ハロウィンなんてこわくない!に関する情報提供・交換用
カボチャ超ド級はカーシー、アリスかアルスラーン、★3クロードか★3シロウ、フレンドカーシー、控えにヴォーロス、で何とかなるかな。まだ安定はしないけど。
クロード軸で闘志付与の速攻型、シロウの幻惑で耐える型か。クロードの方はカーシーの守護で1ターンしか耐える手段ないから、結構不安定そう。シロウの方は幻惑で耐えやすくなるけど、シロウ自身の回復が聖油だけなのと、CSを不発させる管理がきつそうやな・・・。
アリス+シロウの組み合わせだと幻惑+呪いでかなりダメージ抑えられる。あとアリスCSでHP回復も可能。恐怖で敵アルスラーンが油撒かなくなるのが地味に有難い感じ。ベンテンで束縛しても良いんだろうけど、★3は育てていないので試せないのねん。
シロウは呪いだったか・・・。アリスの幻惑は発動率不安だけど、先にシロウの呪いで前に出て耐えやすくし、CP稼いで再生と閃きを周囲に配布できるんだったね。ゴリスいらないと思ってたけど、やっぱユニーク持ちなだけあって使い勝手いいなぁ。閃きあれば恐怖付与もほぼ確実だし。
自分もアリスシロウにハロスラーンフレカーシーの耐久寄りでやってるけど呪い幻惑聖油があるからCS受けても割と大丈夫 配置にもよるけどこのパーティだとカーシーを優先的に処理したほうが良い気がした。
アリスやアルスラーンは奥に届かないけど、シロウで後ろに居る打撃を恐怖で縛っておくと突然死による事故を抑えられるのがありがたい。 あと、4ターン経過調整も楽になる。
ちなみに俺は『ハロカーシー/ゴウリョウ/ハロスラーン/Frハロカーシー/ヴォーロス/ヴァルキリー(計60)』1フェーズ毎を4ターン目で終了して攻撃と防御のバフかけ直し。これでかなり安定してる。アルスラーン(聖油)とアリス(幻惑)を先に倒すことを心がけてる。アリスが奥にいるときはカーシーを倒しちゃうけど。
超級を鎮者4人で回っても平均800カボチャくらいもらえるので、コイン換算で6万超。土日のコインよりも全然効率良いんだな。スタミナドリンク飲むか。
おかし超ド級を待った方がいいぞ。6枠ブーストによるクリア難易度を比較してからの方がいい。あと同じスタミナ消費量が20でランク経験値が多く貰える超ド級の方が効率いいぞ。安定して周回できればだけど。
カボチャは鎮者+30%×4人で+120%、お菓子は変者+20%×6人で+120%、どちらも割合は一緒のはず。
ドロ倍率は一緒だが、ランク経験値は全然違うぞ。同じ20消費ならドロップのスタミナ比だけではなく、経験値のスタミナ比も見ておくべき。イベント周回クエが一番ランクの上げ時だからな。今までのイベは最後に出る周回クエ(今回だとお菓子超ド級)が一番経験値が貰える。
伝説級も来るかも?
フェーズ移行時に姿を変える者発動してるのにバフの持続ターン数が上書きされないのが納得できない
状態異常、バフ/デバフを上書きできるようにすると、敵の恐怖、麻痺、魅了、呪い等が無限ループすると思う。そのターン数も調整しつつ動かすのがプレイヤーの腕ってところかな。
それを腕と頭脳でカバーするゲームやで。あとニターンで切れるからあえて一撃受けるとか。今は敵と味方のデバフのターン見れるからまだ楽。このゲームの唯一といえる駆け引きを否定したら永続恐怖ハメとか超クソゲーになるんやでw
同じくフェーズ開始時スキルは上書きしてほしいけどなー。攻撃強化はスキルとかでもばらまけるからシステム的に厳しいのかなー
なんでそんなに上書きしてほしいんや…?今の上書き無しの方が残りターン数計算しながら、どの敵を優先して、どの敵をターン調整に残そう、とか今のカボチャ超ド級のターン調整が頭使って楽しいのに。おかげで最適化されすぎて、カボチャ超ド級がTwitterに投稿できる動画時間の140秒以内にクリアできるようになったわ。
アイテム交換終わったー!余ったかぼちゃをコインにしてしまいたいけど、追加のステータスアップのレートがわからないからそのまま放置。
ひっそりイベントの告知ページが更新されてて種のレートが出てた。お菓子・かぼちゃ共に15,000上乗せやね。
タロー魔王の第4スキルが分からない。おそらく魂を撃つ者・騎士たる者・魔王のどれでもない……知ってる人います?
