ECM雑談室

アニメのスレ5 / 3

67 コメント
views
0 フォロー
3

すみません、時間があって御金もあれば読んでみてください。
ただ我々と価値観が違うので、軍隊は制御された暴力だとか日本人には受け入れがたい書き込みがあります。
軍隊が制御された暴力?自衛隊にもそれが当てはまるということでしょうか。
自分の利用していた駅が自殺の名所と知りショックを受けています。
今は開閉ドアが付いて飛び込めないようになっています。

通報 ...
  • 4
    ECM 2022/09/24 (土) 10:48:11 >> 3

     まあ暴力に暴力で対抗するのが軍隊ですからねぇ。
     その理論でいくと、警察もそうなりますけど。
     国際法が通用しない国もありますし、困ったものです。

     各種車両が到着する場合のホームドアはQRコードで車体の種類を読み込んで、どこのドアを開けるかを判定しているそうです。
     通常1/3隠れているQRコードまで読み取れるのに、雨粒などで読み取れないことを考えて1/2まで隠れていても読み取れるようになっているそうです。

  • 5
    でぶでぶ 2022/09/24 (土) 11:08:23 修正 >> 3

    おおっQR コードですか、中々思いつかない発想です。
    ご教授有難うございます。
    そう言えばQRコードって日本で作られたって本当ですか?

  • 7
    ECM 2022/09/24 (土) 15:24:34 >> 3

     QRコードは日本で作られたとNHKのサイエンスZEROという番組でやっていました。
     ホームドアの件もこの番組で知りました。

  • 8

    そうですか、日本で生まれたバーコードで韓国は不買活動をしてたんですね。

  • 9
    でぶでぶ 2022/09/24 (土) 18:56:58 修正 >> 3

    24年前の作品なんですがジェネレーターガウルという作品は御存じですか?
    夜中3時にやってたアニメで観てる人いないんじゃないかと思うんですが。
    作風はシビアで肉弾戦というタツノコヒーローものです。
    当時3時に目が覚めてTVつけるとやってるという印象しかないです。
    主題歌のI WANT OUTではなくジェネレーターガウル I WANT OUTで検索かけると出てくるはずです。
    ふと思い出したので。隠れた名曲、名作です。

  • 10

    デリシャスパーティプリキュア見ました。仮面ライダーギーツ見ました。声優パーク建設計画見ました。
    どれも面白かったです。特にプリキュアは29話まで見なかった自分を殴りたいです。
    仮面ライダーギーツはハード路線でこれも面白かったです。
    声優パーク建設計画は今まで見なかった自分を殴りたいです、関智一、中尾隆聖ほか豪華声優陣で山口勝平まで出てて堪能しました。

  • 12
    ポール・ブリッツ 2022/09/25 (日) 19:17:20 >> 3

    東京MXが受信可能なら、毎週水曜と木曜の夜19:30がプリキュアの日なので録画してみてはいかがか。ちょうど番組改変期なので、いまやってるスイートとヒーリングっどが来週最終回で、たぶん後番組としてギャグ作品として評価の高いスマイルプリキュアとトロピカルージュプリキュアが放映開始されるだろうから、乗り入れるにはチャンスだと思うだよ。