東京放課後サモナーズ

ハロウィンなんてこわくない!

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ハロウィンなんてこわくない!に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/10/23 (月) 22:46:21
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33
名前なし 2017/11/02 (木) 20:14:03 a6c94@ab96f

イベント敵の霊体スキルの移動範囲どうなってるんだろ?移動可能範囲を超えて移動してないか?

35
名前なし 2017/11/02 (木) 21:06:11 ce2a5@cd034 >> 33

横に3マス移動することある…?

36
名前なし 2017/11/02 (木) 21:19:37 a6c94@ab96f >> 35

ツイッターで動画にしている人も居たから見間違いではないと思う。

37
名前なし 2017/11/03 (金) 09:58:20 690b4@72927 >> 33

カボチャ天使が横に3マス移動してた。たぶん翼持つ者+霊体だと思う

38
名前なし 2017/11/03 (金) 10:24:11 b1fb1@8dc18 >> 37

えっ、重複するのかよ。味方にそういうキャラがいないのでわからないが、この説明で納得!

42
名前なし 2017/11/03 (金) 22:53:19 a6c94@ab96f >> 37

謎が解けてすっきりした。そうだよなーこのゲーム同系統のバフ普通に重ね掛け出来るゲームだったな。

39
名前なし 2017/11/03 (金) 14:08:45 690b4@72927

スイート上級の勇者チェルノが『墓場の魔王』持ってた。属性まで変えたのに魔王か!

40
名前なし 2017/11/03 (金) 17:46:53 1c066@e807f >> 39

キット効果が同じで敵チェルノさん限定の『聖剣の勇者』とかいうユニークなんだよ(震え声 マジレスすると、魔物じゃなくて魔王持ちなことにちょっとびっくり

43
名前なし 2017/11/04 (土) 01:37:38 59703@640f4 >> 39

チェルノさんは『まおゆう』だからって事で

44
名前なし 2017/11/04 (土) 11:18:18 b1fb1@8dc18

ハロウィン版のモブ+ザバにゃんのスキルを埋めたが、ザバにゃんの特攻、烙印じゃなくて火傷のほうで合ってる、よね……?パンプキン(仮)のスキル順を調べるのが辛いな、誰か把握してない?

45
名前なし 2017/11/04 (土) 12:08:20 690b4@72927 >> 44

編集お疲れ様です。霊体ばっかりできついけど、根性とかカウンターデバフ持ちがいないだけ今回は周回が楽だ……

46
名前なし 2017/11/04 (土) 17:31:16 97e0f@7ca2d >> 44

パンプキンアタックで実験してきた 入門で霊体、中級で攻撃時憑依、上級で生贄の供物と幼き者共に確認(それぞれのスキルはそこより低難易度では発動してないと思われる) 霊体、憑依、生贄or幼き者の順で合ってるはず ちなみにパンプキン(仮)の射程は普段射撃だけどCSになると突撃になるね

47
名前なし 2017/11/05 (日) 17:15:45 ddb76@e034a

更新データ入れたらトリックオアスイートの上級に出てくる敵エネミー変わったんだけど

48
名前なし 2017/11/05 (日) 17:32:10 b2c50@8f276 >> 47

1フェーズ名有りキャラ最大3名に増えて回し辛くなった感

49
名前なし 2017/11/05 (日) 17:39:05 31a00@1b1dd >> 47

なにこれ敵バグったと思ったら更新入ってたのか 新規だから安定しなかったところになかなかキツい

51
名前なし 2017/11/05 (日) 17:52:24 46afe@2a896 >> 47

超級のデータが間違えて上級に行ってしまった可能性

52
名前なし 2017/11/05 (日) 17:58:28 690b4@72927 >> 47

カーシー君増えた、と思ったら戻った(カボチャ超級)

50
名前なし 2017/11/05 (日) 17:49:10 98961@7b8ab

それなりに安定してたのに全く勝てなくなった。スタミナ15が無駄に…泣

53
名前なし 2017/11/05 (日) 18:19:39 690b4@72927 >> 50

戻りましたね。タロさんフライングだったのか……

54
名前なし 2017/11/06 (月) 03:14:53 354c2@7aadc

超ド級が勝てない……ハロアルスラーン硬過ぎぃ!?

