Flight Coach BBS

地磁気センサーのキャリブレーションの重要性は?そしてその意味は?

作成

Nabe_RMC
最終更新: 2024/04/03 18:33:56
 
OldNewDifferences
1+ Precision Black Boxにしても、VLV FlightCoach Moduleにしても、ショップの方でキャリブレーションを行って出荷しているとのことでしたが、実際に使ってみると地磁気エラーが出ていました。
2+ https://zawazawa.jp/flightcoach/topic/65
3+
4+ 地磁気センサーが移動体の向きを検知するセンサーとして使えるのか? 多少調べてこのタイトルの回答になるような資料をいくつか見つけ、近年のセンサー技術の進化には素晴らしいものがあることを知りました。それらをこの投稿の返信で少しずつ紹介したいと思います。
5+ただし "SW Manual"
6+https://www.flightcoach.org/manual/
7+のページに以下の注釈がありましたので.JSONファイルの解析は行わないこととします。
8+ ------------------------------------
9+ You may not, without Flight Coach prior written consent, conduct, cause or permit the:
10+ Flight Coach の事前の書面による同意がない限り、次のことを実行、引き起こし、または許可することはできません。
11+ ...
12+ (iii) reverse engineering, disassembly, or decompiling of the Licensed Software and Data;
13+ (iii) ライセンスされたソフトウェアおよびデータのリバース エンジニアリング、逆アセンブリ、または逆コンパイル。
14+ -------------------------------------
15+
16+私自身の知識不足、誤解などもあるかと思います。おかしいと思ったところは遠慮なくご指摘をお願いします。
117

タイトルの変更

OldNewDifferences
1-
1+地磁気センサーのキャリブレーションの重要性は?そしてその意味は?

一覧用の説明の変更

OldNewDifferences
1-
1+ Precision Black Boxにしても、VLV FlightCoach Moduleにしても、ショップの...