東京放課後サモナーズ

進め!温泉野営大会

30 コメント
views
3 フォロー

進め!温泉野営大会に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2020/07/03 (金) 22:36:17
通報 ...
1
名前なし 2020/07/04 (土) 20:00:51 7691c@6aa23

見様見真似で記入できるところを入力しました。後はよろしくお頼み申す。

2
名前なし 2020/07/07 (火) 00:54:47 7691c@6aa23

ドロップ枠12って過去最大じゃないだろうか。フルドロップするとこ見てみたいw

3
名前なし 2020/07/14 (火) 14:19:33 381ee@e857f

10%にコロボックルがいない?編集わからないので誰かお願いします;;

4
名前なし 2020/07/17 (金) 21:37:26 修正 c9a22@835d0

ワンダーフォーゲルリターンズ、強化解除いないとキツそう。
ザオウが根性撒いていて、ザオウを先に倒すかのように見えるけれど、HP50万か60万ある。
根性をどうにかしてドゥルガーとチェルノを先に倒してあとでザオウ撃破かな?

5
名前なし 2020/07/17 (金) 21:51:23 22339@85456 >> 4

強化解除もそうだけど、いかにザオパイとチェル+ドゥルを離れさせるかが攻略のキモかな。最初試しにクトゥ+リャナコンビで挑戦したら、クトゥグァがチェルノボーグのヘイトを買いまくって魔王スキルで壊滅したから、「はいはいクトゥリャナクトゥリャナ」って脳死プレイせずに久しぶりに対策パ考案しがいがある高難易度で個人的に楽しかった。

6
名前なし 2020/07/17 (金) 21:53:22 2239d@48fe8 >> 4

いつも通り限チェルノとダブルダゴンで3人とも前面に引っ張り出して真っ向勝負してたわw
苦戦する要素は全然なかったけど時間はかかったね、さすがに

10
名前なし 2020/07/18 (土) 01:13:58 修正 bffd7@7844b >> 6

そのチームを組んでやってみたんだけど、1ターン目でドゥルガーが根性発動せず死亡
おかげで楽にクリアできたのはいいけどそれ以降同じチームで何回かやっても再現しない
何のスキルがどう影響してこんなことが起こったんだろうか?
もしかしてザオウの根性付与は100%じゃない?
ちなみに他のパーティーメンバーは☆5アイゼンのみ(控えなし)
束縛が入った形跡なし(赤い印は敵キャラに付かず)

11
名前なし 2020/07/18 (土) 01:38:45 5dcf3@2b6b4 >> 6

ムサシARとか?

13
名前なし 2020/07/18 (土) 08:28:26 修正 bffd7@7844b >> 6

あ!それかぁ!確かにダゴンに付けてたわ
性能じゃなくて攻撃力の高いのを選択してたけど強化単体解除があったんですね
まだレベルが低いから発動率20%にも満たないしどうりで数回の試行で再現しないわけだ
疑問がスッキリ氷解、ありがとうございました!!

14
名前なし 2020/07/18 (土) 12:24:12 7691c@6aa23 >> 6

HP0の相手に強化解除入ると確率関係なく根性を解除できるみたい。仕様なのかバグなのか。「ワンダーフォーゲル!リターズ」でyoutube検索すると1ターンキルの動画もあるね。

15
名前なし 2020/07/18 (土) 12:34:29 bffd7@7844b >> 6

ARなんてのも実装されたしスキルももう数や種類が多すぎて運営も把握しきれてない?
運営の想定する高難度クエ設定の裏をかく抜け穴探しも面白そうですね

16
名前なし 2020/07/18 (土) 15:57:35 10328@8af73 >> 6

どうせBarou san だろうな、思ったらやっぱりBarou san だった。

17
名前なし 2020/07/18 (土) 16:27:16 88d88@7de55 >> 6

裏をかく~とか言ってるけど、流石に強化解除で根性はがしてクリアは想定しとるやろ。今回の限定モリタカがうってつけすぎるし。

7
名前なし 2020/07/17 (金) 22:03:20 修正 c9a22@835d0 >> 4

画像1
リャナンシーが強すぎる……。
キジムナーから攻撃強化、フレンドリャナンシーから各種バフと自前クリで、ドゥルガーとチェルノをワンパン。
主人公にクリスマス配布ARの根性持たせて、あとはただひたすらに殴る。