56
名前なし 2017/11/06 (月) 10:35:14 d57c8@8ede8 >> 54

ハロスラは頑強ないけど聖油は健在だから硬い。移動される前に倒すか、カーシーとかで釣って安置から倒すのがベスト。

57
名前なし 2017/11/06 (月) 10:40:52 修正 f5770@0e264 >> 54

攻撃強化が4ターンだから、1P毎を4ターンで終えるのがベストやで。そこを調整すればさくさく周回できる。1P目を無駄に3ターン目で殲滅すると、次の2P目が1ターンしか攻撃強化ないから火力無くてきつくなる。CP調整より4ターン調整でバフのターン数を見ていた方が安定するぞ。

59
名前なし 2017/11/06 (月) 13:22:37 b3f28@e26d8 >> 54

ターン長引いたり全員でボコると被ダメCP増加でCSかなり早く貯まるからデバフ要員を突っ込むことをオススメする。今回は超級と鎮める者所持キャラを同じ数で回せないならそのまま超級回った方がいいから自分は初回クリアしたら超級

60
名前なし 2017/11/06 (月) 16:30:02 f5770@0e264 >> 59

特攻キャラ数を減らす程難しくはないと思う。というか鎮める者は組めて3人(高ランクでも4人)だから、ダメ1.5倍のキャラを減らすのは得策じゃない。(※ただしヴォーロス君は控えに)そうなるとハロカシ/ハロスラーン+もう1人+Frハロカーシーになるから、もう1人をデバフか防御バフ持ち(ゴウリョウ/ベンテン/シロウ/スノウ☆5…はコスト的にきついか)の4人で回すのがいいと思われる。

55
名前なし 2017/11/06 (月) 03:22:01 11527@cf6be

今に始まった事じゃないけど1フェーズ目の配置ガチャつら

58
名前なし 2017/11/06 (月) 10:49:04 f5770@0e264 >> 55

かぼちゃクエは6×3だから、編成2枠目が真ん中にくる(左2右2配置のときはドンマイ)から、そこに移動軸キャラかフェーズ開始時のバフ撒くキャラ(ハロカーシー、ハロアルス、他)をおくのがベスト。右2左2にでも対応したいなら、フレ枠とは反対になる1,3枠目にハロカーシーおいて、フレ枠でハロカーシー雇えば、1P目の1ターン目は必ず守護が全員に行き渡る。

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61
名前なし 2017/11/06 (月) 22:44:44 2f09f@27f22

カボチャ超ド級はカーシー、アリスかアルスラーン、★3クロードか★3シロウ、フレンドカーシー、控えにヴォーロス、で何とかなるかな。まだ安定はしないけど。

62
名前なし 2017/11/06 (月) 23:13:13 433d3@c0b09 >> 61

クロード軸で闘志付与の速攻型、シロウの幻惑で耐える型か。クロードの方はカーシーの守護で1ターンしか耐える手段ないから、結構不安定そう。シロウの方は幻惑で耐えやすくなるけど、シロウ自身の回復が聖油だけなのと、CSを不発させる管理がきつそうやな・・・。

63
名前なし 2017/11/07 (火) 00:45:23 18f6d@27f22 >> 62

アリス+シロウの組み合わせだと幻惑+呪いでかなりダメージ抑えられる。あとアリスCSでHP回復も可能。恐怖で敵アルスラーンが油撒かなくなるのが地味に有難い感じ。ベンテンで束縛しても良いんだろうけど、★3は育てていないので試せないのねん。

64
名前なし 2017/11/07 (火) 00:50:11 433d3@c0b09 >> 62

シロウは呪いだったか・・・。アリスの幻惑は発動率不安だけど、先にシロウの呪いで前に出て耐えやすくし、CP稼いで再生と閃きを周囲に配布できるんだったね。ゴリスいらないと思ってたけど、やっぱユニーク持ちなだけあって使い勝手いいなぁ。閃きあれば恐怖付与もほぼ確実だし。

67
名前なし 2017/11/07 (火) 11:34:37 e4042@85613 >> 62

自分もアリスシロウにハロスラーンフレカーシーの耐久寄りでやってるけど呪い幻惑聖油があるからCS受けても割と大丈夫 配置にもよるけどこのパーティだとカーシーを優先的に処理したほうが良い気がした。

73
名前なし 2017/11/07 (火) 22:02:01 2f09f@27f22 >> 62

アリスやアルスラーンは奥に届かないけど、シロウで後ろに居る打撃を恐怖で縛っておくと突然死による事故を抑えられるのがありがたい。
あと、4ターン経過調整も楽になる。

65
名前なし 2017/11/07 (火) 00:55:08 修正 433d3@c0b09 >> 61

ちなみに俺は『ハロカーシー/ゴウリョウ/ハロスラーン/Frハロカーシー/ヴォーロス/ヴァルキリー(計60)』1フェーズ毎を4ターン目で終了して攻撃と防御のバフかけ直し。これでかなり安定してる。アルスラーン(聖油)とアリス(幻惑)を先に倒すことを心がけてる。アリスが奥にいるときはカーシーを倒しちゃうけど。

