伝言板

D&D5eあヴぇるぬす…用伝言板 / 5

54 コメント
views
0 フォロー
5

プレザウデーモンを蹴散らした!
幻月が全身腐敗した程度の被害で済んだのだ。パラディンであるリックがあっさりと治す。
どうやら、奴らは血の池にナイトハグの死体を浸して、膨らんだところを食べようとしていたようだ。
ハグは5000gpもの高値のダイヤモンドと謎の魔法瓶を持っていた。
中身を調べようと手を尽くすが分からず、ぺろぺろ診断を実行する事に。
サフィールとリックが舐めた所、秘密裏に謎の判断力セーヴを要求される。
リックが判別した事には、これはあの悪名高いステュクス川の水であった。
下手すると二人とも人格崩壊するところだったのだ。

そしてさらに奥へと進む一行。
再び偵察を敢行した幻月は、今度は透明になっていたバルルグラ達に囲まれ、あわや死亡寸前へと追い込まれる。
しかし、後続がたどり着きなんとか事なきを得たのだった。

バルルグラに尋問をする一行。
特に黙る必要もないので、自分は掘削要員である事・地下で出血城砦への入り口を発見したが入れない事等を教えてくれた。
先程のハグは、上司であるトロントロクスに「なんか裏切ってそう?」というフワフワした理由で処刑許可が出たのだという情報も得た。
尋問後バルルグラは殺害され奈落へと放逐された。

通報 ...