東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 16912

54949 コメント
views
7 フォロー
16912
名前なし 2020/01/23 (木) 13:58:37 2e093@4e654 >> 16907

人気あるキャラは多少弱くても使ってくれるだろうと欠陥住宅にしてるところ嫌い

通報 ...
  • 16927
    名前なし 2020/01/23 (木) 19:27:48 db611@18c9f >> 16912

    逆に人気キャラばかり強くしても反感買うしね

  • 16928
    名前なし 2020/01/23 (木) 20:49:18 2e093@4e654 >> 16912

    ☆5の性能がのきなみ一癖ある中に、ポッと出のアイゼンが隙のないスキル構成過ぎて軽く炎上した件を思えばとりあえず人気キャラを強くした方がマシだと思うけどね。最近は改善してるけど、一時は本当にひどかった。

  • 16930
    名前なし 2020/01/23 (木) 21:06:56 59703@4c3f3 >> 16912

    アイゼンはビジュアルが受け悪かったのも大きいと思うが

  • 16931
    名前なし 2020/01/23 (木) 21:09:07 67087@49db7 >> 16912

    アイゼンはイベント後半の言動で嫌われてるんだと思ってた

  • 16934
    名前なし 2020/01/23 (木) 22:04:09 d8d53@7db0a >> 16912

    あれは何より担当絵師の主戦場(ガチホモでもケモでもないBL界隈)で荒れてたよな。今よりずっとアレルギー反応強かったんよ…

  • 16938
    名前なし 2020/01/23 (木) 22:14:08 修正 2e093@4e654 >> 16912

    自分は最大の炎上要素は性能と相関図だと思うなぁ・・・性能が並みで相関図入りとかなければ多分もう少しスルーされてた気がするよ。好きじゃないキャラくらい、皆いくらでもおるでしょ。当時の☆5の性能が本当に微妙でモヤモヤしてたところに最強クラスのポッと出キャラ投入!主人公の相関図入りだよ!と、徹底的に全方位で優遇し過ぎだったんだよ。賛否の激しいキャラでそれをやったから荒れた。トウジ限定とかとも相性抜群だったし、その後も延々と尾を引いたのも傷を広げる結果になった

  • 16942
    名前なし 2020/01/23 (木) 22:44:38 f7724@7f58e >> 16912

    (今年バレンタイン限定5アイゼンぶっ壊れ性能できたらトドメ刺されるな)

  • 16943
    名前なし 2020/01/23 (木) 23:19:18 1e575@2e88c >> 16912

    流石にそれはないと思いたい

  • 16947
    名前なし 2020/01/24 (金) 06:09:06 3ac95@7f58e >> 16912

    声優さんのことでも荒れてたような記憶がある。イラストレーターの推しアニメの推しキャラだったとかなんとかで、接待と言われてたような。

  • 16948
    名前なし 2020/01/24 (金) 06:36:51 59703@4c3f3 >> 16912

    つまり、炎上要素がこれでもかとマシマシだった訳ですな

  • 16950
    名前なし 2020/01/24 (金) 11:51:56 85757@fe555 >> 16912

    まぁ好きな人もいるよ。私のフレさんでレベルスキルステの種フルMAXのメチャやばアイゼンCHANとか居るし汗

  • 16958
    名前なし 2020/01/24 (金) 16:28:19 67087@49db7 >> 16912

    自分もアイゼンは全種MAXだわ。でもよく使うからと言うのが理由で好きでも嫌いでもないなぁ。