斜め後ろに守護かけてたので騎士たる者だと思いますよ フェンサーもいなかったし間違いないと思います
騎士でしたか、見落としてたみたいです。ありがとうございます。
コイン交換目当ての周回ならパンプキン超ド級より超級を周回した方が僅かながら期待値を上回る……だと……?
超級の方がコイン落とす分儲かる感じなのかな? お菓子の方だと全員変者だからアンドヴァリ入れる枠までは無いか。
もっと言うと今回鎮者と姿変の両立がやりやすいから超級とド級での総ドロップ数の差がほぼ生じないのと、コインをアイテム換算すると逆転されてしまった。ドヴァリさんは予想通りコイン5%をドロップ増加量分のコインを上回れない
超級はお菓子含めると410個、超ド級はカボチャのみ430個。どっちも鎮者4人、姿変4人で換算すると、最大で『超級836個+72個+コイン4900(約61個分)=969個』『超ド級946個』になる。今回のイベは超級と超ド級でのドロップ数に差があまりないから超級の方がコインを集めるには効率的…だがランク経験値ほしいから俺はお菓子超ド級を姿変6人で回し続ける。
お菓子超ド級は初期配置次第で微妙に安定しない。カボチャはシロウの恐怖や呪いでターン調整が効くけど、お菓子だとその枠がヴァルキリーになるから辛い。
お菓子超ド級が公開された今、ハロカーシーとハロアリスじゃどっちが戦友的に需要あるだろうか?コイン目当てで超級回す人の方が多くなるならカーシーだろうけど
ハロカーシーかなぁ…。フレ枠と自キャラ合わせて、どんな初期配置でも1ターン目に確実に守護配布できるのは安定感がある。お菓子超ド級だとアリスよりもジン先生選んじゃうし…。幻惑あるからアリスも悪くはないけど、その人の編成や価値観とかあるからなんともいえない…。
やっぱカーシーくん安定かな。かくいう俺もコイン目当てだし。ありがとう
ハロカシ/ハロスラーン/ショロトル/Fr☆5ジン/ヴァルキリー2体でお菓子超ド級は安定してる。1P目の初期配置でハロスラーンでチェルノボーグ倒せる位置じゃないときつい…と思ってたけど、ハロカシ側(左側)にきたときはハロカシを安置(1マス後ろ)に下げてハメ倒せば安定することに気づいてからはターン調整しやすい。
とりあえず情報提供ということで、良い感じのドロップした画像貼る。これに全武魂・超が2p目に出た気がする…(うろ覚え)因みに姿変6人PTね
追記、お菓子超ド級ね
お菓子超ド級2p目のドロップ1に全武の魂・超を確認(画像は姿変5人PT)
木主だが、あんまりこういうこといいたくはないけど、どう見たら5人PTに計算できるのか説明してくれませんかね?『素ドロ80のお菓子』にどう5人PT(特攻倍率100%)で176個が計算できるのでしょう??それとも画像ソース貼り付けミスでしょうか・・・?
