東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 16907

54962 コメント
views
7 フォロー
16907
名前なし 2020/01/23 (木) 07:45:14 dbce7@f9672

スキル変化クエスト来たけれど、ぶっちゃけスキル強化もスキル変化も必要な☆5キャラって多いよね。ザバーニーヤ、コタロウ、リヒト、ホロケウカムイ・・・この辺りはどっちも必要じゃない?

通報 ...
  • 16912
    名前なし 2020/01/23 (木) 13:58:37 2e093@4e654 >> 16907

    人気あるキャラは多少弱くても使ってくれるだろうと欠陥住宅にしてるところ嫌い

    16930
    名前なし 2020/01/23 (木) 21:06:56 59703@4c3f3 >> 16912

    アイゼンはビジュアルが受け悪かったのも大きいと思うが

    16931
    名前なし 2020/01/23 (木) 21:09:07 67087@49db7 >> 16912

    アイゼンはイベント後半の言動で嫌われてるんだと思ってた

    16934
    名前なし 2020/01/23 (木) 22:04:09 d8d53@7db0a >> 16912

    あれは何より担当絵師の主戦場(ガチホモでもケモでもないBL界隈)で荒れてたよな。今よりずっとアレルギー反応強かったんよ…

    16938
    名前なし 2020/01/23 (木) 22:14:08 修正 2e093@4e654 >> 16912

    自分は最大の炎上要素は性能と相関図だと思うなぁ・・・性能が並みで相関図入りとかなければ多分もう少しスルーされてた気がするよ。好きじゃないキャラくらい、皆いくらでもおるでしょ。当時の☆5の性能が本当に微妙でモヤモヤしてたところに最強クラスのポッと出キャラ投入!主人公の相関図入りだよ!と、徹底的に全方位で優遇し過ぎだったんだよ。賛否の激しいキャラでそれをやったから荒れた。トウジ限定とかとも相性抜群だったし、その後も延々と尾を引いたのも傷を広げる結果になった

    16942
    名前なし 2020/01/23 (木) 22:44:38 f7724@7f58e >> 16912

    (今年バレンタイン限定5アイゼンぶっ壊れ性能できたらトドメ刺されるな)

    16943
    名前なし 2020/01/23 (木) 23:19:18 1e575@2e88c >> 16912

    流石にそれはないと思いたい

    16947
    名前なし 2020/01/24 (金) 06:09:06 3ac95@7f58e >> 16912

    声優さんのことでも荒れてたような記憶がある。イラストレーターの推しアニメの推しキャラだったとかなんとかで、接待と言われてたような。

    16948
    名前なし 2020/01/24 (金) 06:36:51 59703@4c3f3 >> 16912

    つまり、炎上要素がこれでもかとマシマシだった訳ですな

    16950
    名前なし 2020/01/24 (金) 11:51:56 85757@fe555 >> 16912

    まぁ好きな人もいるよ。私のフレさんでレベルスキルステの種フルMAXのメチャやばアイゼンCHANとか居るし汗

    16958
    名前なし 2020/01/24 (金) 16:28:19 67087@49db7 >> 16912

    自分もアイゼンは全種MAXだわ。でもよく使うからと言うのが理由で好きでも嫌いでもないなぁ。

  • 16913
    名前なし 2020/01/23 (木) 14:10:52 f7724@7f58e >> 16907

    ☆5が持つ汎用スキルの中だけでも、+進化の方は挙げたらキリがないな。天の御使い、翼持つ者、支配者、執行者、美食家……(表現者はジブの処理から+進化しなさそう)

    エイハブやギュウマオウマガンの獣の末裔、ジェドの教え導く者(既に+進化したから厳しいか)とかも特定進化してほしい。

  • 16915
    名前なし 2020/01/23 (木) 15:29:40 2dbb6@735b6 >> 16907

    まあ気持ちはわかるし強化して欲しいのはもちろんなんだけど、ソフト面(ゲームバランス・キャライメージとの一致)もハード面(実際のシステム改修)もどっちもそう簡単にできるものではないから、どうしても時間がかかるという側面があると思うのよ。気長に待とう。

    16916
    名前なし 2020/01/23 (木) 16:30:19 b17fe@76609 >> 16915

    結局、これなんですよね。気長に推しの強化を待ってます。