余暇ルール①
〇アイテムの作成:要関連道具習熟/弓は鍛冶に含むとする
かかる時間/作成アイテムの値段÷50
複数人が参加する場合、使用した活動単位を人数倍とする。
この場合道具習熟は1人が持っていればよいとする。
材料費 /作成アイテムの半額
〇魔法のアイテム作成:要関連道具習熟または魔法学習熟
かかる時間・費用/ コモン 活動単位1 50gp
アンコモン 活動単位2 200gp
レア 活動単位10 2000gp
その他の要素 /
・DMがそのアイテムを作成するに足る素材があると認定すること。
多くの場合、シナリオ等を通じて手に入れる。
〇休息 :要質素以上の生活環境
病気などを患っている時、治療判定に有利を得る。
かかる時間/1活動単位につき判定1回分
(病気などに掛かっていない場合、特に効果はない)
〇訓練 :
言語や道具の使用方法に習熟を得る。
かかる時間/10-知力修正の活動単位(マイナスの場合は無視する)(累積)
かかる費用/活動単位×25gp
処理/活動単位と費用を消費し終えた時点で新たに習熟を得る
〇技能金策 :
自らの技能を生かして収入を得る。
かかる時間/1活動単位
処理/技能を1つ指定して以下の判定を行う。
1~9 DMが指定するなんらかの不利益を被る
10-15 1d6×1d6spの稼ぎ
16-20 1d6×1d6gpの稼ぎ
21-26 1d6×1d6ppの稼ぎ
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