A350-1000はJFKの次はどの路線に入ると予想されますか?北米か?LHRか?もしくはBKKか?
また、A350-1000がHND-NGOやNRT-ITM, HND-GMPに充当されることはあるのでしょうか?
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A350-1000はJFKの次はどの路線に入ると予想されますか?北米か?LHRか?もしくはBKKか?
また、A350-1000がHND-NGOやNRT-ITM, HND-GMPに充当されることはあるのでしょうか?
個人の妄想を含みますが、おそらく
・JL5-6 の次はJL3-4 またはJL43-44
・国内線への充当は当分ない
772 の国際線運用なき今、JAL の国際線で最大の座席数なのは773 になります。さらに、競合他社と比べ、JAL は機材不足気味です。2023 夏スケジュールでもJL41-42 に789のSKYSUITEIII 仕様が投入されることもあったことから773に変更することで提供座席数を増やしたのではないかと推察します(もちろんほかの理由もあるでしょうが)。冬からは代わりにLAX やSFO が789 になりましたが、従来の予約層の一部がZIPAIR に流れていることもあって、また、Fクラスの需要も、ビジネスクラスで十分と判断する人が多く、予約も少なくて789に変えたのではないかと。そうすると、長距離、需要は多い、Fクラスも予約が入りやすい路線が候補になりますから、上の予想をしました。また、JFK やLHR は他の路線に比べて競争が激しいですから、最新のプロダクトで勝負したいと考えるのではないかと。
国内線への充当も当面ないでしょう。もし国内線の間合いならHND-ITM/FUK など、359の就航しているところになるのではないかと。NRT ベースの運用も当面はないでしょうから、NRT-ITM への充当もないと予想します。お役に立てれば。
こちら、正式発表がありましたね。DFW, JFK(JL3-4), LHR の順になるみたいですね。来年度に8機体制になるようです。ここまでくれば、7機+予備くらいで運用できるのだと思います。
JL6, 5 公式サイトで10/26まではA350運航と表示されていますが、10/27以降はB777運航になっています。これは、日にちが近づいたらいずれA350に変わるのでしょうか?