申し訳絵ありません、貼り付けミスでした;
やっぱり画像ミスだったか。すまんかった・・・!まとめると『1P目:80,70,50 2P目:全武魂・超,40,40,30 3P目:30,30,30,30』だね
お菓子超ド級もカボチャ超級に比べてコイン効率負けているんだなぁ・・・今回のイベは楽な分、ドロップ数に物足りなさを感じる。
過去最高の効率を誇った海洋イベントと比較すると、超級のドロップ数が増えて逆にド級のドロップ数がちょっぴり減ってる。一応臨海よりかはコイン交換レートの差でどっこいどっこいだけど、どんどん交換素材が増えてってアイテムコンプリートがちょっと面倒になっちゃったね。それでも良心的な方だと思うけど
十分良心的、なのは分かるけど、もうちょっと超級と超ド級に差があってもよかったなぁって。その分難易度あげても良かったし、『特攻フルPTの超級=特攻1枠減らしの超ド級』のドロップ数、くらいの難しさでもよかったかな。まぁ海洋の効率が良すぎただけなんだけどね。
今計算したら、カボチャ超級よりもお菓子超級の方がコイン効率よくね?『カボチャ50個(=95個)、お菓子370個(814個)、コイン5200(65個)=974個分(鎮者3人/姿変6人)』だぞ?>>[85]に書いたが、カボチャ超級は全部換算しても969個だ。5個だから微差の範囲だけど。フレ枠込みで鎮める者5人が組める高ランクの人(69↑)なら、カボチャ超級が最大効率なんだろうけど。
ここの運営は季節感とか関係ないのやろな、今だにハロイベ1ヶ月とかwww
前からこんなもんでしょ。まともに期間守ってたかな?って思えるのはバレンタインくらいで、『真夏』の臨海学校とか9月28日までやってるくらいだし。変に短く終わるより、ある程度長くやってくれた方が周回で稼げるからありがたい。
バレパニだって延期に延期を重ねてたでしょうが……まあ今から考えればマシな方なんだけど。むしろ最初の予定から僅か3日の延長で終わった海洋冒険が奇跡に思えた
ストーリー性を重視してるから、開発に時間がかかるし、中途半端な内容で終わるより延期してくれた方がいい。特に何の要素もなくストーリー待ちした延期じゃなく、ちゃんとコイン集めの効率がいい周回があるから問題無い。イベだからといって出来なくなることがあるわけでもないし。
ハロイベから始めた側としては、これだけ長いと本当にありがたいわ あのTwitterで流れてきた、ハロウィンアルスラーンのせいや(恍惚)
昨今のソシャゲは期間限定の周回ゲーを一週間足らずでガンガン出して来やがるのでこんぐらいが丁度です
頼むから次のイベントの超ド級はスタミナ消費50とかにしてくれねぇかなぁ、周回をなるべく減らしたいわ。勿論獲得するブツも相応でな!
敵が全員温泉のメリュジーヌ相当、特攻は全部火になるがよろしいか?
カボチャでもお菓子でも、超ド級1周2分で終わるんだから楽なもんやろ。
あと2日でフリークエスト終わりかー 今回は期間延長は無しかな?
フリークエスト終了と同時に最終話+高難易度公開(1週間?)でちょうど11月28日にイベ終了って感じかな。そして2週間後くらいにクリスマス告知、ガチャ開始、イベ開始・・・って流れだと思う。6章なんてなかった。
たぶんそんな流れだと思うけど、1周年イベントとかは無いのかな?とも思ってる
で、今回のキャラ別クエストはまだかな?
そういや今回はオーナーメダリオンがクリア報酬の消費スタミナ0クエストなかったね
復刻版、交換アイテムに久しぶりの勿忘草がある
勿忘草追加するなら恋愛クエスト増やしてくれよ…
恋愛クエスト追加への布石というポジティブな捉え方もある
意図的にやらんと出来ない関係なのに効果がアレだから、追加ついでに効果見直してほしい
むしろ意図的にやらんとできない≒自由に関係を組み合わせられるからこそ効果が慎ましいのかもな。「このキャラとこのキャラを恋愛関係にするのが周回の最適解」みたいになって性能だけでカップル作られるのが運営には不本意とかさ。それにしたってもうちょい強くしてくれよとは思うけど
縦長の方は、Wアリスに、海家ヴォで闘志(+クリ)、海家チェルノで熱情撒くと、さっくさく!横長の編成、いいのがなかなか思いつかない。他のプレイヤーはどんなので周回してる?
