東京放課後サモナーズ

クトゥグァ

199 コメント
views
3 フォロー

クトゥグァに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2020/04/02 (木) 21:16:23
通報 ...
  • 最新
  •  
152
名前なし 2021/05/11 (火) 01:17:13 0f8b8@14ea7

やたら味方吹き飛ばしてぼっちになるけど、不動の怠惰は動かないのであ〜る

153
名前なし 2021/05/11 (火) 02:40:00 8c87b@c4414

熱情と火傷劫火の大特攻×2と魔属性による移動一文字バ火力アタッカーか。全域取り上げられたの痛いなぁ。個性としては劫火で味方の弱化トリガー引けるのと味方にHP激減と吹き飛ばしと良くも悪くも自陣に能動的ネガティブ効果を及ぼせるところか。引き寄せとかいろいろと他キャラのサポートが必要なぶん難しい性能だ。カルキみたいに条件難しくてもいいから全域武器種変更が欲しかったな~。

156
名前なし 2021/05/11 (火) 08:57:27 83fcf@d28f8

組み合わせが難しいんだけど誰と組むのいいんだろう?

157
名前なし 2021/05/11 (火) 10:12:59 b75ec@853b0 >> 156

一度雑にリャナンシー(強制移動無効系AR付き)と組み合わせて使ってみたけど、敵の前線壊滅してくれて楽しかった。ただ体力が減りやすいから水着ツァトグァなんかでタゲ取り&回復するのもアリかも。

158
名前なし 2021/05/11 (火) 11:41:34 6e172@84895 >> 157

移動バッファー使ってしまったら、限クトゥグァが生きないような。

159
名前なし 2021/05/11 (火) 11:54:04 b75ec@853b0 >> 157

そこはほら、交互に動かす感じで。リャナンシーのバフ1ターンで切れるわけじゃないし。

160
名前なし 2021/05/11 (火) 12:19:56 2f5f8@bc274 >> 156

横一文字の弱みを埋めるための引き寄せ役にベヒモス(引き寄せだけじゃなく吹き飛ばし無効なので前線維持できるのもグッド)、微妙に足りないクトゥグァの耐久を補うためのソールやフルフミ(全域への回復や防御バフ)、あとは雑に吹き飛ばされても攻撃可能な狙撃キャラ全般かな。オトヒメはクトゥグァの吹き飛ばしのおかげで敵の攻撃を受けにくくなるから使いやすかった。

161
名前なし 2021/05/11 (火) 12:45:09 ba747@ab2f2

味方に係留を付与できるセトや強制移動無効になる拮抗の例外処理orMCバトルARとか良いですね。敵を吹き飛ばしたくない場合は引き寄せ系や敵に係留を付与できる愛の牢獄ARとかも良さそう。

162
名前なし 2021/05/11 (火) 13:15:38 41684@11941

位置に関係なく全体闘志撒いてくれるヨリトモとかと組み合わせるのはどうだろう?吹き飛ばし対策しないと極限と全方向移動力増加はつけれないけど

167
名前なし 2021/05/12 (水) 01:51:13 d9053@d82ea

snsじゃベヒーモスと組み合わせてる人もいたな

168
名前なし 2021/05/12 (水) 06:46:30 3dac1@8036d

距離3マスの敵味方吹き飛ばしって中央に陣取ったらほぼ全域か

169
名前なし 2021/05/12 (水) 22:04:40 80c66@17248

ニャルさんいろんな意味で中指立ててそう。
因縁だったり、初期からいるのにも関わらず限定先越されたりで。

170
名前なし 2021/05/12 (水) 23:15:08 9f5b8@b9071 >> 169

関わったら色んな意味で自爆巻き込みさせられるから、最早そんな思いすら抱いてないかもしれないw

171
名前なし 2021/05/13 (木) 10:58:24 82b2c@41867

クトゥグァLv84一人で池袋ダンジョン超級クリアできた。(フレンドはマップの隅で待機)
やはり単騎性能つよつよか

172
名前なし 2021/05/13 (木) 13:18:58 c480a@9954e

テンション上がってか豆腐メンタルではなくなったみたいだけど、戦い方はむしろ孤独になっているような…

173
名前なし 2021/05/13 (木) 14:47:08 db611@72e99 >> 172

これは恐らく過去のクトゥグアだと思う。故郷の宇宙でボッチだけど俺TUEEEEしてたら主人公率いる(?)転光機兵隊と出会い、共闘し、そして東京へ…という。ヘラクレスみたいな異界化きっかけで転光してくるパターン?

