ECM雑談室

アニメのスレ4 / 48

67 コメント
views
0 フォロー
48
ECM 2022/09/20 (火) 04:48:47

デトネーターオーガンは知らないです。
転売ヤー恐るべし。

通報 ...
  • 49

    全くです、転売屋地獄に堕ちろです。

  • 50

    実は日航123便にはF4戦闘機二機がエスコートしていたという話もあります。
    これは地元の小学校の校長が生徒に書かれた文集に書いてあります(この為に書かれた文集です)。
    自殺した自衛隊パイロットもいるとか。
    何かあるのは間違いないですが手掛かりがない。
    F4戦闘機がエスコートしていたことさえ報じないマスコミ。
    誰を信じたらいいか解らないのです。
    https://www.youtube.com/watch?v=uRqCK4GgU-g
    https://www.youtube.com/watch?v=HzoELNsEOPA
    https://www.youtube.com/watch?v=an7ndejct24
    https://www.youtube.com/watch?v=5cWBgbLrHNQ
    https://www.youtube.com/watch?v=el_1Ih0s-1Y
    https://www.youtube.com/watch?v=Mod4-sJSPk4
    ボイスレコーダーは完全公開されていないんです。
    誰も圧力隔壁損壊は信じちゃいません。
    事故調査委員会の言うようなダッチロールは起こしていません。

    57
    ECM 2022/09/20 (火) 19:19:13 >> 50

     リガードは覚えています。
     1/72スケールのがたたき売りされていたのを、中古屋へ持って行きましたか。
     マクロス、オーガス、サザンクロスのプラモはイマイとアリイが作っていましたが、イマイは2度目の倒産でなくなってしまいましたね。

    58

    一部アオシマで再販してます。モスピーダだけですが。
    待ってればオーガスやその他も再販してくれるように寝る前に静岡の方に向かってお祈りしています。
    アオシマと言えばフルメタルパニックですが一回売ってそのままなのは、売れなかったということでしょうか。
    手放して後悔している一品です。

    59
    ECM 2022/09/20 (火) 19:59:44 修正 >> 50

     イマイの金型はバンダイが引き取ったと聞きましたが、バンダイが再販したとは聞きませんねぇ。
     フルメタルパニックは観ていないのでなんともいえません。
    画像1
    画像2
    画像3
    画像4
    画像5
     画像は今年の静岡ホビーショーで展示されていた青島のレッドホークヤマトの、ボックスアート。

    60

    再販するのでしょうか?
    ところでスターウォーズは好きですか?私は最初嫌いだったのですがある気付きに付いて好きになりました。
    これは神話だと、アメリカ人には神話がありません、インデイアンを殺して土地を奪ったとか南北戦争とか生々しい歴史しかないんです。だからこれは神話を見ていると思えばいいんだと。
    主人公が柔道着みたいの来ていたり、ライトセーバーのチャンバラが時代劇からのいただきでも神話なんです。
    それに宇宙船が汚れているのはロブ・コブの十八番で「いいかこれからの宇宙船ははげちょろに汚すんだ」「わかりましたロン・コブ先輩!」ヒットして頭を抱えたそうです「俺の十八番が」と。
    じつは三船敏郎にもオファーが来ていたそうですが断って、海よりも深く後悔したそうです。
    オビワンケノービがちょんまげ結ってた可能性もあるのです。
    それに来日するスターウォーズファンは日本のファインモールド製のプラモデルを買って帰るのがデフォだそうです。
    国内販売に限って許可がおりていて海外で手に入れるのが困難とのこと。
    事実私も量販店でミレニアムファルコン10個持ってレジに並んでる外人を見ましたしXファイターを同じく10個持って並んでる外人もいました。日本のが一番精密らしいです。
    向こうのはいい加減な出来らしく、ここでもメイドインジャパンが幅を利かせていてなんだかなーと思いました。

    61
    ECM 2022/09/21 (水) 12:21:28 >> 50

     スターウォーズは全シリーズを観ているわけではないですが、好きです。
     X-WINGのプラモは昔作りました。
     スナップキットですが、合わせが悪いので難儀しましたが。
     ファインモールドのモデルでなかったと思います。
     友達は入手困難なミレニアムファルコン号のプラモを手にいれていました。
     なんでも模型屋に予約したけど、何ヵ月も取りに来ないのを店長が売ってくれました。

    62

    おおX-WINGと言うのですね。
    ミレニアムファルコンはやはり人気なのですね。
    スナップキットでは難儀されたことでしょう。
    ファインモールドは値段が高いので他メーカーにも需要があると思います。

    63
    ECM 2022/09/21 (水) 14:31:59 >> 50

     スターウォーズにでてくる戦闘機はX-WINGの他にもY-WING,A-WINGというのもありました。
     悪役戦闘機ではタイファイターとかベーダーズタイ(ダースベイダー専用機)とかがありました。
     プラモデルも数百円で買えたものが何千円もするので、インフレになっていますね。
     もう子供の小遣いでは買えなくなってきています。

    65

    全くです。食料品が値上げ微増なのは政府がうまくやっているということです。
    でも牛丼1500円時代が来るのではないかと怯えています。

    そう言えばヤケクソで歌った中に「風が知っている」「夢の鍵」も歌うとメモ攻勢に。
    いい曲はおぢさんさえ心動かすのかと驚きました。
    でも作曲家の乾裕樹氏も既に亡く塩山紀夫氏も既に亡くボトムズはもう作れないのでは?と思います。
    高橋良輔氏は小説を書いているようですが。

    錦鯉って世界的なブランドになっていて「CARP」が錦鯉の呼び名なのですが「KOI」で今は通じるそうです。
    日本って文化強国なんだなあとつくづく思います。流石に鯉と美少女を絡めるのは無いと思いますが馬娘の例もあります。海外で錦鯉はやはり高価で、日本はその輸出国になっています。

    66
    ECM 2022/09/21 (水) 19:05:52 >> 50

     たしかに食料品の値上げはそれほどでもないですね。
     長い間デフレでしたし。

     ボトムズは最初の数話をみただけなのでよくわからないです。

     そういえば英語で少しが小さいという意味で使われるようになったそうです。
     スコシタイガーとか。
     日本語としてはおかしいですが、和製英語というのもありますし、お互い様です。

    67

    F5ですね。
    小さいという意味だとか。