June's Journey ミステリー探偵ジューン ファンによるファンのための 攻略 & 交流 掲示板

不具合・操作トラブルについて・その2 / 134

214 コメント
views
3 フォロー
134
ハッチ 2023/12/11 (月) 21:17:15 2ac98@95e52

21時ちょっと前から繋がらなくなりました。
完璧に準備したフラボがスタートしたところなのに😅

画像1

通報 ...
  • 135
    ハッチ 2023/12/11 (月) 21:22:58 2ac98@95e52 >> 134

    などと投稿しているうちに復旧しました。
    しかしフラボは終了。
    ヘルプから質問を送ってみます🙋‍♀️🙋🙋‍♂️

    138
    カンリ13世 2023/12/12 (火) 02:33:18 >> 135

    ハッチさん
    FBでもダウンしたせいでフラッシュボーナスを逃した人が結構いました···😣 これは本当にショックですよね···補償されると良いのですが···!😖 💦

    141
    ハッチ 2023/12/12 (火) 07:05:30 2ac98@95e52 >> 135

    カンリさん、
    ヘルプに質問を重ねて送りました😅
    赤箱は幾つ積まれても小包の代替にはならないですよね…

    143
    カンリ13世 2023/12/12 (火) 14:37:28 >> 135

    >> 141ハッチさん
    そうですよね···赤箱では大事な大事な紫小包の代わりにはならないですよね···!!😣😖😫

  • 136
    カンリ13世 2023/12/12 (火) 02:30:10 >> 134

    FBの各JJファングループによると、日本時間のその時間帯で結構大きな規模のサーバーダウンがあったようです。
    現在はハッチさんの仰る通り復旧しています。
    現時点で公式からの発表は何もありませんが、ヘルプから問い合わせたプレイヤーは赤箱2個の補償がされたようです。

    このダウンが最近のiPhone、iPadなどのApple機器での不具合の修正に繋がっていると良いのですが、今回のApple機器での不具合についても現時点で公式からの発表は何もありません。
    (個人的には、私はAndroidなので以前Googleサポートに言われたことがあるのですが、最近のApple機器の不具合は、Apple機器とJJゲームの互換性がうまくいっていない(Appleの性能設定にWoogaが追いついていない)ので不具合が起こっているのではないかと思っていました。)
    このまま公式からの発表が無い場合は、ダウンしなくなったら修正された、ということになるのかもしれません。😥

    137
    カンリ13世 2023/12/12 (火) 02:30:29 修正 >> 136

    日本時間で夕方〜夜間でのダウンが多いですね。ドイツだとちょうど仕事中の時間帯ですね···
    解決策としては、ダウンしやすい時間帯は避けるしかないのかな···とは言っても時差もあるしどうしようもないですね···😓
    私はこの時間帯にほとんどゲームをしていないので、いつも気付くのが遅くなってすみません。。💦

    ( 追記 )
    全員赤箱2個貰えるみたいです。
    画像1

    140
    ハッチ 2023/12/12 (火) 07:03:25 2ac98@95e52 >> 136

    カンリさん、
    早速状況をお調べいただきありがとうございます🙇‍♀️

    142
    カンリ13世 2023/12/12 (火) 14:35:43 >> 136

    未だに公式からの発表は何もないですね···(さすがに今回ばかりは何かアナウンスがあってしかるべきだと思うのですが···😥)

    Apple機器の方もプレイヤーによるのかもしれませんが、まだプレイできない人もいるようです。
    こちらは今も対応しているとは思いますが、Woogaが完全に改善修正が完了しないと難しいのかな···と思います。(私の見当違いだったら申し訳ないのですが、、、)
    プレイできない人は引き続きヘルプから問い合わせをお願い致します。
    Woogaがどの端末でどのバージョンに不具合が引き続き起きているのか把握してもらうことは大切なことだと思いますので···!