Halアリス、チェルノ、Halカーシー、渚ザバ
Halカーシーで敵アリスを倒す雑魚はHalアリスとチェルノでサックリと、渚ザバはバフ撒き&追撃って感じにしてる。Halアリス持ってないからね。
Halアリスも渚ザバも無い俺はどうすれば……
↑まずコンビニに行きます。 …ってのは冗談として、Halアリスフレンドから借りたら後は自前で海家チェルノorヴォーロスいればバフ撒けてなんとかなるはず。
BBQ魔王様は居ないけど農家熊は居るからそれで行きま〜す
伝説が5色全員ドロなのは、もふもふや復刻秘島での意見を踏まえてくれたんだろうな、とほっこり。
とはいえ、トライヴほど神器100にしたい性能かって言われると…
CS効果も神器レベル関係ない閃きだからなあ…まあそれでも集めるつもりだったから全種ドロップは素直に嬉しいな。
ドロップアイテムの画質なんか上がってるよね?星やらランタンとずいぶん画質に差がある
随分前に動作を軽くするためとかで画質を落としてるから、それ以前の画像をそのまま使ってるんだと思う。
一昨年のハロウィンみたらやはり画質向上してる…ほかのも画質上がってくれないかな
と思ったらいつの間にか画質が戻ってた
記憶よりだいぶ周回しやすくてありがたい…当時は事故ってタスクキルばっかしてたな
両方とも伝説級周回でアイテム交換を終えたんだが冥のランタンだけ神器レベルが他4つの半分しかないな。冥だけドロップ判定回数が少ないのかな?
今からでも周回する人は参考にどうぞ。あーこんなことなら去年、ハロウィンPを別のことに使えばよかったなぁぁぁ! (今年神器マになった後のドロップ→1000コイン、去年ハロPでコイン交換→50000コイン) このあたり救済措置無いの割と不満だったりする。
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カボチャ超ド級はカーシー、アリスかアルスラーン、★3クロードか★3シロウ、フレンドカーシー、控えにヴォーロス、で何とかなるかな。まだ安定はしないけど。
クロード軸で闘志付与の速攻型、シロウの幻惑で耐える型か。クロードの方はカーシーの守護で1ターンしか耐える手段ないから、結構不安定そう。シロウの方は幻惑で耐えやすくなるけど、シロウ自身の回復が聖油だけなのと、CSを不発させる管理がきつそうやな・・・。
アリス+シロウの組み合わせだと幻惑+呪いでかなりダメージ抑えられる。あとアリスCSでHP回復も可能。恐怖で敵アルスラーンが油撒かなくなるのが地味に有難い感じ。ベンテンで束縛しても良いんだろうけど、★3は育てていないので試せないのねん。
シロウは呪いだったか・・・。アリスの幻惑は発動率不安だけど、先にシロウの呪いで前に出て耐えやすくし、CP稼いで再生と閃きを周囲に配布できるんだったね。ゴリスいらないと思ってたけど、やっぱユニーク持ちなだけあって使い勝手いいなぁ。閃きあれば恐怖付与もほぼ確実だし。
自分もアリスシロウにハロスラーンフレカーシーの耐久寄りでやってるけど呪い幻惑聖油があるからCS受けても割と大丈夫 配置にもよるけどこのパーティだとカーシーを優先的に処理したほうが良い気がした。
アリスやアルスラーンは奥に届かないけど、シロウで後ろに居る打撃を恐怖で縛っておくと突然死による事故を抑えられるのがありがたい。
あと、4ターン経過調整も楽になる。
ちなみに俺は『ハロカーシー/ゴウリョウ/ハロスラーン/Frハロカーシー/ヴォーロス/ヴァルキリー(計60)』1フェーズ毎を4ターン目で終了して攻撃と防御のバフかけ直し。これでかなり安定してる。アルスラーン(聖油)とアリス(幻惑)を先に倒すことを心がけてる。アリスが奥にいるときはカーシーを倒しちゃうけど。
超級を鎮者4人で回っても平均800カボチャくらいもらえるので、コイン換算で6万超。土日のコインよりも全然効率良いんだな。スタミナドリンク飲むか。
おかし超ド級を待った方がいいぞ。6枠ブーストによるクリア難易度を比較してからの方がいい。あと同じスタミナ消費量が20でランク経験値が多く貰える超ド級の方が効率いいぞ。安定して周回できればだけど。
カボチャは鎮者+30%×4人で+120%、お菓子は変者+20%×6人で+120%、どちらも割合は一緒のはず。
ドロ倍率は一緒だが、ランク経験値は全然違うぞ。同じ20消費ならドロップのスタミナ比だけではなく、経験値のスタミナ比も見ておくべき。イベント周回クエが一番ランクの上げ時だからな。今までのイベは最後に出る周回クエ(今回だとお菓子超ド級)が一番経験値が貰える。
伝説級も来るかも?
