JAL日本航空の機材運用とコンフィグ3

W84の運用について / 8

13 コメント
views
0 フォロー
8
Jim@ATL 2022/04/29 (金) 16:46:36 972f2@02679

米国線の話ですが、貨物需要が好調なのか、元々788や789が飛ぶ便に77Wが入るケースが見られます。
LAX線はHND発着の016/015に加えてNRT発着の062/061(所定では788)、SFO線でもNRT発着の058/057が788ではなく77Wが多いですが、代わりにHND発着の002/001は789の日が多いようです。あとは、HND-DFWの012/011にも77Wが入っているようです。
米国~アジアの直行便が数を減らしているのに加え、日本乗継はコロナによる制限がほとんどなかったこともあるのかもしれません。BKK線も成田発の707/708に77Wが入るということとも符合しますね。

通報 ...
  • 10

    米国線の貨物需要は好調です。そのためか2020年の夏スケジュールの計画とは全く別な物になっております。また、HNDとNRTで一部の米国線に於いても検疫の都合と貨物需要の影響で機材変更が週単位で変動してます。

    11

    機材の入れ替えを兼ねてる
    フライトです。
    E71だと002/057/058/001
    E92では079/750/759/070
    頻度は低いですが…
    W84の016/061と062/015
    それと061からの707/708などです。