伝言板

Pathfinder ~War for the Crown~ / 191

338 コメント
views
0 フォロー
191

今回のあらすじ
君達はサンギンブラザーズ肉工場への潜入を試みた!
正面扉、そして西側に扉を発見したが、両方とも南京錠と鎖で縛られていた。
苦心して鍵を外したものの、中から封鎖されていて扉は開くことはなかった。
しかし、ここで一計を案じたのがシルヴァンとオレーシャである。
というか、二人の能力である。
薬物によって身体改造したアルケミストのシルヴァンが翼を生やし、
スターゲイザーの上級クラスとなったオレーシャの、見えている仲間一人を瞬間移動させる(1日につき1体につき1回)能力を組み合わせ、
空を飛びながら窓を覗き込んで、ガラスを割って部屋の中を視認して、仲間を一人ずつ転送するという強行作戦に出たのだった。
これが正しい解決法なのか悩むPL達に、DMは出来たらそれが正解だと声をかける。
そして、我らが聖騎士プロミネンスが、部屋に最初の一人として送り込まれた。
しかして、死体だらけのその部屋には、恐るべき幽霊『フェスタリング・スピリット』が待ち受けていたのだった。
恐るべき腐敗した幽霊の粘液攻撃にさらされるマッチョパラディン。
だが病気無効なら無効という粘液の性質により、事なきを得たのだった。
次々とパーティメンバーは部屋に送り込まれていく、戦闘は次回に続いた。

次回水曜(24)

通報 ...