リッパー
チュートリアル報酬を見る限りネットイース的にはピエロ共々初心者に勧めたがってるっぽいけどどっちも初心者に向いていないっていう地獄みたいなキャラ
初心者の定義によると言うか言うほどリッパーより初心者向きのハンター居るか?
使いやすさでいったら一番だと思うけど、将来性を考えるとイタカでいいんだよな。同じくらい使いやすいのに環境ハンターだし。
今の環境解読はやすぎて解読遅延必須やから徒歩ハンターほんと息してないよな。
弁護士おるだけで、よっぽどの即死取らない限りは2吊り目で残り1台とかだからね・・徒歩ハンターはダブルダウン取らないときついイメージ
弁護士がいて2吊り目で残り1台って条件だと 弁護士が暗号機真横スポーンで即触りかつ2台目の暗号機までの移動時間10秒で済んだとしても約150秒 逆算すると1人目ダウンまで80秒吊るのに10秒5割寸前ギリギリまで椅子耐久稼がれて30秒危機一髪+吊る時間で30秒 みたいな感じになるからリッパーだとか弁護士だとか関係なく普通に負けムーブしてるだけでは……?
開幕一発当てられたとしてもそっから20秒以上待つ内にどんどん解読進められるもんな今
衝動が強くて使いやすい気がする!!通常攻撃の判定がしんどいから結構溜め攻撃使うこと多いし、板裏待機の鯖相手は勿論、他の衝動採用ハンターより恩恵感じること多いな~
霧避けられないけど通常は当たらない距離で引き撃ちされるのガチでどう対策したらいいん?いつもこれやられてアホみたいな即死しとる 強ポ以外でチェイスできん
太古の昔から第五人格に伝わるリッパー対策 「霧避けられない状況になったら逆に自分から突っ込んで通常貰いに行け」
違う人だけど、通常貰おうとすると引き打ちされて霧にあたる
上の人も書いてるけど自分から突っ込もうとするとわざと距離取られて引き撃ちされるんや…環境が過酷すぎるせいかバケモンみたいな高PSリッパーだらけで下手な環境出されるより怖いしキツい
君の当たるリッパーそんな上手いの
存在感レベル2で刃の時間も一緒に3~5秒くらい短縮してもバチ当たらないと思うけどな
20秒は流石に長過ぎるわな。本体性能が高くないから初動が辛すぎる
そもそもリッパーだけやなくて徒歩ハン全体がきついからなあ。
エンジニアとピピーッが追加されてから徒歩ハンはどんな立ち位置なんだろう 既にボンボンと蝋人形しか息してない気がする
インフレに取り残されてファスチェが終わらないし。そもそも即死をとったところでやっとスタートライン、そこからddか救助狩りやれてようやく引き分けが見える。
何が酷いってバルクとかと違って理論値出たところでそこまで強くないとこだと思う。
そりゃバルクのが遥かに難しいし
>> 238 それはおかしいような気がするな 確かに弱いにしてもそんな極端に弱くないぞ そうでなきゃヒュドラのリッパーに説明がつかない 勝ち数+引き分け数÷4が負け数以上でないとランクは上がらないのに
ヒュドラのリッパーとかあれ人外だから、、。ガチ勢のリッパー動画で見てくれたらわかるとおもうがpsがえぐい。本体性能はめちゃくちゃ弱い。
そりゃ勝ってる人を例外にしたら勝てない人しか残らないに決まってるけどその理屈は卑怯だろ
鯖ハンター問わず上位はPSで全部どうにかしてる理論見るけど思考停止具合に草生える
大会のリッパーなんて即死をとって救助狩りもきちんと決めて トンネル継続してたのに鯖の連携でセカチェのばされて、それでもそこそこ良いペースだったのに 初手の良さが消えるくらい性能が弱いせいで結局引き分けという...まあ、あの場面は一吊りさえ出来たらよかったんだけど、キャラ性能の限界が見えたよな。
達人観戦でリッパーよく見るけど、霧の刃を当てても上振れを引けない事も多いな。霧の刃を当てても、その後の通常攻撃が遅すぎるせいで、加速で板まで逃げられたりしてチェイス伸びる時なんてザラ。救助狩りに至っては、椅子近くで刃を救助者に当てても、リッパーの通常攻撃よりも救助される方が速くて、DDすら取れない場面も多々あった。やる事バレバレの刃を外したら致命的なのに、当てても有利になるとは限らないという上振れ要素の無さが悲惨だと思う。個人的にブッチギリで最弱ハンター。
椅子前で霧当ててから空振り硬直中に救助されるのはまだしもその後もう1発殴れないのはキャラ性能の問題じゃないと思うが
プリにきも言ってたぞ、刃を追い風だと思って遠くまで逃げるサバはうざいって。
右上人格追加してもいいかな?