    144
    カンリ13世 2023/12/12 (火) 19:26:56 >> 136

    【 取り急ぎFB情報 】
    今回のダウンでフラッシュボーナスを逃した人が、Woogaから紫小包の補償がされたようです。
    逃した方は問い合わせしてみて下さい。
    問い合わせの際に、フラッシュボーナス発動時のスクショなどあると尚良いと思います。

    145
    ハッチ 2023/12/12 (火) 22:40:19 2ac98@95e52 >> 136

    >> 144
    朗報ありがとうございます!
    スクショも送ってあるのであとは待つばかり…だとよいのですが😆

    146
    カンリ13世 2023/12/13 (水) 01:33:51 >> 136

    >> 145
    どうかフラッシュボーナスを逃した人がみんな紫小包を貰えますように···🙏

    147
    ハッチ 2023/12/13 (水) 06:48:30 修正 2ac98@95e52 >> 136

    届きました!😆😆😆
    画像1
    画像2

    この他にもヘルプにも返信が来ていました✉️

    >> 146カンリさん、
    情報だけでなく心のサポートもいただきありがとうございました

    150
    カンリ13世 2023/12/13 (水) 13:56:39 修正 >> 136

    >> 147ハッチさん
    イヤッホホホーーーイ!!!🙌 🥳 🎉
    ヤッターーー!!!😄 😄 😄
    いやぁ〜本当に良かったです···!!😊 ☺️ 👍

    156
    ハッチ 2023/12/13 (水) 22:45:25 2ac98@95e52 >> 136

    >> 150カンリさん、
    ありがとう❤️ありがとう❤️ありがとうございます😭😊😆🙌

  • 148
    うぇすてぃ 2023/12/13 (水) 13:12:01 a29bc@22a6a >> 134

    ハッチさん良かったですね〜!
    皆さんいろいろあると思うのですが、私はウーガって良心的な会社だなぁと、つねに思ったりします

    画像1
    アドベントカレンダーもまだまだ長〜い😍

    149
    うぇすてぃ 2023/12/13 (水) 13:21:33 a29bc@22a6a >> 148

    画像1

    それと、ハスキーの犬小屋が、Xの、Eさんの部屋が復旧していて、もらえると教えてもらいました
    私はXがまだ分かってなくて、Eさんにまだ出会えてないので、facebookのファングループでの、Lisaさんのリンクからもらいました
    ハッチさんはもう持ってるかもしれませんね
    可愛いですね

    151
    カンリ13世 2023/12/13 (水) 13:59:09 >> 148

    >> 149うぇすてぃさん
    ハスキーちゃん🐶 はこちらから〜!☺️
    https://zawazawa.jp/junesfan-kouryaku-kouryuu-keijiban/topic/32/360

    154
    omusubi E 2023/12/13 (水) 18:31:36 a8994@d9f19 >> 148

    >> 149
    うぇすてぃさん
    初めましてEと申します。書き込み拝見しました。
    Xでの交流を楽しみにしております!

    155
    うぇすてぃ 2023/12/13 (水) 21:15:13 a29bc@22a6a >> 148

    カンリさん〜   
    ありがとうございます🙇‍♀️

    Eさん、字が小さくておしとやかな方ですね😆
    今日は、Xに普通にログインできて、june、で検索したら、Eさんのお名前を見つけることが出来ました🙆‍♀️
    Twitterの時から(無言でしたが🙈)大変お世話になってます いつもありがとうございます🙇‍♀️

    157
    ハッチ 2023/12/13 (水) 23:09:23 修正 2ac98@95e52 >> 148

    >> 148>> 149うぇすてぃさん🐶❤️
    わーい🙌ありがとうございます〜
    おかげさまで無事紫ちゃんをGETできました🎶
    そうですね!
    ウーガさんはご相談すればちゃんとご対応くださる気がします☺️
    アドベントカレンダーも毎日楽しいですね😆

    ハスキーくんもいただきましたよ〜
    はい🙌ご推察のとおり2つ目です🎵
    可愛さも倍になりました🐶🐶

    そしてそしておしとやかいいですね
    うぇすてぃさんの表現がとっても可愛くてこんな夜中にニコニコしちゃいます☺️

  • 152
    カンリ13世 2023/12/13 (水) 14:10:25 >> 134

    【 その他FB情報 】

    もう既にお試しの方もいらっしゃると思いますが···

    ・JJゲームアプリをFacebookアカウントに接続して、ゲームデータがちゃんとFacebookアカウント保存していることを確認してから一旦JJゲームアプリをアンインストール → インストールし直し → Facebookアカウント接続でゲームをリスタートログイン(ニューゲームではないので注意

    ・あんまり多くないとは思いますが、PCプレイの場合、
    読み込みの問題がある場合は、ChromeやEdgeではなくFirefoxを使ってみて下さい。 今のところ、一時的な修正にはなっているようです。

    ・Apple機器で不具合が続いている場合、iPhoneを使用している場合は、「プライバシーとトラッキング」を選択し、JJをオフに切り替えてからオンに戻します。

    ・その他、画面がカクカクしたりしてゲームが重い場合は島美化(アクセサリーアイテム)を全てオフにします。