伝言板

Pathfinder ~War for the Crown~ / 292

329 コメント
views
0 フォロー
292

次回は1/22(月)および1/24(水)の予定です。よろしくお願いします。

あらすじ:
 一辺20ftという巨大なヘビを何とか倒した一行は、隠し扉を発見などしつつ、地上へと探索の足を延ばした。
アーケインアイなどを駆使しつつ、地上を見て回ると、ロビーにハーフリング1人とヒューマンの従僕が5人ばかりが談笑していた。
一考は、マイロン変装作戦を続行し、彼らにアプローチをしかける。
どうやら、彼らは血気盛んな性格のようで、一行が「甘き夢の茶屋の支援に行け」というと、それに従い飛び出していったのだった。
安心して探索をする一行だったが、まず強力なシミターを発見する。
これは、どうやら地下のお化けたちが心を縛られている、サーレンレイの聖なるシミターであるようだった。
さらに別の部屋を探すと、そこには本物のガンナイウスがとらえられていたのだ。
ガンナイウスは、心を壊されるほどの拷問を受け、正気を失っていたが、恐怖抑制の呪文などを使用し、なんとか会話が出来るまでに至ったのだった。
心のぶっ壊れたガンナイウスを何とか助けたい一行。
狂気を治療するには、レストレーション呪文が必要だ。
アライス扮する準男爵ががひとっぱしりスクロールを買いに行く間、一行はガンナイウスを伴って探索を続けるのだった。

通報 ...