66
名前なし 2017/11/07 (火) 01:30:52 18f6d@27f22

超級を鎮者4人で回っても平均800カボチャくらいもらえるので、コイン換算で6万超。土日のコインよりも全然効率良いんだな。スタミナドリンク飲むか。

68
名前なし 2017/11/07 (火) 14:07:14 f5770@0e264 >> 66

おかし超ド級を待った方がいいぞ。6枠ブーストによるクリア難易度を比較してからの方がいい。あと同じスタミナ消費量が20でランク経験値が多く貰える超ド級の方が効率いいぞ。安定して周回できればだけど。

72
名前なし 2017/11/07 (火) 21:57:02 2f09f@27f22 >> 68

カボチャは鎮者+30%×4人で+120%、お菓子は変者+20%×6人で+120%、どちらも割合は一緒のはず。

74
名前なし 2017/11/07 (火) 22:10:49 433d3@c0b09 >> 68

ドロ倍率は一緒だが、ランク経験値は全然違うぞ。同じ20消費ならドロップのスタミナ比だけではなく、経験値のスタミナ比も見ておくべき。イベント周回クエが一番ランクの上げ時だからな。今までのイベは最後に出る周回クエ(今回だとお菓子超ド級)が一番経験値が貰える。

97
名前なし 2017/11/10 (金) 19:12:12 423af@72236 >> 68

伝説級も来るかも?

69
名前なし 2017/11/07 (火) 14:42:26 662d1@5ecc7

フェーズ移行時に姿を変える者発動してるのにバフの持続ターン数が上書きされないのが納得できない 

70
名前なし 2017/11/07 (火) 15:33:38 f5770@0e264 >> 69

状態異常、バフ/デバフを上書きできるようにすると、敵の恐怖、麻痺、魅了、呪い等が無限ループすると思う。そのターン数も調整しつつ動かすのがプレイヤーの腕ってところかな。

71
名前なし 2017/11/07 (火) 15:47:15 be611@1ed2d >> 69

それを腕と頭脳でカバーするゲームやで。あとニターンで切れるからあえて一撃受けるとか。今は敵と味方のデバフのターン見れるからまだ楽。このゲームの唯一といえる駆け引きを否定したら永続恐怖ハメとか超クソゲーになるんやでw

77
名前なし 2017/11/08 (水) 21:45:36 7b8b4@0d15b >> 69

同じくフェーズ開始時スキルは上書きしてほしいけどなー。攻撃強化はスキルとかでもばらまけるからシステム的に厳しいのかなー

78
名前なし 2017/11/08 (水) 22:02:46 f5770@0e264 >> 69

なんでそんなに上書きしてほしいんや…?今の上書き無しの方が残りターン数計算しながら、どの敵を優先して、どの敵をターン調整に残そう、とか今のカボチャ超ド級のターン調整が頭使って楽しいのに。おかげで最適化されすぎて、カボチャ超ド級がTwitterに投稿できる動画時間の140秒以内にクリアできるようになったわ。

75
名前なし 2017/11/08 (水) 12:31:16 0737b@07f68

アイテム交換終わったー!余ったかぼちゃをコインにしてしまいたいけど、追加のステータスアップのレートがわからないからそのまま放置。

76
名前なし 2017/11/08 (水) 13:17:39 0737b@07f68 >> 75

ひっそりイベントの告知ページが更新されてて種のレートが出てた。お菓子・かぼちゃ共に15,000上乗せやね。

79
名前なし 2017/11/08 (水) 22:15:45 690b4@72927

タロー魔王の第4スキルが分からない。おそらく魂を撃つ者・騎士たる者・魔王のどれでもない……知ってる人います?

80
名前なし 2017/11/08 (水) 22:51:09 97e0f@7ca2d >> 79

斜め後ろに守護かけてたので騎士たる者だと思いますよ フェンサーもいなかったし間違いないと思います 

81
名前なし 2017/11/08 (水) 23:10:02 690b4@72927 >> 80

騎士でしたか、見落としてたみたいです。ありがとうございます。

82
名前なし 2017/11/09 (木) 02:18:42 b3f28@3297d

コイン交換目当ての周回ならパンプキン超ド級より超級を周回した方が僅かながら期待値を上回る……だと……?

