東京放課後サモナーズ

おすすめキャラ / 739

744 コメント
views
3 フォロー
739
名前なし 2023/04/15 (土) 15:33:03 b57a7@fe9ae

新学期転光召喚2023その2で実装されたオスカーは周回おすすめの恒常・配布(常時入手可)、攻撃、全域入りがほぼ確定な気がします。まだ4月中旬ですが今年のキャラでは(暫定)1番使いやすい良キャラ。属性が変わってCSが全域になった限ベンテンですね。敵全体に全域弱点付与もばらまいてくれるので他の全域キャラと相性が良く、量は少ないけど敵のHP減少に封印耐性、敵のCS妨害など補助面でも非常に優秀です。辛いのは恒常ゆえに復刻がされにくいこと…。(最近は限定より恒常のほうが手に入れにくい印象もある)

通報 ...
  • 740
    名前なし 2023/04/23 (日) 17:18:40 38344@8d86f >> 739

    ☆5オスカーは周回向け(攻撃/全域)に掲載してOKだと思います。火力が思ったより出ないのでフリクエでは活躍させにくいですが、ターンを重ねても全域攻撃の切れ目がないのでダンジョンクエスト(特に池袋地下大迷宮)での適性が高いですね。

    個人的には開幕全域CS+回避貫通や頑強時強化を全体に撒ける☆4ユーマも一目置いていますが、全域CSが1ターン目のみのため掲載されている他の全域CSキャラと比べると劣るかな〜という印象です。