東京放課後サモナーズ

シュクユウ / 16

91 コメント
views
3 フォロー
16
名前なし 2021/10/06 (水) 00:00:10 4a5f8@0bcfe

ホウライ出身ではないとあるけど三星堆文明≒オールドワンズだったりするのだろうか。

通報 ...
  • 21
    名前なし 2021/10/07 (木) 22:11:05 bf679@7e75f >> 16

    それだ。獣人ではあるけど謎にレッサーパンダなのも謎獣人シリーズのオールドワンズと考えれば納得

    22
    名前なし 2021/10/07 (木) 22:12:15 bf679@7e75f >> 21

    追記。獣人ではあるっていうのは祝融の伝説に獣設定があるからそれは当然だけど、レッサーパンダだという話はないって意味で

    24
    名前なし 2021/10/08 (金) 06:30:34 8ef5d@1e3cc >> 21

    レッサーパンダの学名「Ailurus fulgens」は「光り輝く猫に似ているもの」という意味。そこにレッサーパンダの分布と、オーロラと獣人設定を合わせたのだと思うよ。

    25
    名前なし 2021/10/08 (金) 06:41:36 bf679@7e75f >> 21

    ほぉ…よく考えられてんな…。まあオーロラは宇宙扱いだろうから十中八九オールドワンズ出身の蓬莱育ちになるんだろうな。高難易度1でもクトゥグア出てきたし関連性は高そう

    27
    名前なし 2021/10/08 (金) 23:35:22 修正 89151@e8265 >> 21

    今回の火車から追っていった魍魎ってのが外見まんまなんだけど……死体奪う系のあやかしとか地獄らしいけど正体がやばくなってきた
    シンノウ先生人形ってやっば女媧関係の祝融でもあるっぽいな

    31
    名前なし 2021/10/09 (土) 00:21:51 修正 d5761@9fbe6 >> 21

    3歳の小児の如しってのがね・・・。
    魍魎を根本のベースにしてショクインとシュクユウの要素を掛け合わせての名前とかな面はシュクユウ、彼自身の権能はショクインを表に出してるとかなのかな。

    32
    名前なし 2021/10/09 (土) 01:39:49 fab45@f578a >> 21

    ショクユウではなくシュクユウね
    そろそろ覚えてあげて欲しい

    33
    名前なし 2021/10/09 (土) 15:16:49 d5761@9fbe6 >> 21

    通りで変換できん訳だわw訂正したわ。
    ショクインとも呼ばれてるからシュクユウって書いてるつもりで普通に混ざってしまうわ。

  • 37
    名前なし 2021/10/12 (火) 22:47:47 40e39@e2a53 >> 16

    この推測が正しいなら、「宇宙からの色」がまさにそれっぽいな… 異次元、特有の色彩、天から降ってきた、とそれっぽいワードが繋がる

    39
    名前なし 2021/10/14 (木) 02:56:25 bb851@b559c >> 37

    本引っ張り出してきて読んで納得した。クトゥグア、オーロラ、生まれた場所から移動するでアフーム=ザーかなって思ってたけど、たしかにカラーの方がしっくり来るわ。デバフ的にも周りから生命力吸ってるし。

    40
    名前なし 2021/10/14 (木) 11:36:46 40e39@e2a53 >> 37

    見直しててまた気になったけど、CSのセリフの「動いちゃダメ」も関連付けられそう。原典だとその土地に留まれば生命力を吸われて死ぬと直感してても離れられなくなっていた。後年に別人の書いた小説では、人肉を食らえば「獣のような形に実体化」すると設定されている

    41
    名前なし 2021/10/14 (木) 14:32:54 修正 322a3@aa80b >> 37

    気になるのは、もしも正体がそれだったとして何故シュクユウ及びショクインの名前になっているのかって話になるな。
    祝融号ってのがあるらしいが、放サモ世界で実在の宇宙船の名前を絡めるか?って感じもするし。上で書かれてるようなシュクユウは実はオールドワンズ出身のホウライ育ちだったって展開(ちゃんと本人ではある)か、又はこの怪物がホウライに辿り着きのまだ本人の意思が確立出来てない時にシュクユウかショクインを本能のまま食らったとかで今の姿に至っての自分をシュクユウだと思ってるとかになるのか。

    42
    名前なし 2021/10/14 (木) 20:35:10 bb851@88c19 >> 37

    火の神様な方の祝融は空から降ってきたって記述があって、南の神様な方の祝融は獣身人面らしい。東京に「降ってくる」のに元の中身が剥き出しだったり自覚があると東京が崩壊するからそういう共通点からちょっと無理に継ぎ接いだ可能性は?アバターというか借り物のガワを被るというか。ああでもそうしたらイベが終わる前になんとかしないと彼は地獄を枯らして次の星に旅立っちゃうのか…イベ中に自分の出生には自覚するか思い出すかそうだし。

    43
    名前なし 2021/10/14 (木) 21:47:28 89151@caee3 >> 37

    こう積み上げてくとやばいんだけど、カラーは旧神の印に弱かったり、祝融は女媧がオーロラ弄ったときに落ちてきたりとか、屍奪う妖怪部分は冥府の大神が何柱か中にいたりとか、主人公の権能がちゃんとしてれば割かと安牌ではあるなぁ。

    45
    名前なし 2021/10/15 (金) 19:12:17 f9b29@0bcfe >> 37

    考察班すごーい

    46
    名前なし 2021/10/15 (金) 21:10:21 修正 6dffc@9fbe6 >> 37

    ドンピシャだったねぇ。
    その後の経緯も、ホウライではなかったけど東京に来てシュクユウを食らって自分がシュクユウだと思ってたパターンと後者の予想で当たってたし。

    47
    名前なし 2021/10/15 (金) 21:17:00 5b814@8da76 >> 37

    大当たりですげぇ…