バレンタイン・コロッセオ 〜栄光のホワイト・イルミネーション〜 に関する情報提供・交換用
どうしてセトがチョコの方の取得量アップキャラじゃないんですか?
セト(エネミー)からチョコ奪ってるんじゃない?
あの…今現在イベントがプロローグしか見れないんですがどうしたら良いのでしょうか
どうしたらもなにもまだプロローグしか配信されてないので・・・! 週2話ぐらいのペースで続きが公開されていきますよー
そうなんですね!!初めてのイベントで何も知らず恥ずかしい限りです……
週2回のストーリー更新をソワソワしながら待つのが放サモの流儀です(((o(゚▽゚)o)))
全員が斬撃にされる、珍しいパターンの高難易度。キムンカムイの空振りとか使えないだろうか?
ん? 後列のキャラは変更されんが、斬撃のリャナンシーとか見られるのかもしれんな
全員斬撃化するよ?武器変更無効キャラや、自分で武器変更を上書きするキャラだったんじゃない?
サポートの限定シンノウ借りたら、ギミックわかる前に勝っていた。本当に強いな。
マクロイヒ武器変更斬撃付与→斬撃特防で思ったよりダメージが伸びないから、カーシーの告死そのほか固定ダメージが輝く。敵のHPが3〜4万ぐらいだから告死2発で終了。
斬撃は打撃でぶん殴ると気持ちイイんだけどなー もう少し打撃キャラに愛の手を〜
最近ARでかなり打撃を手厚くしてきた印象はある
打撃や斬撃はスキル、ARでかなりテコ入れ貰ってていうほど不遇でもなくなってきてるイメージがあるけど、逆に突撃が最近なおさら空気になってきてる気がする
バレンタインタイムスリップのシナリオがめっちゃ印象に残ってるからか、どうしてもくらべてしまうな……
マクロイヒのエ○さとケンゴのエ○さとセトの可愛さとキュウマのエ○可愛さで持ってるストーリー
バレスリとの比較抜きに単純にシナリオのクオリティが低い気がする。あとイベシナリオでキャラが主人公ちゅきちゅきするの、解釈違いでつらい。(自分が)他のキャラとくっつけたキュウマが主人公にゾッコンなシナリオ投げつけてくるのは違うやろ。キャラ同士の自由な恋愛ってなんやねん。
まぁそれに関しては人によるから..キュウマくんと主人公くっつけてる人も居るから逆にその人からしたら逆にキュウマくんが他とイチャイチャしてたらモヤるみたいな感情が湧くかも分からんしそれはある意味では仕方ない。それに3話でまだ序盤だしね。マクロイヒ関連とか謎だらけだしこれからよ。私は今の所セト関連とか結構好き。まぁ人それぞれやね。
公式が解釈違いとはアクロバティックすぎる。過去にそういうループがあったことすら受け入れがたいというのなら、そもそも放サモ向いてないのでは?
色んな人がいるっていうのは本当にそうで、キュウマが主人公にベタ惚れなのが嬉しい人もいれば、自分みたいに嫌な人もいるわけで。 他のゲームなら「ああ、公式設定でキュウマは主人公が好きなんだな」で終わりだけど、放サモは"好きなキャラどうしに恋愛させられること"を売り文句にしてるのにそれを選択肢による回避もできない形で、ぶつけられたら、言ってることちがくない??ってなるやん… 避けられるならいいけど、避けられないでしょ今回みたいなケースは。選択させてくれって思うのは駄目なんです? 自由な恋愛できるゲームなんですよね???
