10月27日から冬ダイヤとなりました。
国際線機材777-300ER W84の国内線が復活しています。
6月22日のJA735J JL103-110-115-118-127-130便以来となります。
これまでのところ
10/27 JA733J JL503-504-117-120-133-138
10/28 JA732J JL503-504-515-514-329-332
10/29 JA738J JL329-332
10/30 JA738J JL901-902-917-916
10/31 JA737J JL503-504-515-514-133-138
11/01 JA731J JL103-110-115-118-133-138
11/02 JA739J JL517-516-527-528
11/03 JA739J JL505-506-517-516-527-528(予定)
となり、入る便は一定していません。
777-300ER W84機材ですが、A350-1000 X35が6機入った現在で、退役はJA734J 1機なので実質5機程度余剰の状態ともいえます。
現在の国際線就航便は
JL2/1 HND-SFO (787-9の場合あり)
JL10/9 HND-ORD
JL16/15 HND-LAX
JL31/34 HND-BKK
JL37/36 HND-SIN (冬ダイヤから)
JL43/44 HND-LHR (10/23以降隔日)
JL45/46 HND-CDG
JL51/52 HND-SYD
JL89/80 HND-PVG (F/PY設定なし、787-9の場合あり)
このまま順次、全機退役してしまうのでしょうか。
何機か残してSIN,BKK,SYDくらいは継続してもよさそうだけど。
機内一新して国内線というのはさすがに無いんでしょうが。
ja738jに乗りましたが、老朽化がハッキリ解ります。
国内線転用でなく新規路線等に使用は難しいのでは。
このまま、最後は、国内線飛ばして777-200ERの様になるのではないでしょうか。