もう霧の都返してやってもいいだろ…
歩いたところに霧出すくらいはしてもバチは当たらんやろ……
元々霧の都はダブハンで相手側のハンターにも霧が見えるのがアカンかったのよ。ちな霧の中に限り遠距離撃ち放題だった
もう霧の都がどんな精嚢だったのか思い出せねえ
霧が臭そうでやだ
本来なら鬼没たまる前にダウンとられたら基本負け、良くて分けレベルなんだけどこいつの場合あーこれ分けかーって思うくらい弱いんよな。もうちょいなんとかしてやれんものかな。
つか霧を任意でON・OFF出来るようにすればもうちょっと使い勝手良くなると思うんだけど、 簡単な事なのにそういう調整はしてくれないよね…湯気出すとか意味わからん強化?はするくせに…
水晶玉モードの性能をデフォでくれれば環境についていけそうな性能なのになぁ
協力狩りの回復剤使った状態をデフォにすれば一気に強くなれると思う
3ウェイとまでは望まんからCTかON・OFFか存在MAXになんかの強化入れて欲しい。 透明化のCTだけじゃなくて足上げるくらいしてくれてもええんやで…… 多分それでも言うほど強くならんから……
今のとこリッパーがメタれる鯖の行動が板裏待機くらいしかないっていうね 薄い壁から離れる 狭いところに逃げ込まない 透明化も刃もないときはひたすら距離チェ 先倒しを徹底 視線を切れる位置でグルチェをするをされればもはや立ち回りでしかカバーできない 終盤はダブル救助されればもはや勝ち目がないし 普通の救助ですらしっかり見て通常をもらう&早めの救助で余裕で対処される 暗号圧をかけようがないからサバイバーのしくじりを待つしかない 高低差のあるマップでは建物グルチェされたらサバイバーがやらかさない限りチェンジしないと負けが確定する
羊のフィールド展開するアレを霧の都としてリッパーに実装してほしい
透明化解禁後のチェイスが物凄く苦手なんだけどコツってある? 足が速すぎて多少距離取ったところですぐ追いつかれるし、ステイン隠しされると本当にどこにいるか分からない ファーチェは頑張れるけどセカチェが本当にまったく持たない、スペックが弱いのは分かるけど正直トップクラスに苦手ハンター…
先倒しに限る
リッパーが監視者持ちじゃないなら高い壁と窓枠の多いところや高低差の多いところでひたすらぐるぐる 壁に乗らないこととステイン隠ししやすいキャラじゃないからステインを見ることで完封できる(そのため聖心病院などでは強ポジに逃げ込めばほぼリッパーは勝てない) 逆に月の川などの窓枠が少なくて低いオブジェクトが多いマップだと有利なはず...と思いきや移動速度が遅すぎて結局圧掛けれず立ち回りで通電される 初心者殺し性能と低いオブジェクト周りの性能が高いだけで他は意味ないので使って弱さを理解すれば勝てるよ
返信先ミスってるわこれ
ぐるぐるの最中に射抜かれることが多いのは自分の腕前が足りないってことっすね… 自分のランク帯だとファーチェが即死した後傭兵が霧+通常でDDみたいな状況からセカチェが始まることがままあるので、何とかセカチェ伸ばせられるように精進したいですね…
刃のCTちょっと短く&攻撃に追随じゃなくてスキル方式に変更して、あと通常の射程伸ばせば普通に使われそう
