日本語ボランティア情報交換・相談室 検索除外

4月28日外国人ママパパ交流会を開催しました

2 コメント
views
0 フォロー

こんにちは。
水戸市国際交流センターで活動しているオルビスの上村と申します。
茨日でもお知らせしましたが、第2回外国人ママパパクラス交流会を開催いたしました。
第1回同様、予想外のこともありましたが、無事に楽しくできました。
今回は時間が16時からということもあり、普段お勤めなさっている日本人の方が2名参加してくれました。
日本語関連のボラ活動は初めてだそうです。
お二人とも海外につながる経歴をお持ちで、短い時間でしたがとても心強い存在となってくれました。
どこの団体もボラ不足は深刻な問題です。
しかし人材は実はいるのだな、と実感した日でもあります。
これからも「外国人ママパパクラス交流会」は多様な人たちとの交流で、新しい視点を発見していきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

詳しいことはこちらから
オルビスFacebookのURLは以下です。
https://www.facebook.com/orbisnihongokyoushitsu

日本語ボランティアグループ・オルビス
https://yasanichico.wixsite.com/orbis/mamapapa

画像1

まる
作成: 2022/04/29 (金) 22:03:25
最終更新: 2022/04/29 (金) 23:52:19
通報 ...