpbsあれば無理なくプレイできるはず
あとは回線が混み合う時間帯を避ける
各通信会社の通信障害情報なども要チェック&要注意⚠
*広告で落ちる場合*
ヘルプに書いてある改善方法
時々落ちやすいCM・広告はあります。
その場合は特定の広告内容をサポートに報告して下さい。
個人的には、バックグラウンドで動いているアプリを最小限、ゴミ箱のファイルを定期的に処分する、これだけでも少しは動きやすくなると思います。ゴミ箱にメールが溜まっていても容量を圧迫する場合があるとどこかで読んだので、不必要メールも定期的に処分すると良いと思います。
あと、基本的なことですが月々の通信量も要注意!だと思います。
プレイし辛くなったら>> 190の方法の他、速やかにWoogaへゲームバージョン、デバイス情報(OS ver./ROM/RAM)などを報告していただけます様よろしくお願い致します。🙇
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