シナリオ1:Gray Phantom
世界は、ずっと変わらないと思っていた。
昨日と同じ今日――――。
今日と同じ明日――――。
日常の繰り返しの中で起きた、連続通り魔事件。
それは、レネゲイド発症者を対象とした“オーヴァード狩り”だった。
闘争を渇望し、灰色の獣が吠え猛る。
ヒトとオーヴァード。
すでに世界は変貌し、少女たちの絆をも歪ませていた。
ムーンレスナイト第一話「Gray Phantom」
ダブルクロス――――。それは裏切りを意味する言葉。
PC1用ハンドアウト
ロイス:七海弓花(ななみ・ゆみか) 推奨感情 P:親近感/N:不安
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
キミは、N市公立高校に通う高校生だ。キミのクラスメイトに、七海弓花という女子生徒がいる。ときどき、彼女と話すことがある。そんな彼女の友人で、生徒会長の八重樫若菜から、彼女の様子がおかしいというので、相談に乗ることにした。事件は、そのときに起こった。
※UGNのイリーガル。N市公立高校に通う生徒。七海弓花と同じクラスで、八重樫若菜と親友。
PC2用ハンドアウト
ロイス:八重樫若菜(やえがし・わかな) 推奨感情 P:信頼/N:隔意
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
キミは、UGNチルドレンだ。現在、FHのエージェントを探し出すため、N市公立高校に転校して数日が経過している。キミは、そのクラスで生徒会長の八重樫若菜にいろいろ面倒を見てもらった。そんな若菜に対して、学校内の誰かが殺気を向けているのに気づいた。
※UGNチルドレン。N市公立高校、二年生のクラスに潜入中。
PC3用ハンドアウト
ロイス:“グレイファントム” 推奨感情 P:有為/N:脅威
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
N市内で、オーヴァードを標的とした襲撃事件が相次いでいる。襲撃されるのはUGN関係者も例外ではない。霧谷雄吾は、このオーヴァード狩りを行なっているジャーム“グレイファントム”に対処するように命じた。このまま被害を増やすわけには行かない。
※UGN・N市支部長。カヴァー、N市支部の場所は任意。
PC4用ハンドアウト
ロイス:霧谷雄吾(きりたに・ゆうご) 推奨感情 P:尊敬/N:食傷
カヴァー/ワークス:教師/UGNエージェント
キミは、UGNのエージェントである。霧谷雄吾は、キミにN市公立高校での潜入操作を行うように命じた。FHが同校へエージェントを送り込み、セルを作ろうとしているらしい。折しも、N市では連続通り魔事件が起こっていた。何かあるのかもしれない。
※UGNエージェント。UGNから教師としての肩書を渡される。
PC5用ハンドアウト
ロイス:“グレイファントム” 推奨感情 P:執着/N:敵愾心
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
キミは、UGNに協力するイリーガルである。キミの許にUGN日本支部の副支部長、ローザ・バスカヴィルがやってきた。ローザは、“グレイファントム”というジャームがオーヴァードを襲撃しているという情報を掴んだ。さっそく、この事件の解決をキミに依頼した。
※UGNのイリーガル。ローザから依頼を受ける。