東京放課後サモナーズ

おすすめキャラ / 712

744 コメント
views
3 フォロー
712
名前なし 2022/11/04 (金) 01:08:41 82837@27aca >> 703

限定サンダユウ、正直この中に入れられるほどかと言われると疑問ではあります。本人からのバフにターン経過が必要なことと、味方からのバフ供給と転写のタイミングが思ったよりも噛み合わないです。他に挙がってるキャラと違って、このキャラだけ使い方が不明確か、手間のわりに・・・感がすごくて。

通報 ...
  • 713
    名前なし 2022/11/04 (金) 10:50:20 0fd34@81322 >> 712

    手間を掛けなくても初期状態の闘志+攻撃強化が整地後に撒けるって点だけ抜き出しても強いと思うよ
    要は現在オススメに上がっているティンダロス(熱情+暴走撒き)と同じ運用方法

  • 714
    名前なし 2022/11/04 (金) 21:17:10 b9b4f@55477 >> 712

    奇数ターン限定といえどスキルMAXで確定転写だし、なにより移動不要バッファーなのが便利
    使い方はけっこう明確だと思うけど。。。
    転写のタイミング的にフレに借りると立ち上がりは少し遅れてしまうのが残念だけど

  • 715
    名前なし 2022/11/04 (金) 22:45:40 82837@27aca >> 712

    前列に置かないといけない(=アタッカーの攻撃範囲が狭まる)時点で、恒常ティンダロスとは運用が全然違う気が・・・。正直ここが一番使ってて微妙というか、使ってて引っかかるところ。やり様はあるんだけど(限定オズと組ませて、転写全員広域化とか)、簡易でオススメっていえるか疑問ってところです。

  • 716
    名前なし 2022/11/04 (金) 23:08:56 5b968@c4282 >> 712

    恒常ティンダロスも隣接1マスでしかないんやけど

  • 717
    名前なし 2022/11/05 (土) 21:11:30 62238@c2e1d >> 712

    まあ他の簡易表補助枠の星5メンツと見比べると何の周回に適正あるかが不明確な気はするかも…(攻略には向いてると思うけども)。敵配置ランダムでCS発動する可能性があるダンジョンは攻撃時スキルが使いづらいし、イベクエ周回は非特効星5キャラ入れるなら限シヴァや限ベンテンみたいなアタッカーから埋めてった方が効率いいし、コインクエは黒服の回避貫通しようとすると射撃キャラを最前列に置きたくなるし…。フリクエ周回でどれだけ暴れられるかかなあ。

  • 718
    名前なし 2022/11/06 (日) 00:25:51 0fd34@1bc6f >> 712

    フリクエで言うと限シヴァとバフ種類が好相性で1ターン目後ろに置いても問題ないから
    東京湾がほぼペアで攻略できるとかだった気がする

  • 719
    名前なし 2022/11/11 (金) 00:55:46 7a2ad@0c240 >> 712

    組み合わせに武器種を選ぶと言われたらそれは確かにそうだけど、転写タイミングはこれより遅れたら敵ターン開始時か被撃時しかないわけだし、限タンガ考えたらむしろ最良のタイミングだと思う。というか置いとくだけで背後3人全員を聖夜エーギルにできるような結構イカれた性能してるのに微妙と言われるとは、なんだかんだインフレ進んでるなぁ…

  • 720
    名前なし 2022/11/12 (土) 00:53:06 b9b4f@55477 >> 712

    限定サンダユウでおススメに載れないなら、今載ってるおススメキャラもそこそこリストラ候補がでちゃいそうだけどね