ECM雑談室

ミリタリーのスレ3 / 21

84 コメント
views
0 フォロー
21
ECM 2022/08/25 (木) 19:26:32 >> 19

ウクライナ戦争の危険な拡大、北朝鮮がロシア支援の義勇軍を投入か?ですね。
北朝鮮なら外貨や物資のために、派兵をやりそうですが、「か?」となっていて、本当かどうかもあやしいです。
対価としてミサイルくれとかもいいそうです。
どうなることやらです。

通報 ...
  • 22

    トカレフ好きです。
    ハーフコックで運用すればいいんですよ。

  • 23
    ECM 2022/08/26 (金) 05:19:58 >> 21

    トカレフは一発で二人殺せるといわれていますが、その分反動が大きく、命中率が悪いです。

  • 24

    そうなんですか。
    少しイメージ下がりました。

  • 25
    ECM 2022/08/26 (金) 18:16:44 >> 21

    日本では暴力団の銃のイメージがありますね。
    中国で廃棄されるはずのトカレフが暴力団に流れて、日本では発砲数が少ないので、壊れるほど撃たないのでダイジョブという。
    簡素で生産しやすいという利点もあるし、悪いことばかりでもないのですけど。

  • 26

    うーんヤクザの銃ですね、イメージ悪いです。

  • 27
    ECM 2022/08/27 (土) 06:35:14 >> 21

    コストパフォーマンスはよいのかとおもいますね。
    リベレーター銃なんかよりも、はるかにましですし。

  • 28

    うーんコストはいいけど安全装置が貧弱なのは否めません。

  • 29
    ECM 2022/08/29 (月) 06:35:29 >> 21

    コスト削減のために、安全装置を付けなかったとわれていますが、暴発とかよくジャムるといわれていますね。
    トカレフといえば大魔法峠の変身呪文が「リリカルトカレフキルゼムオール」というのを思い出します。

  • 30

    魔法の呪文に取り上げられるなんて知名度はあるんですね。
    でもハーフコックでも暴発するようじゃきけんですね。
    酷寒のなか確実に作動するというのが強みですかね。

  • 31
    ECM 2022/08/30 (火) 05:12:45 >> 21

    物量でなんとかしようとするのが、ソ連流(中国流)なのかもしれません。
    質より量という。
    暴発についてはこんな記事がありました。