クロード軸で闘志付与の速攻型、シロウの幻惑で耐える型か。クロードの方はカーシーの守護で1ターンしか耐える手段ないから、結構不安定そう。シロウの方は幻惑で耐えやすくなるけど、シロウ自身の回復が聖油だけなのと、CSを不発させる管理がきつそうやな・・・。
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クロード軸で闘志付与の速攻型、シロウの幻惑で耐える型か。クロードの方はカーシーの守護で1ターンしか耐える手段ないから、結構不安定そう。シロウの方は幻惑で耐えやすくなるけど、シロウ自身の回復が聖油だけなのと、CSを不発させる管理がきつそうやな・・・。
アリス+シロウの組み合わせだと幻惑+呪いでかなりダメージ抑えられる。あとアリスCSでHP回復も可能。恐怖で敵アルスラーンが油撒かなくなるのが地味に有難い感じ。ベンテンで束縛しても良いんだろうけど、★3は育てていないので試せないのねん。
シロウは呪いだったか・・・。アリスの幻惑は発動率不安だけど、先にシロウの呪いで前に出て耐えやすくし、CP稼いで再生と閃きを周囲に配布できるんだったね。ゴリスいらないと思ってたけど、やっぱユニーク持ちなだけあって使い勝手いいなぁ。閃きあれば恐怖付与もほぼ確実だし。
自分もアリスシロウにハロスラーンフレカーシーの耐久寄りでやってるけど呪い幻惑聖油があるからCS受けても割と大丈夫 配置にもよるけどこのパーティだとカーシーを優先的に処理したほうが良い気がした。
アリスやアルスラーンは奥に届かないけど、シロウで後ろに居る打撃を恐怖で縛っておくと突然死による事故を抑えられるのがありがたい。
あと、4ターン経過調整も楽になる。