そもそも「自由に恋愛関係を結べる」とだけ謳ってるんであって「プレイヤーが結んだ恋愛関係は排他的になる」と謳ってないぞ? オピオーンとかで主人公が他のキャラに愛されるのは避け難いと明示されてるやん 他に見向きもしない純愛を主人公以外のキャラ同士で結べるなんて言われてないんだから過剰に期待し過ぎ そこまで縛ったら恋愛主軸のストーリー作れない 例えばプレイヤーがエーコーとヘラクレスを恋愛関係にしたから、エーコーがナルキッソスにチョコ渡すような恋愛感情を持つのは有り得ないとか言うのと同じレベル
オピオーン、シロウの主人公に対する感情だとか、エーコーのナルキッソスへの恋だとか、そのキャラクターを形作るもともと存在している要素と、そんなそぶり今まで全くなかったキャラがいきなり主人公大好き愛してるとか言いはじめるのを同列に語るのは流石に。
多分平行線だしこれ以上言い合ってても見た人が不快になるかもしれないからここで切り上げます。お騒がせしてすみません。
1話完結ループとストーリー形式だとそら道中の評価変わるでしょ。登場人物は片付いたからあとはマクロイヒの真相がどうなるか
高難度クエストで、ギミック破壊を機して育てた限定エイタがチョコの防御力アップ補正を貫通できない仕様にモヤモヤした。クトゥグア2枚で念入りに焼くのは割と普通に通ったのに…
高難易度ですら、スキルギミックより火力が正義とかちょっとねぇ
高難易度の面白い相手の固有バフめっちゃ好きw😂
状態変化欄で会話試みるのやめてもらっていいですかね…
正直めんどいだけで面白くはなかった
トムテ、タングリスニル、バエル、フレセト、主人公、アルスラーンでクリア。強化反転は入らなかったけどそれでもバエル強い。
高難易度3を、☆4トムテ(AR初湯)、☆5ネクバス(バレドッグ)、限シンノウ(曙光)、サポ☆4リャナ(打ち上げ)で、誰も死なずにクリア。マクロイヒたちにデバフをかけまくるネクバスが輝いていた。
バエル・シトリー・ゴエモン・フレダゴン・トウジ・主人公でクリア。 キュウマは真ん中を開けてバエルとゴエモンでCSを発動させない感じで、残りのステージはほぼ消化試合
バエルシンノウ手荷物検査だったな
何度もリトライしてエイハブ・限ギュウマオウ・マルドゥック・限シンノウの牛パでクリア シンノウの強さはもちろん、マルドゥックの空振りCP激減+スキル封印も強力でした。ただ急いで風穴を開けないといけないのがキツかった
最近の高難易度もインフレしてるからせめてもの抵抗 フレンドは恒常アシガラ カーシーにワンダーフォーゲルの装備つけると最後まで耐えてくれた。えらい。
バレンタイン・オン・ザ・リングのフェーズ2のスキル範囲の記述おかしい気がする。なんか全体的に解析ネタっぽいけど…。
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どうしてセトがチョコの方の取得量アップキャラじゃないんですか?
セト(エネミー)からチョコ奪ってるんじゃない?
あの…今現在イベントがプロローグしか見れないんですがどうしたら良いのでしょうか
どうしたらもなにもまだプロローグしか配信されてないので・・・! 週2話ぐらいのペースで続きが公開されていきますよー
そうなんですね!!初めてのイベントで何も知らず恥ずかしい限りです……
週2回のストーリー更新をソワソワしながら待つのが放サモの流儀です(((o(゚▽゚)o)))
全員が斬撃にされる、珍しいパターンの高難易度。キムンカムイの空振りとか使えないだろうか?
ん? 後列のキャラは変更されんが、斬撃のリャナンシーとか見られるのかもしれんな
全員斬撃化するよ?武器変更無効キャラや、自分で武器変更を上書きするキャラだったんじゃない?
サポートの限定シンノウ借りたら、ギミックわかる前に勝っていた。本当に強いな。
マクロイヒ武器変更斬撃付与→斬撃特防で思ったよりダメージが伸びないから、カーシーの告死そのほか固定ダメージが輝く。敵のHPが3〜4万ぐらいだから告死2発で終了。
斬撃は打撃でぶん殴ると気持ちイイんだけどなー
もう少し打撃キャラに愛の手を〜
最近ARでかなり打撃を手厚くしてきた印象はある
打撃や斬撃はスキル、ARでかなりテコ入れ貰ってていうほど不遇でもなくなってきてるイメージがあるけど、逆に突撃が最近なおさら空気になってきてる気がする
バレンタインタイムスリップのシナリオがめっちゃ印象に残ってるからか、どうしてもくらべてしまうな……
マクロイヒのエ○さとケンゴのエ○さとセトの可愛さとキュウマのエ○可愛さで持ってるストーリー
バレスリとの比較抜きに単純にシナリオのクオリティが低い気がする。あとイベシナリオでキャラが主人公ちゅきちゅきするの、解釈違いでつらい。(自分が)他のキャラとくっつけたキュウマが主人公にゾッコンなシナリオ投げつけてくるのは違うやろ。キャラ同士の自由な恋愛ってなんやねん。
まぁそれに関しては人によるから..キュウマくんと主人公くっつけてる人も居るから逆にその人からしたら逆にキュウマくんが他とイチャイチャしてたらモヤるみたいな感情が湧くかも分からんしそれはある意味では仕方ない。それに3話でまだ序盤だしね。マクロイヒ関連とか謎だらけだしこれからよ。私は今の所セト関連とか結構好き。まぁ人それぞれやね。
公式が解釈違いとはアクロバティックすぎる。過去にそういうループがあったことすら受け入れがたいというのなら、そもそも放サモ向いてないのでは?
