ECM雑談室

ミリタリーのスレ4 / 14

88 コメント
views
0 フォロー
14
でぶでぶ 2022/09/17 (土) 08:23:57 修正 >> 8

成程反米同盟ですか、言われればそうですね。

話変わって角川映画は御覧になっていましたか?
私は殆ど(薬師丸ひろ子の映画除く)映画館で観ていました。
気が付くと隣にもぎりのお姉さんが座っていて駅まで送ってくれました。
大藪春彦原作と復活の日はお気に入りです。
大藪春彦の小説は主人公が全て似ているきらいはありますが、あのアスファルトを焦がしながらのターン、銃を撃った衝撃、経験したことなくても経験したような気分にさせてくれます。復活の日は警鐘として観るべき映画でしょう。致死率の非常に高いウィルスがばら撒かれて、どんどん人が死んでゆく、コロナの話を聞いたとき真っ先に思い出したのは復活の日でした。南極基地の人々を残して世界は滅亡しました。日米俳優陣総ぞろいです。草刈正雄は髭はやしていてもかっこいいなあと思いました。これを作るために角川春樹は社長になったと聞いています、御蔭で国内では大ヒットしても海外セールスに失敗し以降大作は作れなくなった程です(チリ海軍の本物の潜水艦をレンタルしてる!)。
主題歌も好きでした。
https://www.dailymotion.com/video/x1v1rlx
一歩間違えればコロナで我々は滅んでいたかもしれないのです。
それにしてもお金をかけすぎでした。
南極までロケを敢行。幾らかかったか想像したくありません。
あ、思い出しましたが薬師丸ひろ子が出てる野生の証明と戦国自衛隊は映画館で観ました。もぎりのお姉さんにポップコーンとコーラを奢ってもらって。トンでも映画常連のオリビアハッセーの迫真の演技(氷が浮かんでる海にあなたは入れますか?)もあいまってラストでは泣きました。

ビッグオーが手放せない理由がわかりました。ロボットプロレスです。
全日全盛のあのプロレスが好きで見ていたんだと気づきました。
話はラスカル様がぶった切っておられる通りしょーもないものですが、ビッグオーショータイム!で始まるロボットプロレスに惹かれていたんだ、ということに。だからお話がカスでもどーでもいいんです

今復活の日BD見てるんですが「愛は人類を救えるか」というどうしょうもないコピーが問題ですが画質もよく予告編も入っていて3千円を切る安さ(私は1200円で買いました)です。後悔はしない出来だと思います。
いまAMAZONでBD復活の日を検索すると7800円でした。気軽に買えない値段です。転売屋よ地獄に落ちろです。
4KウルトラBDでも5千円します。やはり気軽に買えない値段です。
そう言えばTV放送した時外人俳優は全て吹き替えが入ってて萎えた記憶があります。
外人俳優使う意味ないじゃんと。

通報 ...