ECM雑談室

ミリタリーのスレ / 52

55 コメント
views
0 フォロー
52
ポール・ブリッツ 2022/04/28 (木) 17:20:39

プーチン先生、露骨に核の使用をちらつかせてきたけど、イヤな瀬戸際外交ってあったもんだなあ、ともう……。ポーカーでいうなら核使用カードをちらつかせることで相手を下ろそうとするブラフのつもりなんだろうけど、原爆ですら80年近く前の話で、アメリカ人も鈍感になってるから、そのレイズに対して「コール」しかねないということをプーチンわかっているのかなあ、と……。

通報 ...
  • 53
    ECM 2022/04/28 (木) 18:59:47 >> 52

     アメリカ人の感覚からいくと、原爆は爆弾を強くしただけで、放射能の影響とかが考慮しづらいようです。
     ロシア人も同じ感覚なのかもしれませんね。
     ロシアが核のおどしをするということは、よほどウクライナでうまくいっていないってことを証明しているようなものですねぇ。
     電撃作戦が失敗していますから、それがいまだに痛いのでしょう。
     なんらかの戦果をあげようと、東部南部の制圧にしぼっていますが困ったものです。