名前なし
2021/01/23 (土) 00:27:25
b9a30@001fb
高難易度クエストは今の基準だとすごく簡単だけど、周回クエストで届かない位置にいたり根性持ちだったりするのにお残しするとモブでもこっちを一撃で殺してくるのは温泉山脈あたりの古い作りを感じる
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今回神話級追加されたみたいだけど、アイテム倍率キャラが昔のだから1歩間違うと即死だし、新登場の夜叉には防御系バフ特攻入ってるしで運営ちゃんテストプレイしてない説に拍車が。手持ちでできる最大倍率と火力両立パにしてるけど周回クエなのに1フェーズ目に4ターンかかることもある。もうガチャ回さずに倍率無視してW限ドヴァとかで一掃すればいいんですかね(復刻とは)。難しいのは新設高難易度だけでええやん…
限定オニワカやタケマルの特徴である根性や回避が生きるステージにするには防御バフじゃ受け切れない火力という結論になるからかな。
あと高難易度クエの難しさと高レベルクエのキツさは別物でしょう。
今回の特攻キャラ射程短いの多くて周回キツいのは思うけど。
ガチャキャラの性能を活かすというのは分かるが、それにしたってそのイベのガチャキャラなら余裕で倒せるくらいでないとなぁ。敵のAIも結構賢くて、こちらのアタッカーをタケパイ巻き込まずに攻撃してきたりするし…敵の強さに対してこちらの倍率キャラの強さが合ってない。あと他イベ登場の限定(クリスマスタケパイとか)をなんで20%にしたのか。ガチャ回させたいなら一緒にガチャ復刻すればいいのに
貴重な魔法範囲アタッカーのタケマルが極度に打たれ弱いのがね
たぶん新規ARの火力アップ込みならボーナスキャラだけでも火力確保できるんだろうけど、正月でAR引かせておいてバレンタインまでの中規模イベントでもう一回ARガチャ回せる人そうそういないのが運営の想定外なのか課金頑張ってってことなのか。