色んな人がいるっていうのは本当にそうで、キュウマが主人公にベタ惚れなのが嬉しい人もいれば、自分みたいに嫌な人もいるわけで。 他のゲームなら「ああ、公式設定でキュウマは主人公が好きなんだな」で終わりだけど、放サモは"好きなキャラどうしに恋愛させられること"を売り文句にしてるのにそれを選択肢による回避もできない形で、ぶつけられたら、言ってることちがくない??ってなるやん… 避けられるならいいけど、避けられないでしょ今回みたいなケースは。選択させてくれって思うのは駄目なんです? 自由な恋愛できるゲームなんですよね???
そもそも「自由に恋愛関係を結べる」とだけ謳ってるんであって「プレイヤーが結んだ恋愛関係は排他的になる」と謳ってないぞ? オピオーンとかで主人公が他のキャラに愛されるのは避け難いと明示されてるやん 他に見向きもしない純愛を主人公以外のキャラ同士で結べるなんて言われてないんだから過剰に期待し過ぎ そこまで縛ったら恋愛主軸のストーリー作れない 例えばプレイヤーがエーコーとヘラクレスを恋愛関係にしたから、エーコーがナルキッソスにチョコ渡すような恋愛感情を持つのは有り得ないとか言うのと同じレベル
オピオーン、シロウの主人公に対する感情だとか、エーコーのナルキッソスへの恋だとか、そのキャラクターを形作るもともと存在している要素と、そんなそぶり今まで全くなかったキャラがいきなり主人公大好き愛してるとか言いはじめるのを同列に語るのは流石に。
多分平行線だしこれ以上言い合ってても見た人が不快になるかもしれないからここで切り上げます。お騒がせしてすみません。
1話完結ループとストーリー形式だとそら道中の評価変わるでしょ。登場人物は片付いたからあとはマクロイヒの真相がどうなるか
高難度クエストで、ギミック破壊を機して育てた限定エイタがチョコの防御力アップ補正を貫通できない仕様にモヤモヤした。クトゥグア2枚で念入りに焼くのは割と普通に通ったのに…
高難易度ですら、スキルギミックより火力が正義とかちょっとねぇ
高難易度の面白い相手の固有バフめっちゃ好きw😂
状態変化欄で会話試みるのやめてもらっていいですかね…
正直めんどいだけで面白くはなかった
トムテ、タングリスニル、バエル、フレセト、主人公、アルスラーンでクリア。強化反転は入らなかったけどそれでもバエル強い。
高難易度3を、☆4トムテ(AR初湯)、☆5ネクバス(バレドッグ)、限シンノウ(曙光)、サポ☆4リャナ(打ち上げ)で、誰も死なずにクリア。マクロイヒたちにデバフをかけまくるネクバスが輝いていた。
バエル・シトリー・ゴエモン・フレダゴン・トウジ・主人公でクリア。 キュウマは真ん中を開けてバエルとゴエモンでCSを発動させない感じで、残りのステージはほぼ消化試合
バエルシンノウ手荷物検査だったな
何度もリトライしてエイハブ・限ギュウマオウ・マルドゥック・限シンノウの牛パでクリア シンノウの強さはもちろん、マルドゥックの空振りCP激減+スキル封印も強力でした。ただ急いで風穴を開けないといけないのがキツかった
最近の高難易度もインフレしてるからせめてもの抵抗 フレンドは恒常アシガラ
カーシーにワンダーフォーゲルの装備つけると最後まで耐えてくれた。えらい。
バレンタイン・オン・ザ・リングのフェーズ2のスキル範囲の記述おかしい気がする。なんか全体的に解析ネタっぽいけど…。