ECM雑談室

アニメのスレ4 / 60

67 コメント
views
0 フォロー
60

再販するのでしょうか?
ところでスターウォーズは好きですか?私は最初嫌いだったのですがある気付きに付いて好きになりました。
これは神話だと、アメリカ人には神話がありません、インデイアンを殺して土地を奪ったとか南北戦争とか生々しい歴史しかないんです。だからこれは神話を見ていると思えばいいんだと。
主人公が柔道着みたいの来ていたり、ライトセーバーのチャンバラが時代劇からのいただきでも神話なんです。
それに宇宙船が汚れているのはロブ・コブの十八番で「いいかこれからの宇宙船ははげちょろに汚すんだ」「わかりましたロン・コブ先輩!」ヒットして頭を抱えたそうです「俺の十八番が」と。
じつは三船敏郎にもオファーが来ていたそうですが断って、海よりも深く後悔したそうです。
オビワンケノービがちょんまげ結ってた可能性もあるのです。
それに来日するスターウォーズファンは日本のファインモールド製のプラモデルを買って帰るのがデフォだそうです。
国内販売に限って許可がおりていて海外で手に入れるのが困難とのこと。
事実私も量販店でミレニアムファルコン10個持ってレジに並んでる外人を見ましたしXファイターを同じく10個持って並んでる外人もいました。日本のが一番精密らしいです。
向こうのはいい加減な出来らしく、ここでもメイドインジャパンが幅を利かせていてなんだかなーと思いました。

通報 ...