東京放課後サモナーズ

メフィストフェレス

28 コメント
views
3 フォロー

メフィストフェレスに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2021/04/01 (木) 21:59:28
通報 ...
1
名前なし 2021/04/03 (土) 00:07:08 0be73@350ae

なかなかピーキーな性能したバッファーだなぁ

2
名前なし 2021/04/04 (日) 10:23:19 fc63e@65eed

★4の出たからイベの高難易度で使ってみたらあっさりクリア出来てしまった。すごいぞサロモンくん!

3
名前なし 2021/04/04 (日) 12:23:47 35a2c@6728a

バディムとセットで契約しなきゃ😍

4
名前なし 2021/04/05 (月) 03:34:10 66842@b8ebd

CSの時に四文字熟語と技名をセリフで聞きたかったなぁ

5
名前なし 2021/04/06 (火) 12:59:09 b8cbf@05e34

契約の代償の発動率-100%は、閃きや集中付与しててもダメなのかな?

6
名前なし 2021/04/07 (水) 10:46:34 80ddc@e1b71 >> 5

元々100%の発動率のスキルに閃きが付いている時、画面上は10%になっていた。90%のスキルは0%だったから、閃きや集中を合わせた数字から-100%してる、かな?

7
名前なし 2021/04/07 (水) 13:45:20 修正 80ddc@e1b71 >> 6

追記で、上記で10%になっていたスキルの発動を確認した。
発動率-100%はその表記の通りで、スキル封印とは違うっぽい。

8
名前なし 2021/04/08 (木) 15:10:15 82046@72b1f

クトゥグアにリャナンシーの強化と交互にバフ付けたら恐ろしいんだが…?

9
名前なし 2021/04/10 (土) 23:51:14 80c66@de22a

アマツマラさんが好意を抱いてるのってなんでだろう?
後々わかってくるのかな?

10
名前なし 2021/04/11 (日) 01:46:43 db611@68b57 >> 9

告知見る限り断章でガネパイが関わってる?→クラフターズとウォーモンガーズが関わる?って感じで、そこで絡みがありそう

11
名前なし 2021/04/11 (日) 01:54:46 6201b@14b79 >> 9

アマツマラさんの説明に鏡に強い思い入れがあるってのがあるから鏡の悪魔であるメフィストに好意持ってるんじゃないかな

19
名前なし 2021/04/12 (月) 00:48:47 32112@b61ca >> 11

メフィの前でポージングするアマツマラ

12
名前なし 2021/04/11 (日) 04:06:06 66842@0778b

メフィストフェレスの二人の主て、ファウストとソロモンであってる? ゲヘナの頂点はどちらになるんでしょうか、ファウスト??そんで主人公の中の人?ファイル読んでもよくわかんない…

13
名前なし 2021/04/11 (日) 04:12:11 dba34@6eb93 >> 12

違うよ、2人の主はファウストとシャイターン(ルシファー)の事よ。
でこの2人とも主人公の中にいる状態で、エデンの追放者がシャイターンで、ゲヘナの追放者がメフィストから逃れた人間のファウストって構図。
それからゲヘナの頂点は本来はシャイターンだけど主人公の中にいるからメフィストが代理として頂点名乗ってるって感じ

16
名前なし 2021/04/11 (日) 14:23:46 66842@0778b >> 13

なるほど!ありがとうございます。ゲヘナはややこしいですね😅ソロモンの悪魔の話もあるから勘違いしてました

14
名前なし 2021/04/11 (日) 04:20:12 c1083@38f65

声が子安さんっぽくてFGOでもこっちでもメッフィー担当かと思ったら違う人だった…。

15
名前なし 2021/04/11 (日) 08:58:25 db611@68b57 >> 14

流石に子安さんっぽいは違うだろ、きょうだい。

17
名前なし 2021/04/11 (日) 21:56:03 7370d@8fa7b >> 15

子安さん、作品を超えてキャラクターそのものを侵食してしまう鬼才説w

18
名前なし 2021/04/11 (日) 23:16:47 db611@68b57 >> 15

もう子安武人(cvキャラ)だからね

20
名前なし 2021/04/12 (月) 07:08:37 d117d@30acc >> 14

テスカトリポカでも(いい意味で)煩いのにこちらもあっちのメッフィーみたいなキャラだったら胃もたれ起こしそうw

21
名前なし 2021/08/07 (土) 16:38:35 80c66@de22a

放サモ初心者が初回ガチャに出てきたら戸惑うキャラNo.1。
見た目とかもろ気になるのに出てくるのが二部から出てくるから何が何だかよくわからない。

22
名前なし 2021/10/01 (金) 12:14:25 6eb48@30433

なんか非祝福時でも体力が減るバグ起きてない?

23
名前なし 2021/10/01 (金) 15:19:19 6eb48@8e027 >> 22

と思ったらもうバグ確認されてたのね

24
名前なし 2021/12/20 (月) 12:19:31 cf795@55850

持ってないけど、契約の代償と祝福のHP減少をヘルメスで反転できる?緊急回復として使えないかな?

25
名前なし 2021/12/20 (月) 15:37:25 14c3d@34260 >> 24

どれも反転できました。ただ契約の代償の方を活かすのは難しそう…

27
名前なし 2021/12/20 (月) 23:03:22 cf795@55850 >> 25

ありがとうございます!契約の代償まで反転できるなんて凄い!

26
名前なし 2021/12/20 (月) 18:55:40 e328c@29ef4

契約の効果にCP増加なければベンテンちゃんの良きサポートキャラだっただけに惜しいなぁ

28
名前なし 2021/12/21 (火) 06:15:20 bf679@7e5f8 >> 26

ティンダロス…と思ったけどあいつも3ターンごとCSだし。ハロトウジとティンダロスでCP奪い合いすればワンチャンあるかな?