このインフレ環境でリッパーが再び覇権握るためにはどれだけの魔改造が必要なのか アイヴィの影みたいに板窓スルーできるようになるとかかな
刃のクールタイムを15秒にするのは必須で、霧の都復活が理想かな
当時の霧の都知らんけど現代に適応するのに最低限、刃のCT.ON.OFFは必須。 環境となるとまず霧で板窓デバフ+なんかは欲しいよな。湿気みたいにダメージは要らんからそれ以上にこっちの動きよくして相手を下げて欲しい。指定範囲に霧とかの能力つけて。 あとは霧っぽいとなると完全透明化中は1回スタン無効にして姿現すとか? ノーリスク板窓貫通射程無限1ダメって言ってる事自体は強いからな……足は良いんだし。
リッパーみたいなお手軽ハンターは基礎強化されると初心者殺しが酷くなる。それで大幅な弱体化で産廃。強化するとしたら溜め攻撃すれば霧がでなくなる等、何かしら練度が求められる強化やね
初心者殺し性能ならハスターとかのほうがはるかに高いし、初心者殺しはもう理由にならないと思うけどな… レオみたいに通電後でも立ち回れたりするようなキャラじゃないし、明らか環境において行かれているからがっつり強化だけでいい気がするわ
>> 272
リッパーのヤバいところは基本操作がとにかく簡単でオートエイムで無双できちゃうところだと思う ハスターもレオも操作にクセがあるけどリッパーはとりあえず鯖のケツ追っかければいいしボタン押すだけだしオートエイムでいくらでも霧当たるし霧+通常で爆速でダウン取れる、低ラン鯖は後ろ見てないからね かつての芸者と同じタイプだから必要になるPSを少し上げて全体的に利便性を向上させるのがいいと思う
その発想はなかったわ。たしかに初心者のころはオートエイムのままやってて、リッパーだけじゃないけど空振りなくて便利と思ってたわ。板裏の位置把握や、索敵にも使えるし。慣れると、肉壁の対応や殴りフェイントとかのためにエイム外してたから、その便利さ忘れてた。リッパーはオートエイムのままなら初心者最強格のハンターかもな
オートエイム最強は鹿でしょ 曲がりすぎ
多分上の2人が言ってるのは通常攻撃アシストのオートエイムのことだよ ネタだったらごめん
今度騎士が追加されるけど、運営さんリッパーになんの恨みがあるんだ?ますますリッパーに対抗出来るサバイバー増えるな〜
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初心者の定義によると言うか言うほどリッパーより初心者向きのハンター居るか?
使いやすさでいったら一番だと思うけど、将来性を考えるとイタカでいいんだよな。同じくらい使いやすいのに環境ハンターだし。
今の環境解読はやすぎて解読遅延必須やから徒歩ハンターほんと息してないよな。
弁護士おるだけで、よっぽどの即死取らない限りは2吊り目で残り1台とかだからね・・徒歩ハンターはダブルダウン取らないときついイメージ
弁護士がいて2吊り目で残り1台って条件だと
弁護士が暗号機真横スポーンで即触りかつ2台目の暗号機までの移動時間10秒で済んだとしても約150秒
逆算すると1人目ダウンまで80秒吊るのに10秒5割寸前ギリギリまで椅子耐久稼がれて30秒危機一髪+吊る時間で30秒
みたいな感じになるからリッパーだとか弁護士だとか関係なく普通に負けムーブしてるだけでは……?
