東京放課後サモナーズ

クトゥグァ / 56

199 コメント
views
3 フォロー
56
名前なし 2020/04/06 (月) 12:37:15 c8849@da65d

☆5来たから使ってみてるけど意外と工夫がいるね(リャナンシー未所持)。縦長マップの高速周回だと毎ターンはCS撃てないから他のキャラ入れた方が安定するし、広いマップだと連続被弾してCS撃つときに火力が出なかったりする。もちろん強いんだけど、ダゴン先生みたいに何も考えなくても敵が壊滅してくようなキャラじゃなさそう。でも「ずぎゃーん!」が可愛いから毎回使ってます。

通報 ...
  • 57
    名前なし 2020/04/06 (月) 13:07:45 a1600@ce841 >> 56

    リャナンシー居ないと多分半分も力出せないからリャナンシーはピックアップのうちに取っといた方がいいかも。単純にリャナンシー自体も強いし。

  • 59
    名前なし 2020/04/06 (月) 13:48:27 e8dca@08817 >> 56

    限定イクトシや、限定セトと合わせるのもあり。リャナンシー程の相性には至らないだろうけども。 元より斬撃だし、2ターン確殺を目指す高難度向けだと思う。

  • 69
    名前なし 2020/04/07 (火) 21:47:57 修正 95adc@5f2aa >> 56

    移動後に守護、頑強持ちと組むと、1ターンでバフが切れる性質上、クトゥグァ側が、一回強化+CP上昇確定になる。強化解除が怖いけど、ダメージ受ける回数を調整すれば、結構力押しでもいけちゃう。 ダゴン先生とは、扱い方違うけど、クトゥグァ側がCS撃つだけなら、むしろ共存もいけちゃうレベル。過剰火力すぎて、かなり勿体ないけど……。

  • 70
    名前なし 2020/04/09 (木) 01:46:01 修正 5c70c@8eed6 >> 56

    コロポックルやゴエモン、☆5タケマルみたいにフェーズ開始時か空振り時に短いバフ撒ける(もしくはCP撒ける)奴らとAR装備で補助しまくれば、毎フェーズ開始時に全域CS放って敵全部溶かせる(確定じゃないけど)ので被弾0