174
名前なし 2021/05/13 (木) 18:02:33 bf68e@35b4d

☆3の追加スキンこれ完全に履いてないよね

175
名前なし 2021/05/13 (木) 18:07:52 修正 32112@b61ca >> 174

バーサーカーズは露出狂が多すぎやしないか

177
名前なし 2021/05/13 (木) 22:57:03 5b814@8da76 >> 174

通常スキンでもモッコリしているから、追加スキン姿だったら絶対にナニがブラブラすること間違いなし

176
名前なし 2021/05/13 (木) 22:30:48 db611@72e99

最初クトゥグアを中心とした放射状に吹き飛ばす想像してたけど、下方向に飛ばすだけだから、縦移動力持ちのクトゥグアにとっては左右1マス内に味方がいれば整地しなおせるな。まあ「〜開始時」スキルが入らないことが多いけど

178
名前なし 2021/05/14 (金) 17:49:26 f688e@c351a

星5の別スキン、なんでこんなに布が突っ張ってるんだろう。まるで……。

179
名前なし 2021/05/22 (土) 00:18:21 8cb41@2ab2b

実質的にはビキニと変わらないとはいえ、林檎側は審査どうでもよくなったのかな

185
名前なし 2021/05/28 (金) 19:03:16 35a2c@2c574 >> 179

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます💞

180
名前なし 2021/05/22 (土) 06:42:26 5b968@7bec1

次回星3だけかもしれないが、差分追加されそうだね。楽しみ。

181
名前なし 2021/05/22 (土) 09:15:38 8cb07@a1ba2

恒常版は一応服着てたからあまり気がつかなかったけど、筋肉もあるけどムチムチもしてるんだな…柔らかそうで善き…

183
名前なし 2021/05/22 (土) 20:54:19 97a46@d65f9 >> 181

めっちゃ抱きつきがいがありそうでベリーグッド

182
名前なし 2021/05/22 (土) 16:23:42 bdcb8@73752

めっちゃ高スペックなキャラだな~恒常も強ければ限定も強い。そして衣装も最高にきわどい

184
名前なし 2021/05/25 (火) 02:56:53 c4f0b@dd1e7 >> 182

ただし爆発する

186
名前なし 2021/06/03 (木) 02:02:53 43026@22333

今回ので気づいたけど、クトゥグァの衣装の目みたいなのって旧神の印じゃね??

187
名前なし 2021/06/03 (木) 02:04:57 43026@22333 >> 186

ナイトグロウズ衣装がわかりやすいけど首と手足に星モチーフのやつがあって実はそれらは旧神の印で封印されてた(る)ってことじゃない?? 旧神の印は星形の真ん中に燃える目があるらしいし

188
名前なし 2021/06/03 (木) 08:07:55 bf679@d05f5 >> 186

きゅーしん…?動悸・息切れ・嬉バクに「きゅーしん♪きゅーしん♪」

189
名前なし 2021/06/13 (日) 11:32:13 de9e6@6f43a

先輩と後輩の時間つけて池袋超級回してる。HPと防御だけ気をつければ、横長マップではほんと強い

190
名前なし 2021/08/15 (日) 12:05:03 5b968@cc615

特攻ARが追加されて、火力が更に伸びたなあ。もう横長周回はこいつだけでいいんじゃないかな()

191
名前なし 2022/01/19 (水) 21:23:37 f7439@1b235

元が魔属性のキャラがイベントで通常属性になるのはよくあるが元が通常属性のキャラがイベントで魔属性になってるのってこいつくらいか?

192
名前なし 2023/05/04 (木) 13:20:51 96f64@f0ba1

新ARではあんななのに、
相関図的にリャルとはなんでもないんだ?

193
名前なし 2023/05/04 (木) 14:37:21 3dac1@91fcc >> 192

調査ファイルにその理由が書いてあるよ

194
名前なし 2023/05/04 (木) 18:30:16 96f64@df05b >> 192

結縁って召喚後の要素なんでしたっけ。
オールドワンズの頃から変わりない関係性だから。

195
名前なし 2023/05/12 (金) 07:00:04 6ccb2@e0ace

性能ではベストコンビなのにリャナンシーとの絡みが薄いのが寂しい。いつかリャナ限定の時にクトゥグアも出演してくれるといいな。

196
名前なし 2023/05/15 (月) 00:38:21 9886a@311d9

イベント高難度で使ったらずっと根性発動して死なないでクリアしてくれた

197
名前なし 2023/05/18 (木) 15:15:52 ff1d4@c38f5

スキル進化で、根性ゲーを可能にしてしまった。まさにチート系である……。

198
名前なし 2023/05/19 (金) 01:18:47 6ccb2@bdac6 >> 197

一つ弱点というと縦範囲のステージだと運ゲーが加速するってとこか。それにしたってかなり強いけどね。多分根性ばら撒きキャラであの限ホロケウに使いやすさで普通に勝ってると思うし。