開幕一発当てられたとしてもそっから20秒以上待つ内にどんどん解読進められるもんな今
衝動が強くて使いやすい気がする!!通常攻撃の判定がしんどいから結構溜め攻撃使うこと多いし、板裏待機の鯖相手は勿論、他の衝動採用ハンターより恩恵感じること多いな~
霧避けられないけど通常は当たらない距離で引き撃ちされるのガチでどう対策したらいいん?いつもこれやられてアホみたいな即死しとる 強ポ以外でチェイスできん
太古の昔から第五人格に伝わるリッパー対策
「霧避けられない状況になったら逆に自分から突っ込んで通常貰いに行け」
違う人だけど、通常貰おうとすると引き打ちされて霧にあたる
上の人も書いてるけど自分から突っ込もうとするとわざと距離取られて引き撃ちされるんや…環境が過酷すぎるせいかバケモンみたいな高PSリッパーだらけで下手な環境出されるより怖いしキツい
君の当たるリッパーそんな上手いの
存在感レベル2で刃の時間も一緒に3~5秒くらい短縮してもバチ当たらないと思うけどな
20秒は流石に長過ぎるわな。本体性能が高くないから初動が辛すぎる
そもそもリッパーだけやなくて徒歩ハン全体がきついからなあ。
エンジニアとピピーッが追加されてから徒歩ハンはどんな立ち位置なんだろう
既にボンボンと蝋人形しか息してない気がする
インフレに取り残されてファスチェが終わらないし。そもそも即死をとったところでやっとスタートライン、そこからddか救助狩りやれてようやく引き分けが見える。
何が酷いってバルクとかと違って理論値出たところでそこまで強くないとこだと思う。
そりゃバルクのが遥かに難しいし
>> 238
それはおかしいような気がするな
確かに弱いにしてもそんな極端に弱くないぞ
そうでなきゃヒュドラのリッパーに説明がつかない
勝ち数+引き分け数÷4が負け数以上でないとランクは上がらないのに
ヒュドラのリッパーとかあれ人外だから、、。ガチ勢のリッパー動画で見てくれたらわかるとおもうがpsがえぐい。本体性能はめちゃくちゃ弱い。
そりゃ勝ってる人を例外にしたら勝てない人しか残らないに決まってるけどその理屈は卑怯だろ
鯖ハンター問わず上位はPSで全部どうにかしてる理論見るけど思考停止具合に草生える
大会のリッパーなんて即死をとって救助狩りもきちんと決めて
トンネル継続してたのに鯖の連携でセカチェのばされて、それでもそこそこ良いペースだったのに
初手の良さが消えるくらい性能が弱いせいで結局引き分けという...まあ、あの場面は一吊りさえ出来たらよかったんだけど、キャラ性能の限界が見えたよな。
達人観戦でリッパーよく見るけど、霧の刃を当てても上振れを引けない事も多いな。霧の刃を当てても、その後の通常攻撃が遅すぎるせいで、加速で板まで逃げられたりしてチェイス伸びる時なんてザラ。救助狩りに至っては、椅子近くで刃を救助者に当てても、リッパーの通常攻撃よりも救助される方が速くて、DDすら取れない場面も多々あった。やる事バレバレの刃を外したら致命的なのに、当てても有利になるとは限らないという上振れ要素の無さが悲惨だと思う。個人的にブッチギリで最弱ハンター。
椅子前で霧当ててから空振り硬直中に救助されるのはまだしもその後もう1発殴れないのはキャラ性能の問題じゃないと思うが
プリにきも言ってたぞ、刃を追い風だと思って遠くまで逃げるサバはうざいって。
右上人格追加してもいいかな?
もう霧の都返してやってもいいだろ…
歩いたところに霧出すくらいはしてもバチは当たらんやろ……
元々霧の都はダブハンで相手側のハンターにも霧が見えるのがアカンかったのよ。ちな霧の中に限り遠距離撃ち放題だった
もう霧の都がどんな精嚢だったのか思い出せねえ
霧が臭そうでやだ
本来なら鬼没たまる前にダウンとられたら基本負け、良くて分けレベルなんだけどこいつの場合あーこれ分けかーって思うくらい弱いんよな。もうちょいなんとかしてやれんものかな。
つか霧を任意でON・OFF出来るようにすればもうちょっと使い勝手良くなると思うんだけど、
簡単な事なのにそういう調整はしてくれないよね…湯気出すとか意味わからん強化?はするくせに…
水晶玉モードの性能をデフォでくれれば環境についていけそうな性能なのになぁ
協力狩りの回復剤使った状態をデフォにすれば一気に強くなれると思う
3ウェイとまでは望まんからCTかON・OFFか存在MAXになんかの強化入れて欲しい。
透明化のCTだけじゃなくて足上げるくらいしてくれてもええんやで……
多分それでも言うほど強くならんから……
今のとこリッパーがメタれる鯖の行動が板裏待機くらいしかないっていうね
薄い壁から離れる
狭いところに逃げ込まない
透明化も刃もないときはひたすら距離チェ
先倒しを徹底
視線を切れる位置でグルチェをするをされればもはや立ち回りでしかカバーできない
終盤はダブル救助されればもはや勝ち目がないし
普通の救助ですらしっかり見て通常をもらう&早めの救助で余裕で対処される
暗号圧をかけようがないからサバイバーのしくじりを待つしかない
高低差のあるマップでは建物グルチェされたらサバイバーがやらかさない限りチェンジしないと負けが確定する
羊のフィールド展開するアレを霧の都としてリッパーに実装してほしい
透明化解禁後のチェイスが物凄く苦手なんだけどコツってある?
