伝言板

Pathfinder ~War for the Crown~ / 291

329 コメント
views
0 フォロー
291

あらすじ レベル10に
 今回、マイロンの次の拠点であるウォーターヒル邸攻略にあたり、センディングでライオンブレードのカサン・ザラールに情報を聞く。
すると『ウォーターヒル邸は、ゴールド地区にあり、その地区は地下から入れる場所が多い』という情報を得た。
これについて調べると、シルヴァンがそういえば…と下水の事を思いあてたのだった。
そして、前回と同じように、マイロン扮するガンナイウスにアンスレアが変装し、地下からの侵入を試みることに。

地下の入り口から「マイロンだが」と声をかけると、か細い声で返事があった。
中に入ってみると、なんと中は地下墳墓であり、6体もの騎士の幽霊がいたのだった。
知識を探ったところ、どうやらこれは200年前に禁教になった、太陽と癒しの神サーレンレイ※の聖騎士の幽霊であることが分かった。
タルドールの迫害によって死んだと思しき幽霊は、皇帝家であるスタヴィアン家に激しい怒りを抱いており、
その復讐のために、どうやらマイロンと手を組んでいるようなのだった。
マイロンの振りをしながら通り抜けると、途中で何やら新しい死体を発見した。
この死体についてアライスがはったりを利かせて質問すると、
『これはタルドールを滅ぼす計画の為に、ピタレウスとかいうやつを陥れるために使うと言っていたじゃないか』とのこと。
気にはなるがとりあえずは先へ…

先へ行くと、トロピカルに改造した部屋に行き当たり、巨大なヘビがいた。戦闘だ!

※サーレンレイは、タルドールのかねての敵国ケレシュ帝国の国教だった

通報 ...