フェーズ移行時に姿を変える者発動してるのにバフの持続ターン数が上書きされないのが納得できない
状態異常、バフ/デバフを上書きできるようにすると、敵の恐怖、麻痺、魅了、呪い等が無限ループすると思う。そのターン数も調整しつつ動かすのがプレイヤーの腕ってところかな。
それを腕と頭脳でカバーするゲームやで。あとニターンで切れるからあえて一撃受けるとか。今は敵と味方のデバフのターン見れるからまだ楽。このゲームの唯一といえる駆け引きを否定したら永続恐怖ハメとか超クソゲーになるんやでw
同じくフェーズ開始時スキルは上書きしてほしいけどなー。攻撃強化はスキルとかでもばらまけるからシステム的に厳しいのかなー
なんでそんなに上書きしてほしいんや…?今の上書き無しの方が残りターン数計算しながら、どの敵を優先して、どの敵をターン調整に残そう、とか今のカボチャ超ド級のターン調整が頭使って楽しいのに。おかげで最適化されすぎて、カボチャ超ド級がTwitterに投稿できる動画時間の140秒以内にクリアできるようになったわ。
アイテム交換終わったー!余ったかぼちゃをコインにしてしまいたいけど、追加のステータスアップのレートがわからないからそのまま放置。
ひっそりイベントの告知ページが更新されてて種のレートが出てた。お菓子・かぼちゃ共に15,000上乗せやね。
タロー魔王の第4スキルが分からない。おそらく魂を撃つ者・騎士たる者・魔王のどれでもない……知ってる人います?
斜め後ろに守護かけてたので騎士たる者だと思いますよ フェンサーもいなかったし間違いないと思います
騎士でしたか、見落としてたみたいです。ありがとうございます。
コイン交換目当ての周回ならパンプキン超ド級より超級を周回した方が僅かながら期待値を上回る……だと……?
超級の方がコイン落とす分儲かる感じなのかな?
