東京放課後サモナーズ

バレンタイン・コロッセオ 〜栄光のホワイト・イルミネーション〜 / 17

36 コメント
views
3 フォロー
17
名前なし 2021/03/03 (水) 02:15:28 2f5f8@bc274 >> 15

バレスリとの比較抜きに単純にシナリオのクオリティが低い気がする。あとイベシナリオでキャラが主人公ちゅきちゅきするの、解釈違いでつらい。(自分が)他のキャラとくっつけたキュウマが主人公にゾッコンなシナリオ投げつけてくるのは違うやろ。キャラ同士の自由な恋愛ってなんやねん。

通報 ...
  • 18
    名前なし 2021/03/03 (水) 02:42:50 修正 85757@ae531 >> 17

    まぁそれに関しては人によるから..キュウマくんと主人公くっつけてる人も居るから逆にその人からしたら逆にキュウマくんが他とイチャイチャしてたらモヤるみたいな感情が湧くかも分からんしそれはある意味では仕方ない。それに3話でまだ序盤だしね。マクロイヒ関連とか謎だらけだしこれからよ。私は今の所セト関連とか結構好き。まぁ人それぞれやね。

  • 20
    名前なし 2021/03/03 (水) 03:57:21 cc118@88b2e >> 17

    公式が解釈違いとはアクロバティックすぎる。過去にそういうループがあったことすら受け入れがたいというのなら、そもそも放サモ向いてないのでは?

  • 21
    名前なし 2021/03/03 (水) 05:35:32 21831@bc274 >> 17

    色んな人がいるっていうのは本当にそうで、キュウマが主人公にベタ惚れなのが嬉しい人もいれば、自分みたいに嫌な人もいるわけで。 他のゲームなら「ああ、公式設定でキュウマは主人公が好きなんだな」で終わりだけど、放サモは"好きなキャラどうしに恋愛させられること"を売り文句にしてるのにそれを選択肢による回避もできない形で、ぶつけられたら、言ってることちがくない??ってなるやん… 避けられるならいいけど、避けられないでしょ今回みたいなケースは。選択させてくれって思うのは駄目なんです? 自由な恋愛できるゲームなんですよね???

  • 22
    名前なし 2021/03/03 (水) 07:21:09 ed4f5@88b2e >> 17

    そもそも「自由に恋愛関係を結べる」とだけ謳ってるんであって「プレイヤーが結んだ恋愛関係は排他的になる」と謳ってないぞ? オピオーンとかで主人公が他のキャラに愛されるのは避け難いと明示されてるやん 他に見向きもしない純愛を主人公以外のキャラ同士で結べるなんて言われてないんだから過剰に期待し過ぎ そこまで縛ったら恋愛主軸のストーリー作れない 例えばプレイヤーがエーコーとヘラクレスを恋愛関係にしたから、エーコーがナルキッソスにチョコ渡すような恋愛感情を持つのは有り得ないとか言うのと同じレベル

  • 23
    名前なし 2021/03/03 (水) 08:16:43 2f5f8@bc274 >> 17

    オピオーン、シロウの主人公に対する感情だとか、エーコーのナルキッソスへの恋だとか、そのキャラクターを形作るもともと存在している要素と、そんなそぶり今まで全くなかったキャラがいきなり主人公大好き愛してるとか言いはじめるのを同列に語るのは流石に。

  • 24
    名前なし 2021/03/03 (水) 08:21:40 2f5f8@bc274 >> 17

    多分平行線だしこれ以上言い合ってても見た人が不快になるかもしれないからここで切り上げます。お騒がせしてすみません。