東京放課後サモナーズ

カグツチ

54 コメント
views
3 フォロー

カグツチに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:18:27
通報 ...
  • 最新
  •  
3
名前なし 2018/01/12 (金) 14:53:36 eda27@58e67

殺される前に召喚されたんかな? 自分を殺した人に父様なんて言わんと思うし…

4
名前なし 2018/04/20 (金) 22:51:31 dac0d@4ea35

幼き者持ちで移動スキルがメインなのって、この子だけなんだよな。幼き者+はカグツチの為に用意されたと言っても過言じゃない……?

5
名前なし 2018/04/28 (土) 06:08:43 59703@ba077 >> 4

この子の事忘れててエインヘリエル強化用かと思ってた

6
名前なし 2018/04/28 (土) 08:18:30 2e093@4e654

二つのスキルが発動率確定上昇っていいね。イクトシも来たし来年の節分あたりに案外限定になるんじゃないだろうか

7
名前なし 2018/05/06 (日) 08:22:46 ee167@41a94

山イベの後輩ショタぶりにツボった。あんな後輩ショタが欲しい

8
名前なし 2018/05/07 (月) 18:02:29 19055@13b15

黒目の色がもっと濃かったら、もっと可愛くなると思うんだけどなぁ。。

9
名前なし 2018/05/25 (金) 01:35:24 aca36@90e0d

花見行ってきた。彼の生まれてから死ぬまでの経緯を思ったら肩車した時の台詞になんかもう泣きそうになった。歳とったら涙腺緩くてあかんわー

10
名前なし 2018/10/24 (水) 04:13:37 e61e8@c1b51

情報が古くなってきた&内容の繰り返しを解消するため運用面を手直し。最初期のキャラで昨今の追加キャラみたく派手なスキルはないから、活用法も地味になっちゃうのは仕方ないんだよね……

11
名前なし 2018/10/24 (水) 19:31:04 b9e1d@eabce >> 10

某所があまりにもアレだから個別ページに追加でしっかり評価書くことにしてる。
現項は全体が整ってて良いわ

12
名前なし 2018/10/25 (木) 09:35:39 e61e8@c1b51 >> 11

カグツチのページ内容から離れてしまうが。読み物として、前後で矛盾していたり、何度も同じ事を書かれていたりする場合、内容よりも違和感が強まってしまう事に注意。あと、主は「評価/感想」よりも「運用」なのも忘れずに、ですな。

13
名前なし 2018/11/27 (火) 23:34:57 6bf57@d23c8

クリスマスで使ってるがイクトシやモトスミとバースト発動できて相性いいね(モトスミのバーストはスキルマだとほとんど必要ないけど)

14
名前なし 2019/01/22 (火) 12:55:21 b6479@2e9e1

神様なのに鬼扱いのはちょっと悲しいな⋯

15
名前なし 2019/01/22 (火) 18:20:51 76082@072cf >> 14

同感です。カグツチ虐めたあのモブのところに主人公とイクトシで一緒に殴り込みに行ってはどうだろうか

16
名前なし 2019/01/22 (火) 21:17:50 59703@b8780 >> 14

角さえ有れば鬼!って決め付けた馬鹿なのかねあのモブ

17
名前なし 2019/01/22 (火) 22:47:33 e5a49@072cf >> 14

主人公「♪いーまから一緒に、これから一緒に(モブを)殴りに行こうかぁ〜♪」

18
名前なし 2019/01/23 (水) 07:25:27 b1c2a@6f15f >> 14

追儺の鬼に仕立て上げられた感あるね。まぁ実際カグツチは神の鬼子とも言えなくもないしあってると言えばあってる気もする。可哀想だけど…

19
名前なし 2019/01/27 (日) 22:47:15 f9bd6@81622 >> 14

ワノクニ出身者はもう少しカグツチに反応してもいい気がした。国母を殺した大悪党か、創世神の末子(正確には下に三貴子がいるけど)か、どちらにせよすごい存在のはずだし。メガテニストなのでかなり思い入れがあるんだよね。限定で斬撃+石化とかにならんかしら。火傷+火傷特効のがぽいかな?

20
名前なし 2019/01/27 (日) 23:03:12 修正 59703@6e992 >> 19

でも実際に会ったことのある奴なんて、兄弟ですらいないんだし、アマテラス達ならともかく他の奴らからはあんま気にされないんじゃないかな?それと、ワノクニじゃなくタカマガハラだと思う……まぁエデンとゲヘナみたいに切っても切り離せない関係性の世界だけど。限定……代わりに攻撃が偶に発動しなかったりしそうだなぁ(0ー8回攻撃)

21
名前なし 2019/01/28 (月) 04:41:07 b1c2a@6f15f >> 19

エデンとゲヘナは隣接した世界っぽいけど、タカマガハラとワノクニは並行世界っぽい気がする。若しくは過去と未来かな。

22
名前なし 2019/01/28 (月) 13:43:29 f9bd6@83de6 >> 19

ああ、そっか。自分の中で勝手にワノクニ=中つ国と思い込んでた。無関係ってことはないと思うけど、源氏が柱っぽいし、鎌倉幕府とか戦国時代がループしてる世界なのかな。ヒノカグツチ:移動後三回攻撃20%、行動不能30%みたいな感じで斬撃なら再現できそう。いや、ありえないってわかってるけど。

23
名前なし 2019/01/28 (月) 14:30:17 93ff2@90879 >> 19

主だった兄弟であるヒルコも三貴子も全員いるんだから今後に期待だろうね。

24
名前なし 2019/01/28 (月) 16:44:43 7b195@a3459 >> 19

>> 22それだと日本モチーフなのに江戸時代関係者出ない事になるし、あくまで強かったけど王になる素質はない追放(殺された)されたキャラのメジャーが義経だから頼朝が結果的に世界代行者になってるって感じな気がする。そもそも既にいるジライヤが江戸時代の書物が元ネタで生まれた存在だしね。

25
名前なし 2019/01/29 (火) 00:18:50 81c71@0d469

今のカグツチとモトスミの相関図バグり倒してるんだけどなんでかわかる人いない?