お菓子の方だと全員変者だからアンドヴァリ入れる枠までは無いか。
もっと言うと今回鎮者と姿変の両立がやりやすいから超級とド級での総ドロップ数の差がほぼ生じないのと、コインをアイテム換算すると逆転されてしまった。ドヴァリさんは予想通りコイン5%をドロップ増加量分のコインを上回れない
超級はお菓子含めると410個、超ド級はカボチャのみ430個。どっちも鎮者4人、姿変4人で換算すると、最大で『超級836個+72個+コイン4900(約61個分)=969個』『超ド級946個』になる。今回のイベは超級と超ド級でのドロップ数に差があまりないから超級の方がコインを集めるには効率的…だがランク経験値ほしいから俺はお菓子超ド級を姿変6人で回し続ける。
お菓子超ド級は初期配置次第で微妙に安定しない。カボチャはシロウの恐怖や呪いでターン調整が効くけど、お菓子だとその枠がヴァルキリーになるから辛い。
お菓子超ド級が公開された今、ハロカーシーとハロアリスじゃどっちが戦友的に需要あるだろうか?コイン目当てで超級回す人の方が多くなるならカーシーだろうけど
ハロカーシーかなぁ…。フレ枠と自キャラ合わせて、どんな初期配置でも1ターン目に確実に守護配布できるのは安定感がある。お菓子超ド級だとアリスよりもジン先生選んじゃうし…。幻惑あるからアリスも悪くはないけど、その人の編成や価値観とかあるからなんともいえない…。
やっぱカーシーくん安定かな。かくいう俺もコイン目当てだし。ありがとう
ハロカシ/ハロスラーン/ショロトル/Fr☆5ジン/ヴァルキリー2体でお菓子超ド級は安定してる。1P目の初期配置でハロスラーンでチェルノボーグ倒せる位置じゃないときつい…と思ってたけど、ハロカシ側(左側)にきたときはハロカシを安置(1マス後ろ)に下げてハメ倒せば安定することに気づいてからはターン調整しやすい。
とりあえず情報提供ということで、良い感じのドロップした画像貼る。これに全武魂・超が2p目に出た気がする…(うろ覚え)因みに姿変6人PTね
追記、お菓子超ド級ね
お菓子超ド級2p目のドロップ1に全武の魂・超を確認(画像は姿変5人PT)
木主だが、あんまりこういうこといいたくはないけど、どう見たら5人PTに計算できるのか説明してくれませんかね?『素ドロ80のお菓子』にどう5人PT(特攻倍率100%)で176個が計算できるのでしょう??それとも画像ソース貼り付けミスでしょうか・・・?
申し訳絵ありません、貼り付けミスでした;
やっぱり画像ミスだったか。すまんかった・・・!まとめると『1P目:80,70,50 2P目:全武魂・超,40,40,30 3P目:30,30,30,30』だね
お菓子超ド級もカボチャ超級に比べてコイン効率負けているんだなぁ・・・今回のイベは楽な分、ドロップ数に物足りなさを感じる。
過去最高の効率を誇った海洋イベントと比較すると、超級のドロップ数が増えて逆にド級のドロップ数がちょっぴり減ってる。一応臨海よりかはコイン交換レートの差でどっこいどっこいだけど、どんどん交換素材が増えてってアイテムコンプリートがちょっと面倒になっちゃったね。それでも良心的な方だと思うけど
十分良心的、なのは分かるけど、もうちょっと超級と超ド級に差があってもよかったなぁって。その分難易度あげても良かったし、『特攻フルPTの超級=特攻1枠減らしの超ド級』のドロップ数、くらいの難しさでもよかったかな。まぁ海洋の効率が良すぎただけなんだけどね。
今計算したら、カボチャ超級よりもお菓子超級の方がコイン効率よくね?『カボチャ50個(=95個)、お菓子370個(814個)、コイン5200(65個)=974個分(鎮者3人/姿変6人)』だぞ?>>[85]に書いたが、カボチャ超級は全部換算しても969個だ。5個だから微差の範囲だけど。フレ枠込みで鎮める者5人が組める高ランクの人(69↑)なら、カボチャ超級が最大効率なんだろうけど。
ここの運営は季節感とか関係ないのやろな、今だにハロイベ1ヶ月とかwww
前からこんなもんでしょ。まともに期間守ってたかな?って思えるのはバレンタインくらいで、『真夏』の臨海学校とか9月28日までやってるくらいだし。変に短く終わるより、ある程度長くやってくれた方が周回で稼げるからありがたい。
バレパニだって延期に延期を重ねてたでしょうが……まあ今から考えればマシな方なんだけど。むしろ最初の予定から僅か3日の延長で終わった海洋冒険が奇跡に思えた
ストーリー性を重視してるから、開発に時間がかかるし、中途半端な内容で終わるより延期してくれた方がいい。特に何の要素もなくストーリー待ちした延期じゃなく、ちゃんとコイン集めの効率がいい周回があるから問題無い。イベだからといって出来なくなることがあるわけでもないし。
ハロイベから始めた側としては、これだけ長いと本当にありがたいわ あのTwitterで流れてきた、ハロウィンアルスラーンのせいや(恍惚)
昨今のソシャゲは期間限定の周回ゲーを一週間足らずでガンガン出して来やがるのでこんぐらいが丁度です
頼むから次のイベントの超ド級はスタミナ消費50とかにしてくれねぇかなぁ、周回をなるべく減らしたいわ。勿論獲得するブツも相応でな!