83
名前なし 2017/11/10 (金) 02:15:01 2f09f@27f22 >> 82

超級の方がコイン落とす分儲かる感じなのかな?
お菓子の方だと全員変者だからアンドヴァリ入れる枠までは無いか。

84
名前なし 2017/11/10 (金) 04:55:34 b3f28@e49c8 >> 83

もっと言うと今回鎮者と姿変の両立がやりやすいから超級とド級での総ドロップ数の差がほぼ生じないのと、コインをアイテム換算すると逆転されてしまった。ドヴァリさんは予想通りコイン5%をドロップ増加量分のコインを上回れない

85
名前なし 2017/11/10 (金) 10:39:41 修正 f5770@0e264 >> 83

超級はお菓子含めると410個、超ド級はカボチャのみ430個。どっちも鎮者4人、姿変4人で換算すると、最大で『超級836個+72個+コイン4900(約61個分)=969個』『超ド級946個』になる。今回のイベは超級と超ド級でのドロップ数に差があまりないから超級の方がコインを集めるには効率的…だがランク経験値ほしいから俺はお菓子超ド級を姿変6人で回し続ける。

86
名前なし 2017/11/10 (金) 16:19:19 2f09f@c14f7

お菓子超ド級は初期配置次第で微妙に安定しない。カボチャはシロウの恐怖や呪いでターン調整が効くけど、お菓子だとその枠がヴァルキリーになるから辛い。

87
名前なし 2017/11/10 (金) 17:08:06 12ec5@2e004

お菓子超ド級が公開された今、ハロカーシーとハロアリスじゃどっちが戦友的に需要あるだろうか?コイン目当てで超級回す人の方が多くなるならカーシーだろうけど

89
名前なし 2017/11/10 (金) 17:30:43 f5770@0e264 >> 87

ハロカーシーかなぁ…。フレ枠と自キャラ合わせて、どんな初期配置でも1ターン目に確実に守護配布できるのは安定感がある。お菓子超ド級だとアリスよりもジン先生選んじゃうし…。幻惑あるからアリスも悪くはないけど、その人の編成や価値観とかあるからなんともいえない…。

102
名前なし 2017/11/10 (金) 23:51:15 12ec5@f1d6a >> 89

やっぱカーシーくん安定かな。かくいう俺もコイン目当てだし。ありがとう

88
名前なし 2017/11/10 (金) 17:10:36 修正 f5770@0e264

ハロカシ/ハロスラーン/ショロトル/Fr☆5ジン/ヴァルキリー2体でお菓子超ド級は安定してる。1P目の初期配置でハロスラーンでチェルノボーグ倒せる位置じゃないときつい…と思ってたけど、ハロカシ側(左側)にきたときはハロカシを安置(1マス後ろ)に下げてハメ倒せば安定することに気づいてからはターン調整しやすい。

90
名前なし 2017/11/10 (金) 17:54:30 0546d@71080

とりあえず情報提供ということで、良い感じのドロップした画像貼る。これに全武魂・超が2p目に出た気がする…(うろ覚え)因みに姿変6人PTね画像1

91
名前なし 2017/11/10 (金) 17:56:01 0546d@71080 >> 90

追記、お菓子超ド級ね

92
名前なし 2017/11/10 (金) 18:35:07 42d23@6c24a >> 91

お菓子超ド級2p目のドロップ1に全武の魂・超を確認(画像は姿変5人PT)

93
名前なし 2017/11/10 (金) 18:42:31 修正 433d3@c0b09 >> 91

木主だが、あんまりこういうこといいたくはないけど、どう見たら5人PTに計算できるのか説明してくれませんかね?『素ドロ80のお菓子』にどう5人PT(特攻倍率100%)で176個が計算できるのでしょう??それとも画像ソース貼り付けミスでしょうか・・・?

94
名前なし 2017/11/10 (金) 18:57:07 42d23@6c24a

申し訳絵ありません、貼り付けミスでした;画像1

95
名前なし 2017/11/10 (金) 19:00:48 433d3@c0b09 >> 94

やっぱり画像ミスだったか。すまんかった・・・!まとめると『1P目:80,70,50 2P目:全武魂・超,40,40,30 3P目:30,30,30,30』だね

96
名前なし 2017/11/10 (金) 19:05:19 433d3@c0b09

お菓子超ド級もカボチャ超級に比べてコイン効率負けているんだなぁ・・・今回のイベは楽な分、ドロップ数に物足りなさを感じる。

99
名前なし 2017/11/10 (金) 20:28:41 b3f28@ea207 >> 96

過去最高の効率を誇った海洋イベントと比較すると、超級のドロップ数が増えて逆にド級のドロップ数がちょっぴり減ってる。一応臨海よりかはコイン交換レートの差でどっこいどっこいだけど、どんどん交換素材が増えてってアイテムコンプリートがちょっと面倒になっちゃったね。それでも良心的な方だと思うけど