足が速すぎて多少距離取ったところですぐ追いつかれるし、ステイン隠しされると本当にどこにいるか分からない
ファーチェは頑張れるけどセカチェが本当にまったく持たない、スペックが弱いのは分かるけど正直トップクラスに苦手ハンター…
先倒しに限る
リッパーが監視者持ちじゃないなら高い壁と窓枠の多いところや高低差の多いところでひたすらぐるぐる
壁に乗らないこととステイン隠ししやすいキャラじゃないからステインを見ることで完封できる(そのため聖心病院などでは強ポジに逃げ込めばほぼリッパーは勝てない)
逆に月の川などの窓枠が少なくて低いオブジェクトが多いマップだと有利なはず...と思いきや移動速度が遅すぎて結局圧掛けれず立ち回りで通電される
初心者殺し性能と低いオブジェクト周りの性能が高いだけで他は意味ないので使って弱さを理解すれば勝てるよ
返信先ミスってるわこれ
ぐるぐるの最中に射抜かれることが多いのは自分の腕前が足りないってことっすね…
自分のランク帯だとファーチェが即死した後傭兵が霧+通常でDDみたいな状況からセカチェが始まることがままあるので、何とかセカチェ伸ばせられるように精進したいですね…
刃のCTちょっと短く&攻撃に追随じゃなくてスキル方式に変更して、あと通常の射程伸ばせば普通に使われそう
このインフレ環境でリッパーが再び覇権握るためにはどれだけの魔改造が必要なのか
アイヴィの影みたいに板窓スルーできるようになるとかかな
刃のクールタイムを15秒にするのは必須で、霧の都復活が理想かな
当時の霧の都知らんけど現代に適応するのに最低限、刃のCT.ON.OFFは必須。
環境となるとまず霧で板窓デバフ+なんかは欲しいよな。湿気みたいにダメージは要らんからそれ以上にこっちの動きよくして相手を下げて欲しい。指定範囲に霧とかの能力つけて。
あとは霧っぽいとなると完全透明化中は1回スタン無効にして姿現すとか?
ノーリスク板窓貫通射程無限1ダメって言ってる事自体は強いからな……足は良いんだし。
リッパーみたいなお手軽ハンターは基礎強化されると初心者殺しが酷くなる。それで大幅な弱体化で産廃。強化するとしたら溜め攻撃すれば霧がでなくなる等、何かしら練度が求められる強化やね
初心者殺し性能ならハスターとかのほうがはるかに高いし、初心者殺しはもう理由にならないと思うけどな…
レオみたいに通電後でも立ち回れたりするようなキャラじゃないし、明らか環境において行かれているからがっつり強化だけでいい気がするわ
>> 272
リッパーのヤバいところは基本操作がとにかく簡単でオートエイムで無双できちゃうところだと思う
ハスターもレオも操作にクセがあるけどリッパーはとりあえず鯖のケツ追っかければいいしボタン押すだけだしオートエイムでいくらでも霧当たるし霧+通常で爆速でダウン取れる、低ラン鯖は後ろ見てないからね
かつての芸者と同じタイプだから必要になるPSを少し上げて全体的に利便性を向上させるのがいいと思う
その発想はなかったわ。たしかに初心者のころはオートエイムのままやってて、リッパーだけじゃないけど空振りなくて便利と思ってたわ。板裏の位置把握や、索敵にも使えるし。慣れると、肉壁の対応や殴りフェイントとかのためにエイム外してたから、その便利さ忘れてた。リッパーはオートエイムのままなら初心者最強格のハンターかもな
オートエイム最強は鹿でしょ
曲がりすぎ
多分上の2人が言ってるのは通常攻撃アシストのオートエイムのことだよ
ネタだったらごめん
今度騎士が追加されるけど、運営さんリッパーになんの恨みがあるんだ?ますますリッパーに対抗出来るサバイバー増えるな〜