敵が全員温泉のメリュジーヌ相当、特攻は全部火になるがよろしいか?
カボチャでもお菓子でも、超ド級1周2分で終わるんだから楽なもんやろ。
あと2日でフリークエスト終わりかー 今回は期間延長は無しかな?
フリークエスト終了と同時に最終話+高難易度公開(1週間?)でちょうど11月28日にイベ終了って感じかな。そして2週間後くらいにクリスマス告知、ガチャ開始、イベ開始・・・って流れだと思う。6章なんてなかった。
たぶんそんな流れだと思うけど、1周年イベントとかは無いのかな?とも思ってる
で、今回のキャラ別クエストはまだかな?
そういや今回はオーナーメダリオンがクリア報酬の消費スタミナ0クエストなかったね
復刻版、交換アイテムに久しぶりの勿忘草がある
勿忘草追加するなら恋愛クエスト増やしてくれよ…
恋愛クエスト追加への布石というポジティブな捉え方もある
意図的にやらんと出来ない関係なのに効果がアレだから、追加ついでに効果見直してほしい
むしろ意図的にやらんとできない≒自由に関係を組み合わせられるからこそ効果が慎ましいのかもな。「このキャラとこのキャラを恋愛関係にするのが周回の最適解」みたいになって性能だけでカップル作られるのが運営には不本意とかさ。それにしたってもうちょい強くしてくれよとは思うけど
縦長の方は、Wアリスに、海家ヴォで闘志(+クリ)、海家チェルノで熱情撒くと、さっくさく!横長の編成、いいのがなかなか思いつかない。他のプレイヤーはどんなので周回してる?
Halアリス、チェルノ、Halカーシー、渚ザバ
Halカーシーで敵アリスを倒す雑魚はHalアリスとチェルノでサックリと、渚ザバはバフ撒き&追撃って感じにしてる。Halアリス持ってないからね。
Halアリスも渚ザバも無い俺はどうすれば……
↑まずコンビニに行きます。 …ってのは冗談として、Halアリスフレンドから借りたら後は自前で海家チェルノorヴォーロスいればバフ撒けてなんとかなるはず。
BBQ魔王様は居ないけど農家熊は居るからそれで行きま〜す
伝説が5色全員ドロなのは、もふもふや復刻秘島での意見を踏まえてくれたんだろうな、とほっこり。
とはいえ、トライヴほど神器100にしたい性能かって言われると…
CS効果も神器レベル関係ない閃きだからなあ…まあそれでも集めるつもりだったから全種ドロップは素直に嬉しいな。
ドロップアイテムの画質なんか上がってるよね?星やらランタンとずいぶん画質に差がある
随分前に動作を軽くするためとかで画質を落としてるから、それ以前の画像をそのまま使ってるんだと思う。
一昨年のハロウィンみたらやはり画質向上してる…ほかのも画質上がってくれないかな
と思ったらいつの間にか画質が戻ってた
記憶よりだいぶ周回しやすくてありがたい…当時は事故ってタスクキルばっかしてたな
両方とも伝説級周回でアイテム交換を終えたんだが冥のランタンだけ神器レベルが他4つの半分しかないな。冥だけドロップ判定回数が少ないのかな?
今からでも周回する人は参考にどうぞ。あーこんなことなら去年、ハロウィンPを別のことに使えばよかったなぁぁぁ!
(今年神器マになった後のドロップ→1000コイン、去年ハロPでコイン交換→50000コイン)
このあたり救済措置無いの割と不満だったりする。