9
名前なし 2020/07/17 (金) 23:43:26 4ba3d@a520e >> 4

限定エーギルで根性奪い取れれば楽勝。

12
名前なし 2020/07/18 (土) 03:46:20 c8881@95c4f

ザオパイ根性対策にザオパイ連れてってクリア。ホルスも連れていって、無駄にこっちも根性祭りにして遊んでみた。

18
名前なし 2020/07/18 (土) 17:19:26 59703@e84c9 >> 12

どちらも根性で踏み止まり続ける……暑苦しいバトルだなww(大好物です

19
名前なし 2020/07/18 (土) 21:24:29 27f69@835d0 >> 12

この前、進化したタダトモが強力だった。バレトモ用に種突っ込んでたのもあったが。

20
名前なし 2020/07/29 (水) 21:19:45 8e0e4@fa73f

高難易度の熊羆の試練、テュポ、リャナンシー、Wダゴンでクリア。リャナンシーで支援しながら順番に全域CS連発するだけでした。3、4、5戦目のギミックがちょっと面倒くさかった(3戦目はモリタカから、4戦目はアイゼンから落とさないといけないので。5戦目も超回復と根性?あったけど、全域CS連発してるとカムイが落ちて後はモブを少しずつ処理するだけになりました。)

21
名前なし 2020/07/29 (水) 21:37:40 3e427@835d0

アイゼンから倒さないといけないフェーズで普通にゴリ押しでチラマンテプを削れるクトゥリャナやばい。

22
名前なし 2020/07/29 (水) 22:15:45 ff381@a00dd

恒常シノ、限定チェル、星5ホロケウカムイの三体で最後の高難度行けました。殲滅に時間かかると大体どこのフェーズもスキルでHP激減させてくるからダメを出す役と回復手段と防御強化がいるね

23
名前なし 2020/07/30 (木) 04:00:45 c8881@95c4f

星4キムンカムイ、ホルス、ネクロス、フレヘラクレスで勝てました。雑魚はネクロスで弱らせて放置し、ホルス動かしてヘラクレスで各キャラ最初に吹っ飛ばす。ヘラクレスやっぱ強い。

24
名前なし 2020/07/30 (木) 22:36:11 ba747@ab2f2

☆4キムン ☆5アイゼン ☆5バエル フレ限定チェルノでいけました  バフ回復てんこ盛りで大ダメージ&被ダメ1桁で本当に強かった キムンカムイも移動なしアイゼン友好で被らないバフ撒いてくれて良かったです

25
名前なし 2020/07/31 (金) 19:46:32 2239d@48fe8

限定チェルノ、☆5ダゴン、☆4アシガラ先輩、フレ☆5ダゴンでクリア。
やっぱ☆4アシガラ先輩は普通に強いね。「仏恥義理!」以降の高難易度クエではずっとお世話になってるわ

26
名前なし 2020/07/31 (金) 22:20:48 ced54@31948

☆4ブレイク、☆4リャナンシー、☆4トムテ*2でサックリと勝利。ブレイク+フレトムテのペアクリア動画見て、ならトムテとリャナ盛っても良いよね?という発想

27
名前なし 2020/08/01 (土) 23:13:50 4fa9b@abc43

限定ロビンソン、限定キジムナー、限定コタロウ、フレンドのトムテでゴリ押したわ。
ロビンソンに火力任して、キジムナーを壁にして後ろにコタロウ置いて被弾減らして、万一ダメージくらってもトムテで回復して、みたいな感じ。
初めて使ったけどトムテさん優秀やね。

28
名前なし 2020/08/02 (日) 09:45:30 ecc67@4e1c2

熊羆の試練、グリンブルスティを連れて行くとくまちゃんからばら撒かれる凍結やシロウフェーズの大量デバフを解除してムキムキになれるのでおすすめ

29
名前なし 2020/08/02 (日) 19:05:42 6faf7@bfe79

熊羆の試練を限定アマツマラ、限定メリュジーヌ、限定シノ、フレ限定チェルノボーグ、☆3オセ、☆3アルスラーンでギリギリクリア。多フェーズ高難度だとフェーズ開始時スキルが輝くね。

30
名前なし 2020/08/03 (月) 13:07:32 ba9fa@0b936

☆5ダゴン、☆4トムテ、限チェルノボーグとフレ限アンドヴァリ(コインクエ回しててメンドいからそのまま)で行けた。ギミックとか何も考えずゴリ押し。トムテすごいわ、最後までHP削れず危なげなくクリアできた…