100
名前なし 2017/11/10 (金) 22:39:42 433d3@c0b09 >> 99

十分良心的、なのは分かるけど、もうちょっと超級と超ド級に差があってもよかったなぁって。その分難易度あげても良かったし、『特攻フルPTの超級=特攻1枠減らしの超ド級』のドロップ数、くらいの難しさでもよかったかな。まぁ海洋の効率が良すぎただけなんだけどね。

101
名前なし 2017/11/10 (金) 23:30:30 修正 433d3@c0b09

今計算したら、カボチャ超級よりもお菓子超級の方がコイン効率よくね?『カボチャ50個(=95個)、お菓子370個(814個)、コイン5200(65個)=974個分(鎮者3人/姿変6人)』だぞ?>>[85]に書いたが、カボチャ超級は全部換算しても969個だ。5個だから微差の範囲だけど。フレ枠込みで鎮める者5人が組める高ランクの人(69↑)なら、カボチャ超級が最大効率なんだろうけど。

103
名前なし 2017/11/13 (月) 16:13:47 8691e@6d92a

ここの運営は季節感とか関係ないのやろな、今だにハロイベ1ヶ月とかwww

104
名前なし 2017/11/13 (月) 16:54:50 f5770@0e264 >> 103

前からこんなもんでしょ。まともに期間守ってたかな?って思えるのはバレンタインくらいで、『真夏』の臨海学校とか9月28日までやってるくらいだし。変に短く終わるより、ある程度長くやってくれた方が周回で稼げるからありがたい。

105
名前なし 2017/11/13 (月) 20:17:12 690b4@72927 >> 104

バレパニだって延期に延期を重ねてたでしょうが……まあ今から考えればマシな方なんだけど。むしろ最初の予定から僅か3日の延長で終わった海洋冒険が奇跡に思えた

106
名前なし 2017/11/13 (月) 21:19:47 433d3@c0b09 >> 104

ストーリー性を重視してるから、開発に時間がかかるし、中途半端な内容で終わるより延期してくれた方がいい。特に何の要素もなくストーリー待ちした延期じゃなく、ちゃんとコイン集めの効率がいい周回があるから問題無い。イベだからといって出来なくなることがあるわけでもないし。

107
名前なし 2017/11/14 (火) 02:22:56 42d5b@d52f4 >> 103

ハロイベから始めた側としては、これだけ長いと本当にありがたいわ あのTwitterで流れてきた、ハロウィンアルスラーンのせいや(恍惚)

108
名前なし 2017/11/16 (木) 07:15:20 b3f28@de35a >> 103

昨今のソシャゲは期間限定の周回ゲーを一週間足らずでガンガン出して来やがるのでこんぐらいが丁度です

109
名前なし 2017/11/17 (金) 19:01:33 f0303@9ccc8

頼むから次のイベントの超ド級はスタミナ消費50とかにしてくれねぇかなぁ、周回をなるべく減らしたいわ。勿論獲得するブツも相応でな!

110
名前なし 2017/11/17 (金) 21:59:58 7eff1@3dc72 >> 109

敵が全員温泉のメリュジーヌ相当、特攻は全部火になるがよろしいか?

111
名前なし 2017/11/18 (土) 02:26:21 433d3@1073c >> 109

カボチャでもお菓子でも、超ド級1周2分で終わるんだから楽なもんやろ。

113
名前なし 2017/11/19 (日) 23:44:03 46afe@2a896

あと2日でフリークエスト終わりかー 今回は期間延長は無しかな?

114
名前なし 2017/11/20 (月) 01:21:16 433d3@1073c >> 113

フリークエスト終了と同時に最終話+高難易度公開(1週間?)でちょうど11月28日にイベ終了って感じかな。そして2週間後くらいにクリスマス告知、ガチャ開始、イベ開始・・・って流れだと思う。6章なんてなかった。

115
名前なし 2017/11/20 (月) 12:17:42 44015@d91c6 >> 114

たぶんそんな流れだと思うけど、1周年イベントとかは無いのかな?とも思ってる

116
名前なし 2017/11/21 (火) 13:34:07 b9c47@2db27

で、今回のキャラ別クエストはまだかな?

117
名前なし 2017/11/27 (月) 08:11:56 46afe@2a896

そういや今回はオーナーメダリオンがクリア報酬の消費スタミナ0クエストなかったね