28
名前なし 2019/01/29 (火) 04:10:46 7b7b5@4914f >> 25

調査中の不具合についてに書いてある奴かな?タイトル画面のゲームデータ再取得で改善される場合がありますと書いてあったぞ

29
名前なし 2019/01/29 (火) 10:08:45 a8fbe@8dc18 >> 25

どんなバグり方をしたのか気になる……

30
名前なし 2019/06/14 (金) 20:10:28 59703@db56e

カグヅチは何処の学校所属なんだろう……アマテラスんとこなのかな?

31
名前なし 2020/06/30 (火) 23:19:31 5b968@8b419

限カグツチ、CPチャージャーとしてはトンデモ性能だなあ。リャナンシー、猛牛ARでパーティのCSが止まらない...

32
名前なし 2020/07/01 (水) 01:49:08 cf921@1999d

フェーズ開始時「弱点」 → スキル4で「金剛」 → スキル2と4で「奮起」「守護」CP増加 → スキル2でCP増加が自力1ターンで発動するの?

33
名前なし 2020/07/04 (土) 00:10:37 dc7d4@03679

カレーをぶっかけるCS…

34
名前なし 2020/07/04 (土) 00:12:03 2239d@48fe8 >> 33

アツゥイ!!

35
名前なし 2020/07/04 (土) 15:41:17 d07d7@56984

リャナンシーが一緒だと味方がほぼ毎ターンCS打つようになるのな カグツチやべえわ

36
名前なし 2020/07/05 (日) 06:01:42 85757@ae531

リャナンシーと組ませるとほぼ毎ターン超火力の熱々カレールーを(物理的に)食わせる凶暴なショタに変貌する..!ナンシー持ってる前提になっちゃうけど持ってるなら多分今回1番ヤバイんじゃね..?味方へのCP補給もとんでもないし..

37
名前なし 2020/07/05 (日) 08:16:59 b3c32@f4b3f >> 36

隣にモリタカやキムンカムイを添えて、彼らにも無限カレーを振る舞うのです

38
名前なし 2020/07/05 (日) 08:47:41 5b968@8b419 >> 36

優秀なのは事実だけど、攻撃バフが弱いから程良いバランスかなーと思ってる。

40
名前なし 2020/07/05 (日) 10:56:19 59703@2c91f >> 38

星5だと微妙だけど星4なら良い感じの性能ですもんね

39
名前なし 2020/07/05 (日) 10:49:51 b9a30@a8dce >> 36

比較対象としてはクリスマスリョウタあたりかな?レアリティが違うけど

41
名前なし 2020/07/06 (月) 09:11:21 4019d@d80c8

「煮るなり焼くなり煮るなり焼くなり煮るなり煮る煮るにににににぃっ!!」

42
名前なし 2020/07/10 (金) 09:41:34 7df43@7e952

後ろにリャナンシー移動させると両端にCP80くらい撒くの面白すぎる

43
名前なし 2020/07/10 (金) 18:28:22 43388@2afe0

河豚!

44
名前なし 2020/07/11 (土) 00:09:37 f9b29@6aa23

カグツチは剥くのが得意、つまり普段は剥けてない。何がとは言わんが。

45
名前なし 2020/07/11 (土) 01:32:02 c8849@b61ca >> 44

そろそろ剥がさせてもらうぜ?(意味深)

54
名前なし 2022/05/03 (火) 21:32:30 6fe84@9d384 >> 44

自分はにんじんの皮剥きが得意です、押忍!→「にんじん」を伏せ字「○ん○ん」にすると・・・・  

46
名前なし 2020/07/13 (月) 19:54:06 f5730@95e99

飯盒でカレー作ってたけど、絵は普通の鍋っぽいよね あれ?

48
名前なし 2020/07/14 (火) 18:35:38 b9a30@a8dce >> 46

絵と文章が食い違ってるのは前からちょくちょくあるね

49
名前なし 2020/07/14 (火) 19:07:29 75745@42961 >> 46

特殊クエで2人だけでキャンプに行ってとか用の可能性はあるかも?

47
名前なし 2020/07/14 (火) 16:23:04 90641@82e1b

カグツチ、道場では先輩の皮を剥く仕事をしているのか(難聴)

50
名前なし 2020/09/26 (土) 15:06:32 修正 258c7@835d0

野営カグツチ、従者ARがいいかもしれない。弱体反射を自分の弱点付与で消費するから、毎フェーズ開始時に自力で[強化後]トリガー引ける。(弱点デメリットは消えないが)

片方は竜宮へパにして挟むと初っ端cp100も狙える。

53
名前なし 2021/01/30 (土) 06:45:24 fed75@ed64d >> 50

従者ARいいね、並び順によってはおお温泉の喜びよAR持ってるクトゥに1ターン目からCS打たせられてる

51
名前なし 2020/09/26 (土) 15:57:01 d4170@ae531

最近この子の出番エグいわ・・ナンシーちゃんと組ませたらトップレベルの供給っぷりだからシンノウとかの超火力全域CSバンバン打ちまくれるし自身も超火力カレールーぶちまける凶暴ボーイに変貌するからホンマ使ってておもろいわー!

52
名前なし 2020/09/26 (土) 16:29:02 0b044@691ce

ダンジョンもエルドラもこの子+リャナ+クトゥで周ってる
限キジムナーくんも先頭にして入れて周ると時間はかかるけどすごい安定して良き