伝言板

火曜D&D5e『おあしす界キャンペーン600年~』 / 1

129 コメント
views
0 フォロー
1

余暇ルール①

〇アイテムの作成:要関連道具習熟/弓は鍛冶に含むとする
かかる時間/作成アイテムの値段÷50
     複数人が参加する場合、使用した活動単位を人数倍とする。
     この場合道具習熟は1人が持っていればよいとする。
材料費  /作成アイテムの半額

〇魔法のアイテム作成:要関連道具習熟または魔法学習熟
かかる時間・費用/  コモン 活動単位1  50gp
         アンコモン 活動単位2  200gp
            レア 活動単位10 2000gp
その他の要素  /
・DMがそのアイテムを作成するに足る素材があると認定すること。
 多くの場合、シナリオ等を通じて手に入れる。

〇休息 :要質素以上の生活環境
 病気などを患っている時、治療判定に有利を得る。
かかる時間/1活動単位につき判定1回分
(病気などに掛かっていない場合、特に効果はない)

〇訓練 :
 言語や道具の使用方法に習熟を得る。
かかる時間/10-知力修正の活動単位(マイナスの場合は無視する)(累積)
かかる費用/活動単位×25gp
 処理/活動単位と費用を消費し終えた時点で新たに習熟を得る

〇技能金策 :
 自らの技能を生かして収入を得る。
かかる時間/1活動単位
処理/技能を1つ指定して以下の判定を行う。
1~9 DMが指定するなんらかの不利益を被る
10-15 1d6×1d6spの稼ぎ
16-20 1d6×1d6gpの稼ぎ
21-26 1d6×1d6ppの稼ぎ

通報 ...